非課税の人でマイホーム購入できた方。

  • なんでも
  • 貧乏オカン
  • 11/11/27 22:28:46

非課税な程
低所得なのにマイホームを買ったことに対して税務署が監査に入ったりはしないの?
私の友人はかれこれ5年位収入をかなり低く出して非課税にしていますが
今回3000万以上するマイホームのローンに通ったみたいです。我が家も自営なんですがいつかマイホームをと思いきちんと申告して税金年金も払ってボロハイツに住んでパートをしていることをいつもその友人はパカにしてきます。
自営で収入ごまかさないなんてよっぽどのパカだね~。たかが1人親方のとこが3000万ちょっとの家買った位でいちいち税務署が動かないよ。
と言うんですが
世の中そんなに甘い物なんでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/11/30 23:54:28

    安心はできませんよ。知り合いが所得低くしてたのに家買ったら監査入って三年分さかのぼり、300万税金とられてました。 気をつけないと。やっぱり悪いことすれば必ずボロでますよ

    • 1
    • 11/11/30 23:52:54

    企業とかじゃないなら入らないと思うよ。
    個人事業者いちいち調べないよ。
    非課税でもローン通ってるんだもんね。

    • 1
    • 11/11/30 23:47:26

    わかるわかる。
    旦那の会社の社長…従業員の給料にはシビアなのに、給料三倍以上うちよりあるのに、なぜか、国保や市県民税、保育料、何から何までうちより安い。税務署入れやって毎日思う。それでいい車買ってローンとかも組めてるし、たまに税務署にたれこみたくなるけど、個人にはあんまり入らないみたいだし、個人って領収書あれば何でもありみたいだね。

    • 4
    • 11/11/28 14:38:06

    コメントくれた皆さん
    ありがとうございます。
    親の土地などを担保に入れるなんてやり方もあるんですね…

    あとやはり監査が入る時は入るんですね。
    真面目に申告している人がパカを見ないように税務署には頑張ってほしいなぁ…

    • 0
    • 11/11/28 09:01:29

    税務署動くときは動くよ。実際にいたよ。頭金にポーンと金出したりしたからかな、たぶん。
    自営で非課税とか低所得にしてる家で二件程入られた家あったなぁ~芋ズル式だからかなぁと思うけどね

    • 0
    • No.
    • 9
    • これだ

    • 11/11/28 08:12:13

    >>8
    担保に義理親の土地とかが入ってるからだよ。
    あと金利だって、上場企業勤務よりは確実に高いよ。

    • 1
    • 11/11/28 00:34:38

    あまり詳しく聞かなかったのですが
    旦那の母親と収入を合算させて旦那の母親が連帯保証人になるというやり方をしたみたいです。
    でも家の名義は旦那だそうです。
    ほとんどの不動産屋では非課税なので門前払いで諦めかけていたけど
    ある不動産屋だけはあれこれローンを通す方法を考えてくれ金利もそこまで高くならずにすんだ
    と言っていました。

    • 1
    • 11/11/27 23:15:00

    親をつかってんじゃないの?親が支払うとか親の土地を担保とか。
    ローンの審査厳しくて、旦那の周りの自営の人達はローンの審査通らない人多いけど。

    • 1
    • 11/11/27 23:01:18

    非課税でローン通るの?

    なんでだろ。

    知り合いの自営業の人は家買うために何年か前のから修正かけて所得上げてたよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 貧乏オカン

    • 11/11/27 22:53:51

    確定申告の時に怪しまれるものなんですか?
    友人に過去の年収を修正して税金を払ったのか聞いたらそんなこともしてないしこれからもずっと非課税で通す
    と余裕な感じで言ってたんで
    非課税のままローンが通せる方法があることにビックリしました。

    • 0
    • 11/11/27 22:50:31

    全然大丈夫みたいだよ。非課税なのに、家建てたりしてる人何人かいるけどみんななんともないよ。

    • 0
    • 11/11/27 22:34:52

    >>2確定申告じゃない?

    • 0
    • 11/11/27 22:33:56

    何故あと4ヶ月なの

    • 2
    • 11/11/27 22:33:21

    もうすぐです。あと四ヶ月でそういう人達が泣きをみます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ