「早生まれ」は損な人生歩むのか【長文読み物】

  • なんでも
    • 15
    • 匿名
      11/12/04 16:00:38

    私もこれ読んだけど…うちの娘が3/31 一刻も早くお腹から出さないと無事を保証出来ないと緊急帝切。確かに子供にはかわいそうなことをしてしまいました。早生まれでいいことなんて何もない。いつかなんで3/31なんかに産んだのかと責められることも覚悟しています。先に妊娠してしまった私に言った義姉の「何かにつけ早生まれはかわいそうだからね~産まれてきたっていいことなんかないよ」の言葉は今でも忘れられず、娘の無邪気な笑顔見ては胸が締め付けられる思いです。体も小さい、言葉も遅い。どう償えばいいのか苦しい毎日。去年出産した義姉「良かったうちは4月生まれで」いい加減殺意が芽生えてきました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ