岩手県一関市

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/06 09:18:39

    引っ越したのかな?

    • 0
    • 8
    • 一関住み
    • 11/11/12 19:52:54

    赤荻幼稚園は人気があり、以前引っ越しで年中の子を入れようと問い合わせた所、定員いっぱいで断られました。なので私立幼稚園に…。赤荻は近くに小児科など病院も揃っていて住みやすいと思います(^^)

    • 0
    • 7
    • どちらの幼稚園も
    • 11/11/12 19:36:28

    >>6 途中入園大丈夫だと思いますよ!全然激戦区じゃないし。(^.^)何月頃引っ越しかな?春なら入園式に出れると思います。
    冬は雪降って寒いですよ(>_<)

    • 0
    • 11/11/12 19:25:30

    >>5
    一関市の幼稚園なんですが今、年中の子がいるんですが途中入園できそうですかね?激戦区だとムリだときいたので赤萩なら赤萩幼稚園、萩荘なら萩荘幼稚園です。ネットで調べましたが、口コミもなくて。

    • 0
    • 5
    • 私一関住みです!!
    • 11/11/12 19:11:10

    仕事か何かで住むのかな?萩荘より赤荻の方が便利かな~イオンやTSUTAYAとかも近いし!
    ただ、今日の新聞にも載ってたけど、何故か放射線量高いですよ…
    他に聞きたいことがあったらなんなりと~

    • 0
    • 11/11/12 17:08:51

    線量調べてません。今、住んでるのが関東なんで今の所よりは平気なんじゃないかと思っています。あまり気になりません。

    • 0
    • 11/11/12 17:00:28

    線量どうなってるか調べた?
    たしか萩荘高かった気がする。

    • 0
    • 11/11/12 16:56:07

    この三ヶ所の中の物件に決めようと思っているので聞きました。

    • 0
    • 11/11/12 16:36:40

    随分ピンポイントだね~(^^;)ママスタで分かるかな。ベネとかでも聞いてみた?かmixi。
    ごめんね。役に立たなくて(--;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ