謎のガス臭、神戸から西宮へ移動

  • ニュース全般
  • 11/12/04 22:41:47

 3日午前11時ごろ、神戸市垂水区で、「ガスのような臭いがする」と119番があった。
神戸市消防局が現場を確認したが、ガスは検知されなかった。
その後、臭気は徐々に東に移動したとみられ、大阪ガスには同様の通報が神戸、芦屋、西宮各市の住民から午後4時ごろまでに100件以上寄せられた。
けが人はなかった。

 大阪ガスによると、ガス管などに異常はなく、空気中からガスが検知されなかったため、ガス漏れではないと判断。
国道2号と同43号に挟まれた地域からの通報がほとんどだったといい、大阪ガス広報部は「原因は不明だが、ガスのような臭いを発する物質を、車などの移動物で国道に沿って運んだ可能性がある」としている。

2011.12.4 02:07

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 気狂いピエロ
    • 11/12/07 19:41:55

    匂いに敏感な方だけど、なんも感じないな。でも怖いな~

    • 0
    • 11/12/07 19:20:50

    >>20うち新潟なんだけど、今日1週間ぶりに車乗ろうとしたらなんか車にベタベタした雨の跡がついてた…
    なんか関係あるかな?
    油っぽいってよりジュースっぽいのが降った感じに見えた。
    こんなの初めて見るから何かこのトピとそのあなたのトピ思い出した。
    考えすぎかな。

    • 0
    • 11/12/05 07:24:38

    >>25またって何?またって…。

    • 0
    • 11/12/05 07:18:33

    また神戸?和歌山あたりから東南海くるのかな…

    • 0
    • 11/12/05 06:59:01

    >>22地震前はガスが発生する、とかじゃなく、単にガスに似た臭いがするって話しなんじゃないの?
    何得意気になってるの…

    • 0
    • 23
    • &#x{12:F6A7};秋味&#x{12:F6A7};
    • 11/12/05 06:45:08

    私実母とファン感謝デーに行ってて甲子園球場にいたけど何も臭い感じなかった。雨もポツポツしか降らなかったよ。

    • 0
    • 11/12/05 06:35:42

    ガスの臭いは人工的につけてることも知らないの?
    なんでもかんでも自然に起きる地震に結びつけて呆れるわ
    そういう人って人生つまらなそう

    • 0
    • 11/12/05 04:13:36

    >>14
    そうなの?

    • 0
    • 11/12/05 01:05:30

    その他糧で『3日に神戸ルミナリエに居た人』ってトピ立てましたが、

    ガスと何か関係してるのかな?
    匂いはわからなかったんだけど、変な雨が降って謎だったので…

    • 0
    • 11/12/05 01:00:18

    >>14何を根拠に?

    • 0
    • 11/12/05 00:32:21

    アレフとか、光のなんとかとか、そっち系の仕業じゃなければいいね。

    • 0
    • 11/12/05 00:29:06

    >>9
    ちがうでしょ…。

    • 0
    • 11/12/05 00:22:50

    なんでガス臭したら地震くるの?
    阪神大震災の時も、発生前にガス臭したの?
    わたしは阪神大震災、経験したけどガス臭はわからなかった…

    • 0
    • 11/12/04 23:56:07

    全然分からなかった。なんか怖いわ~。地震じゃないよね?

    • 0
    • 11/12/04 23:54:43


    地震くるね

    • 0
    • 11/12/04 23:53:54

    >>9なんか怖いね

    • 0
    • 11/12/04 23:52:16

    >>9
    ガスの臭いって人口的につけてるからそれはないんじゃないかな?

    • 0
    • 11/12/04 23:17:39

    垂水だけど、わたし全然気にならなかったわ、わたしがおかしいのか?
    その頃三宮へ向かってたけど。

    • 0
    • 11/12/04 23:15:53

    わたしも昨日のその時間に臭い不思議に思ってた!
    旦那が外から帰ってきた時に臭いが服に染み付いてたもん
    なんだったんだろ?

    • 0
    • 9
    • わかんないけど
    • 11/12/04 22:57:05

    地震の前兆とかじゃないよね?

    • 0
    • 8
    • そうそう
    • 11/12/04 22:53:05

    >>6
    それピタゴラスイッチでやってたよね(^ω^)

    • 0
    • 11/12/04 22:50:01

    テロか?そんなわけないか。24の見すぎか!!

    • 0
    • 6
    • ガスって
    • 11/12/04 22:48:31

    無臭だからニオイつけてるんだよね

    • 0
    • 11/12/04 22:46:26

    怖っ。

    そのうち謎の大爆発!とかなりませんように…

    • 0
    • 11/12/04 22:44:36

    こっちに来ないで~

    • 0
    • 11/12/04 22:44:25

    臭かった。

    • 0
    • 11/12/04 22:43:30

    こわいね

    • 0
    • 1
    • 中国から
    • 11/12/04 22:42:43

    何か来たんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ