• No.113 匿名

    11/11/30 23:52:14

    ここで橋下信者な人たちって、反対に市職員の妻だったらアンチだったんだろうな~とふと思った。

  • No.130 匿名

    11/12/01 00:56:02

    >>113
    そりゃそうだよ。

    だけどリストラや減給に怯えてるのは公務員だけじゃない。
    民間だって同じだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.135 匿名

    11/12/01 01:11:23

    >>130ねぇ、だったら何で公務員にならなかったの? 公務員を目指す人は安定に魅力を感じる。安定がなくなったら魅力なし。コネ等じゃない限りそれなりの試験受けて勉強してってしないといけない。一般企業(一部除く)より努力しないとまず入社出来ない。倍率も高いし。更に一般採用は給料は安い、年功序列で頑張ってもある程度歳いくまでは平、頑張ろうが批判の嵐、こんなの安定がないと何が魅力なのか分からない。
    一般企業は大体が試験や勉強なんていらないからその分楽してるし努力しなくて良しじゃん。
    ただの妬みに見えるわ…

    うちは自営だけど努力した分自分の将来に返ってくると痛感する。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。