麻生太郎「日韓関係はアジアの礎」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/11/27 14:29:40

日本の麻生元首相「韓日、外交・経済協力メカニズムを構築すべき」
http://japanese.joins.com/article/919/145919.html

彼は25日、ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルで開かれたソウル・東京フォーラムで韓国と日本の協力を強調した。

韓国と日本の協力方案を話し合う「ソウル・東京フォーラム」が25日、ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルで開かれた。
「東日本大震災以降の韓日協力」というテーマで、25日・26日の両日開かれる同フォーラムは、ソウル国際フォーラム〔会長・?達中(キム・ダルチュン)延世(ヨンセ)大名誉教授〕と韓日協力委員会、日本の世界平和研究所が共同で主催した。

25日の行事には、ソウル国際フォーラム理事長の李洪九(イ・ホング)元国務総理(中央日報顧問)や南悳祐(ナム・ドクウ)元国務総理 、武藤正敏駐韓日本大使、韓日問題の専門家らが参加した。
三村明夫・新日本製鉄会長、小此木政夫・九州大特任教授、 趙錫来(チョ・ソクレ)暁星(ヒョソン)グループ会長、 朴喆熙(パク・チョルヒ)ソウル大国際大学院教授がパネリストとして出席した。
日本の出席者は、東日本大震災発生当時、韓国国民が送った激励と支持に感謝の意を伝えた。

基調演説者に出た麻生太郎元日本首相は「ドラマ『冬のソナタ』やヨン様(ぺ・ヨンジュン)から始まった韓流ブームは、今や日本社会にすっかり定着した」と紹介した。
続いて「日本で韓流ブームは全世代に広まり、 少女時代やKARA(カラ)など韓国のアイドルスターの話に入れなければ、時代遅れになる」と話すと、会議場には笑いが起こった。
麻生元首相は「しかし各種の世論調査を見てみると、韓国を見る日本人の好感は年々高まっている一方で、日本に対する韓国人の好感度は依然と低いのが現実」と述べて韓日の国民の間に認識の差があることを指摘した。
彼は「韓日はアジアの中で最も歴史のある民主主義・資本主義国家で、アジア内の安定勢力」と述べ、韓国側に戦略的協力を求めた。
また「中国の影響力が強くなり、米国がこれを牽制するようになってからは、葛藤局面で韓日両国が外交・経済安定のための地域協力メカニズムを作らなければならない」と助言した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/28 06:52:16

    麻生さんの言いたいことわかるなー。
    ネトウヨみたいに韓国とは国交断絶しろなんて言ってられる時代じゃない。
    嫌いだの好きだの置いておいて、日韓が協力していかなきゃ、両国が経済的にも立場的にも危うくなって、アジアは中国の好き勝手にされてしまうよ。
    もちろん韓国も、もう反日政策なんてばかなことはやめなきゃならない。昔は反日政策で国民を纏めるしかなかったかもしれないが、今はそんなことできる立場じゃないんだから、政府が国民を親日になるよう政策をとって移行しなくてはならない。

    • 0
    • 11/11/28 06:05:31

    これはお世辞だろうね
    オバマでさえ中国相手に言うもんね
    外交ではよく商談したりするからそれでしょ

    • 0
    • 11/11/28 01:16:30

    >>128
    ところがせっかく野田がお土産持ってったのにまるで買収できてないんだよね。

    韓国は弱腰、媚韓と受け取ってさらに強硬になってるよね。

    まさに外交オンチだわ。

    • 0
    • 11/11/28 01:13:12

    >>75
    日本人って賢いのね!誇りに思う。

    • 0
    • 11/11/28 00:54:38

    >>129 え?就職率が50%?!
    低過ぎでしょ‥
    給料も本当?!
    日本の高校生の片手間のバイト代より下手したら少ないよね。
    そりゃ文句言いつつも稼ぎに来るわなぁ‥‥
    本当に可哀相。
    そりゃ、動物的、短絡的にもなるわ。(笑)

    • 0
    • 11/11/28 00:50:13

    就職できない人はどうやって生きてるんだろ?
    バイトとか?


    しかし韓国って全く魅力がない国だね。

    • 0
    • 11/11/28 00:39:14

    >>113
    しかも、受験戦争勝ち抜いて大学行っても就職できるのは50%。
    その上給料は65000円。

    気の毒過ぎる。

    そりゃあ日本に来たくなっちゃうよね。

    • 0
    • 11/11/28 00:36:47

    動物的よね。良いこと悪いことの区別、真実と嘘の区別も出来ないし。

    全て自己中心的快楽思考だから、全く話にはならないし。

    催涙弾を「よくやった!当然だ!」って言う人もいるんだって。
    話し合いにならないからって、催涙弾が正当化されちゃうような人種には、正面から批判しても絶対に無理って事を麻生さん以下は判ってるのよね。

    民主みたいに土産渡して、買収外交しか出来ないのとは質が違うんだけど…余りに高度で全く理解出来ない人が、ここで沸いてたのよね。

    • 0
    • 11/11/28 00:36:11

    >>118
    パクリ文化だ(笑)

    • 0
    • 11/11/28 00:33:51

    急におとなしくなりましたね~。

    • 0
    • 11/11/28 00:28:32

    韓国は政治家が催涙弾やらを撒いたりするもんね。
    催涙弾ってテロじゃん(笑)

    本能のおもむくままなんだろうね。

    • 0
    • 11/11/28 00:26:51

    沸かなくなった、と思ったら簡単明瞭ホルホルトピに逃げたのね。
    漢字とか難し過ぎたかしら…。

    • 0
    • 11/11/28 00:23:21

    >>115 そりゃそう思うよね(笑)
    大学の意味成してないし‥。
    やっぱり歴史的に影響してるのかもな。と思ってしまう

    • 0
    • 11/11/28 00:22:41

    >>116
    鬼女板に行けなくなった。寂しい。

    • 0
    • 121
    • まったくもって
    • 11/11/28 00:22:11

    >>4
    仰る通り。

    • 0
    • 11/11/28 00:21:31

    >>107
    チンパンジー以下なんだって、遺伝的に。もう仕方がないのよね、そういう血だから。

    • 0
    • 11/11/28 00:21:15

    >>114
    遺伝なんかな?
    韓国人はカプサイシンで前頭葉がおかしくなってるとは聞いたことある。

    • 0
    • 11/11/28 00:21:11

    努力しない例


    韓国の科学者が論文盗作で再び国際的に恥をさらすことになった。

    イギリスで発刊されている著名な科学ジャーナル <ネイチャー8日分で「国際学術誌実験的老学者(Experimental Gerontology)に掲載された1999年の論文”微重力と超重力が老化・長寿に及ぼす影響”が韓国学術誌の論文としてほぼそのまま盗作されていた。」
    とし“露骨な盗作”であると報道したのである。

    このジャーナルではアメリカ研究チームが盗作検索ソフトウェアを使用し捜し出した世界科学論文の盗作実態を伝える一方で国内英字学術誌<韓国生物科学ジャーナル>に掲載された金学烈前高麗大教授(生物学・2005年退任)の2000年論文を代表的な盗作事例として扱っている。

    これに対し金前教授は「当時老化関連シンポジウムの主催者がこちらの昆虫分野での論文に合わせて そちらも数を揃えてもらえないかと言われ、その日のうちにあわてて幾つかの論文を整理し急遽使用してしまった。」とし「シンポジウム主催者に合わせようとして、このように なってしまい後悔しています。」と語った。
    国内生物学研究情報センター(ブリック)の掲示板には「日本科学者がノーベル賞を受けて韓国の科学者が盗作をしたという記事がよりによって同じ日に<ネイチャー> のニュースとして掲載されるなんて絶句する。
    「純粋なハングル版の学術誌にまで調査範囲を広がれば 単純翻訳版の論文が数えきれないぐらいヒットするんじゃないか。」などの嘆きの
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD

    • 0
    • 11/11/28 00:17:15

    大阪の影響でここまで荒れるとは(笑)

    • 0
    • 11/11/28 00:15:54

    2チャンでは橋下人気すごいねー。
    在日のレスがフルボッコされてて楽しい。

    • 0
    • 11/11/28 00:15:42

    >>113
    韓国人も、ノーベル賞も取れないなら大学をぶっ壊す的なこと言ってたよね?笑
    実はかなり気にしちゃってんだろうね

    • 0
    • 11/11/28 00:15:38

    >>107
    何でだろうね~
    頭良い悪いの前に、自力で何かを開拓したり、努力する って事をしないからじゃないかな?

    • 0
    • 11/11/28 00:14:27

    >>75 ある意味凄い国だよね(笑)
    受験シーズン、かなり騒ぎになってるけど空回りじゃん

    • 0
    • 11/11/28 00:14:12

    >>110
    そうなんだ!ありがとう
    ニュースで石原都知事が支援してたみたいだから、橋下は大丈夫だろうなとは思ってたからさ。
    よかったね!!

    • 0
    • 11/11/28 00:14:07

    >>80 (笑)

    • 0
    • 11/11/28 00:12:51

    >>108
    在日に厳しい訳では無くて、思想が右寄りなんじゃないかな?
    君が代を歌わなかった教師に対して、かなり怒ってたし。
    私は橋下さんに投票した。

    • 0
    • 11/11/28 00:12:26

    >>107
    なんかね、ノーベル賞候補だかの人は韓国籍取得しやすくなるらしいよ(爆笑)

    • 0
    • 11/11/28 00:09:58

    >>99
    橋下?だっけ
    あの人は在日に厳しいの??

    • 0
    • 11/11/28 00:05:50

    >>75
    えー(笑)

    韓国人ってなんで頭わるいの?
    遺伝?

    • 0
    • 11/11/27 23:52:52

    沸いてる沸いてる~!!韓国人は何もかも日本人の足元にも及ばずよっぽど悔しかったんだとおもわれ(笑)
    チーン

    • 0
    • 11/11/27 23:48:42

    >>99
    焦ってるんじゃない?

    • 0
    • 11/11/27 23:48:10

    韓国人はどうやって中国に行くの?陸路はやっぱりなし?船か飛行機なの?

    • 0
    • 11/11/27 23:46:06

    わけではない。面白がってる。この記事を見てホルホルするだろうなぁ、と思ったら全く想像通り。

    朝鮮半島の血って厄介よね。深い思考とか絶対に出来ないんだもん。お気の毒だわ。

    • 0
    • 11/11/27 23:45:13

    >>99
    それもあるかもね(笑)

    • 0
    • 11/11/27 23:42:23

    >>97 もう寝ろ

    • 0
    • 11/11/27 23:39:41

    >>97
    お前麻生見習って韓国人のケツの穴舐めろよな

    • 0
    • 11/11/27 23:37:44

    この暴れっぷりは大阪のせい?

    • 0
    • 11/11/27 23:37:20

    西鉄久留米駅近くに日韓海底トンネルの看板立ってるんだけど
    自民党コワいよ

    • 0
    • 11/11/27 23:37:02

    キ〇ガイと張り合ってどうすんのよ。

    もうこの辺でスルーしようよ。

    • 0
    • 11/11/27 23:34:07

    日韓海底トンネルの実現は自民党の「夢」です

    • 0
    • 95
    • 頑張るなぁw
    • 11/11/27 23:33:57

    >>93そうね、フジね

    • 0
    • 11/11/27 23:33:34

    韓国人のルーツはエベンキ

    • 0
    • 11/11/27 23:32:06

    今さんざんフジで世界から見ても「日本は止まってる」言ってるし
    日本沈没 ネトウヨざまぁ

    • 0
    • 11/11/27 23:31:42

    どんどんいこうか



    【比較】韓国の子供たちの絵と日本の子供たちの絵
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13732872

    • 0
    • 11/11/27 23:31:00

    >>80
    ホントだよね。全部。

    こんな連中がホルホルしても全く平気だわ。

    • 0
    • 11/11/27 23:30:46

    やっぱり在日って怖いわ。
    こんな事して何になるの?
    楽しいの?
    さらに嫌われたいの?

    • 0
    • 11/11/27 23:29:50

    大人しくなったね。

    ネトウヨは元気よ。

    • 0
    • 11/11/27 23:29:01

    ネトウヨもう息してないな

    • 0
    • 87
    • どなたか~
    • 11/11/27 23:26:36

    >>80
    この内容の説明を宜しく。

    • 0
    • 11/11/27 23:25:45

    あちらの方々にはアンカー付けずにレスを推奨します~。お小遣い稼ぎになるそうです~。


    まぁたまに、自分のレスにアンカー付けて反論しちゃう小細工もあるようですが。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ