【長文】別居。部屋も決まりましたが、義親が猛反対

  • 旦那・家族
    • 63
      11/12/13 19:11:15

    子供宛の手紙(検診のお知らせなど)を勝手に見る、捨てるためにまとめていたゴミ袋の中を見る、使えそうなものはそこから拾いだす、子供の事で口出し手出しが激しく取られそうな気持ちになる

    結婚して2、3年経った頃に旦那に義親のどこが嫌なのか聞かれ上記の事を話したら、旦那が私と義親の仲を取り持とうとそのまま義親に言った事があるため、少しは伝わっているとは思います。



    結局その後、関係が悪化したのでストレスで不調になったなどは私からは話してません。



    そして、さきほど機会があったため教えて頂いた通り義親に話しました。


    3分ほどしか話してませんが、やはり子供の学校や保育園はどうするのか、新しい家から職場に通うのは大変だ、ここに居たら家賃もかかないのに無駄な金だ…など言われました。

    そして私の両親は納得しているのか聞かれましたが、「納得している」と言うと矛先が両親にいきそうだったため、「引っ越し前に話す」とあやふやに伝えました。

    今から職場を探すのは大変だ。どうするんだ。と言うため、「行き先もあります。」と言うと、そんな前から勝手に決めて!…と。

    「子供が進学するまでの2、3ヶ月は出てみてもいいが、進学の時には戻ってこい。子供がかわいそうだし無理だ」的な事を言われたので、旦那と実家に話してみて予定通り家を出たいと思います。



    きっとまた、旦那がいろいろ言われてしまい申し訳ないですし、実家の親は何と言っているか気にしていたため、実家にも迷惑がかかる形になりやしないか少しヒヤヒヤです…

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ