【水・深夜】『数学&#x{11:F991};女子学園』1/11~

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/11/23 16:51:06

話題の『モベキマス』が出演!!
“恋”も“数学”も解けない問題なんて無い!
毎回難問の数学バトルを繰り広げる青春美少女学園ドラマ!!

アイドルグループ・モーニング娘。の道重さゆみ(22)と田中れいな(22)が来年1月11日スタートの新ドラマ『数学=女子学園』(毎週水曜 深0:59~ 日本テレビ)で、ともにドラマ初出演にしてW主演を務めることが21日、わかった。数学オリンピック財団の協力のもと、架空の「数学専門学校」に通う“数学女子”役に挑戦。難しい関数や数式を盛り込んだ台詞もあるが「最初は難しいと思っていたんですけど、今は演技って楽しいなと思うようになりました」と道重。田中も「私の決め台詞もお楽しみにっ!」と、早くも自信をのぞかせている。

同作は「“アイドルと数学”という相反する素材をミックスすることで、新たな魅力を持ったドラマを作りたい」と制作がスタート。毎回難問の数学バトルを展開する一風変わった学園ドラマとなる。学内唯一の男子生徒役には、特撮『仮面ライダー』シリーズやミュージカル『テニスの王子様』で注目を集めた桜田通が決定。第1話では主演の2人が激しくぶつかる要因となる。

※番組タイトルの絵文字すみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ