急上昇
匿名
主は貧乏な家庭で育ちました。
ボロアパート2Kで4人暮らし。自分の部屋はなく母親の干渉はきつい…。
クリスマスもプレゼントは貰えても希望していた物は貰えず。
高校も希望していた学校は私立で却下。
親の口癖はお金がないから。
狭いボロアパートで恥ずかしくて友達も呼べず…。
同じような経験された方いませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 匿名
11/11/27 16:46:12
>>3
戸建てなだけ羨ましい!
返信
No.6 主 匿名
11/11/27 16:49:45
借金などはなかったけど周りの子のほとんどが習い事していてしたくてもしたいって言えなかった。
皆さんは貧乏って言っても振り返ってみてどんな感じでした?
幸せだったなんて羨ましいです(>_<)
主は貧乏+暴力もあって幸せではなかったので…
返信
No.7 主 匿名
11/11/27 16:52:26
分かりにくくてすいません!
子供の頃貧乏な家庭で育った方の話が聞きたいです。
〇〇を我慢したや〇〇して貰った事が嬉しかったなど、大人になっても印象に残ってる事ありますか?
返信
No.18 主 匿名
11/11/27 20:57:35
皆さんレスありがとうございますm(_ _)m
共感出来る所が沢山ありすぎます!
中には実はお金持ちだった方もo(^-^)o羨ましいです!
自分の子供にはそんな思いしてほしくないですよね…(>_<)
うちは高校入ってすぐバイトをして家にお金を入れていたのに生活は変わらず…でした。
クラスに貧乏なのは私だけかいてももう1人くらいで〇〇(私)も買って貰いなよ~なんて友達に言われても親に言えず、興味ないからなんて嘘ついちゃってました…ごめんなさい(;_;)
家を隠してた方もいましたよね。
主もバレないようにしてました…。いつから恥ずかしいって思うようになったか覚えていませんが、小学校の高学年の時には友達と遊ぶ時は外か友達の家でした…。
嬉しかったのは親が折り紙でくす玉?を作り誕生日のプレゼントでくれた事です。
他の年は自由帳やシャーペンなどでした…。
返信