とんでもない偶然って経験したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1084件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/21 08:54:14

    >>992
    なんであなたがそれを決めるの?
    それだって偶然の1つに変わりないのに。

    • 0
    • 14/10/21 08:54:22

    インドへの卒業旅行で出会って仲良くなったグループと、その後のバンコクでも出会った。
    楽しいたびになったわ

    • 0
    • 14/10/21 08:57:21

    旅行先で近所に住む息子の友達親子に会った。
    遠いしマイナーな場所だったのに^_^;
    しばらくしてあまり人がいないプールに足をのばして行ってみたらまたいたw

    • 0
    • 14/10/21 08:57:31

    >>993
    だってそんなのありきたりだし、つまんない

    • 0
    • 14/10/21 08:58:28

    飛行機や電車って帰る時に
    あっ、あの家族行く時も乗ってたとか良くあるよね

    • 0
    • 14/10/21 08:59:19

    私と息子と娘の誕生日が一緒!

    • 0
    • 14/10/21 08:59:53

    今まで好きになった人の誕生日がみんな同じ。性格も似てたかも。

    • 0
    • 14/10/21 09:00:08

    離れた場所でスーパーのレジのパートしてて仲良くなったお客さんが隣のマンションに住んでた
    辞めた今でも会ったら世間話する(笑)

    • 0
    • 14/10/21 09:01:41

    >>995
    旅行先で知ってる人に会いたくないわ。

    • 0
    • 14/10/21 09:09:54

    高校の時ポケベルでベルナンがまわりで流行ってて、自分も適当な番号でベルナンしたら、相手が同じ高校の密かに好きだった人だった。そのまま仲良くなって付き合えた。相手が分かった時はミラクルすぎて運命の人に違いないと思ったな~

    • 0
    • 14/10/21 09:11:27

    >>1001 私も。 非現実を求めて旅したのに、現実があった…みたいなさ。

    • 0
    • 14/10/21 09:36:32

    一人目と二人目の産まれた時の体重が全く同じだった。

    • 0
    • 14/10/21 09:38:39

    >>998
    あっそ。ありきたり

    • 0
    • 14/10/21 09:45:06

    >>1005
    そう?
    3人一緒ってすごいと思った。
    珍しいよね?

    • 0
    • 14/10/21 09:51:12

    バスツアーで一緒だった人が3年後バイトが一緒になった。
    仲良くなってその子の家でアルバム見てたら、パーキングで休んでる私のグループが写っててビックリした。

    年も違うし地元も違う、尚且つバスツアーの出発地点が東京でお互いの地元から遠いのに偶然ってあるんだなーと思った。

    • 0
    • 14/10/21 09:52:56

    >>1005ありきたり…の意味わかる?

    • 0
    • 14/10/21 09:53:31

    旦那と私は1つ違いで、違う区に住んでいました。もちろん小学校も別なのに、小学四年の担任が同じ!小学校のアルバム見てビックリ!
    って事はありました・・・・(笑)

    • 0
    • 14/10/21 09:54:28

    >>992不幸オーラ全開w

    • 0
    • 14/10/21 10:02:27

    >>1005
    いやいや、ないよ。

    • 0
    • 14/10/21 10:09:11

    >>1005
    あなた、めんどくさいね
    飽きたなら、嫌なら読まなければ?

    • 0
    • 14/10/21 11:04:29

    道路でナンバー4321の車を見かけたら、反対車線から、ナンバー1234の車が走って来て、すれ違った。

    とんでもないって程じゃないけど。

    • 0
    • 14/10/21 11:08:07

    >>1013面白い(笑)
    私も気にして見てみよう(笑)

    • 0
    • 14/10/21 11:11:04

    結婚前働いてた職場の不倫カップルとディズニーランドで会った
    あんな広いところで会うなんてビックリした

    • 0
    • 14/10/21 11:13:19

    旅行に行ったら子供の担任の先生一家が同じホテルに泊まってた。バイキングだったんだけど、食事の時間もかぶるし、テーブルは通路を挟んで向かいの席、お風呂のタイミングもニアミスしそうになって、気まずかった。

    • 1
    • 1017

    ぴよぴよ

    • 15/03/03 23:39:44

    おもしろそうなスレ
    後で読もうあげ

    • 0
    • 15/03/03 23:46:18

    高校時代の親友のお父さんが、私の母親の上司だった。
    母が異動になる前に、その上司と同じ部署で働いていた女子社員が、私の中学時代の親友のお姉ちゃんだった。

    • 0
    • 15/03/03 23:54:34

    元彼の子供と私の子供が同い年だった。
    地元からちょっと離れた市だから同じ保育園で驚いた。
    むこうは女の子、うちは男の子だけど同じ名前。
    同じクラスじゃないのが幸いだけど、学区が同じだから小中同じになる。

    • 0
    • 15/03/03 23:58:48

    義祖母と義母と実父と私と娘がウサギ年ってくらいしかないな。
    みんなすごいね。

    • 0
    • 15/03/04 00:07:16

    私を取り上げてくれた助産師さんと、私の息子を取り上げてくれた助産師さんが同じ人だった!しかも県内だけど別の市で、同じ病院で産んだわけじゃないのに。
    私はもちろん全然気がつかなかったんだけど、両親がお見舞いに来てくれた時に助産師さんがあれ?って気付いたの。

    助産師さんがまだ研修生の頃で初めて立ち会ったのが母のお産で、しかも凄い難産だったから覚えてたみたい。でもいくら初立会いだからって26年たってよく顔覚えてるなー凄いなーと単純に思ってたんだけど…よくよく考えると、母が口の下におっきい黒子あるから、それが思い出した一番のきっかけだと思ってる…

    • 0
    • 15/03/04 00:13:54

    下にも書いてる人いるけど、旅行先で偶然知り合いに会うってよくあるのかな?
    私も旅先で同級生グループに会ったこと二回ある。あんまり仲良くないから気まずかったし、飛行機降りたあと預け入れ荷物の受取場も電車も一緒だった。
    まぁ、春休みのディズニーだし、時期も行き先もよくあるところだから。

    • 0
    • 15/03/04 00:22:58

    1 娘と元姑の誕生日が一緒
    2 姉の姑と父親の誕生日が一緒
    3 元旦那の誕生日が父親の命日になった
    4 姉の家で飼ってたうさぎ(父親も可愛がってた)が亡くなった時間が、父親が亡くなった時間が全く同じ。

    大した事ないけど、婚家と何かしら繋がった気がして嫌だった…

    • 0
    • 15/03/04 00:23:59

    小学校1年の時に習い事で1年間一緒だった初恋相手と、二十歳で再開して結婚した。
    バイト先で出会って好きになって、交際してから、地元も同じなのわかったけど、親の離婚で名字が変わっていたから、同一人物だと思わなかったからビックリした!

    • 0
    • 15/03/04 00:29:53

    高校の時に腸閉塞で夜中激痛に襲われ救急外来へ担ぎ込まれて、点滴や検査受けてたら当時付き合っていた彼氏が友達グループと夜遊び中に車で田んぼにつっこんで怪我して運ばれてきた!家は同じ県内だけど車で2時間ぐらいの距離だから
    本当にびっくりした。

    • 1
    • 15/03/04 00:33:45

    なぜか嫁に来ると親戚と名前が一緒。同姓同名が親戚に4人もいる。

    • 0
    • 15/03/04 00:41:27

    昔当時付き合ってた彼氏とご飯食べに行った時、隣に座ってる夫婦らしき人がいたんだけど、彼氏がトイレに行ってる間にその隣の夫婦のおやじが私を見てたらしくて、それに嫉妬したおばさんが何故か私にグチグチ言ってきて、しまいにはその夫婦が殴り合いの喧嘩になった。警察きたりして凄く大変な目にあったからあの夫婦の顔はハッキリ覚えてた。その数週間後、今度は県外に彼氏と遊びに行った帰り道、周りが田んぼの田舎道を通ってたら前の車が突然急停止。なんだろ?なんて思ってたら助手席のドアが開いておじさんが田んぼに走っていった。運転席から降りてその後を物凄い形相で追いかけて後ろから跳び蹴りしたおばさん。よく見るとこの前飲食店で殴り合いしていたあの夫婦だった。県外でも会うなんてビックリした。

    • 0
    • 15/03/04 00:46:02

    >>982ウケる

    • 0
    • 15/03/04 00:53:08

    その日、自分や周りの人に関わりのある番号の車のナンバーを立て続けに見た!

    例えば、私の誕生日 娘の誕生日 私の車のナンバーと同じナンバーの車 旦那の携帯番号の下4桁 実家の電話番号の下4桁 我が家の銀行の暗証番号等。
    不思議だなぁ~。って会う人会う人に言いつつ何か嫌な事が起こらないといいけど!と話していた矢先、対向車がセンターラインをオーバーして来て正面衝突の事故を起こした。首を痛め通院中です!

    • 0
    • 15/03/04 00:57:20

    前から知り合いに似た人が歩いてきて似てるな~と思いながら曲がり角を曲がったら、その知り合いに会った時。びっくらこいた。

    • 0
    • 15/03/04 01:07:44

    息子が幼稚園に入園し、担任はどんな人なのかなって思ってたら、あれ?聞いた事ある名前!しかもなんか見た事ある...
    高校の時同じクラスだった同級生だった。
    まさかこんなかたちで13年ぶりに再会するとは思わなかった。

    • 0
    • 15/03/04 01:21:26

    以前旦那がスマホに変えた時なんかの拍子でわたしのケータイに繋がって、出たら風俗で女選んでる声がしてその後風俗嬢の笑い声とか聞こえて、録音しようと思って慌てて変なボタン押して切れちゃった
    こんな事ってドラマの中だけと思ったわ…

    • 0
    • 15/03/04 01:21:37

    >>1025
    素敵♪

    • 0
    • 15/03/04 01:29:52

    学生時代、友達と千葉に旅行行って何気なく入ったご飯屋さんでバイト仲間がご飯食べてたw
    あっちも友達と旅行してた。

    • 0
    • 15/03/04 10:05:24

    >>1027
    友達も、姑と名前が同じだから、結婚後同姓同名になったって言ってたなぁ。
    ちなみに私の実母と義母が同じ名前・漢字も一緒。

    • 0
    • 15/03/04 17:51:39

    今日、旦那のヘアワックス買った時、特に値段のこと考えずレジに。
    718円で、ポイントカード内にいくらか残金ありますか?って聞いたら
    「718円です」と言われた。
    なぜまた値段を言うのかと思って聞き返したら、なんと残金がぴったり718円だった!
    レジのお姉さんと、ちょうどでしたねー♪と(^o^;)
    大したことないかな…
    でも嬉しかったな!

    • 0
    • 15/03/04 21:01:50

    バスに乗り、何気なく運転手さんのネームプレートを見たら、中学時代に好きだった人と同姓同名、気になって顔を見たら本人だった。

    中学卒業の時に告白して、俺も好きだったと言われたものの、違う高校に進み、付き合うことなくそれから30年ぶりの再会。


    ドキドキしながら、降りる時にお金を入れながら「&#x{11:F944};&#x{11:F944};くんだよね?」と話しかけようとした瞬間、

    「お客さーん、10円足りませんよ」

    前の客が料金不足で足留めされて言えなかった(笑)


    • 0
    • 15/03/04 21:18:11

    合コンで知り合った人の勤め先が私の勤め先と近かった。
    それで何故か宝探しーとか言ってその時飲んでたお酒のボトルネームを勤め先の近くに隠すから探してって言われて、ヒントの写メが送られてから数日後に探しに行って、見つけて帰ろうと車に向かってたら偶然にもその人に会った。日曜日で会社は休みだけど、たまたま用事があったらしい。探しに行くなんて一言も言ってなかったからお互いびっくり。
    その後、私は県外に行ったんだけど、ふらーっと誰にも知らせず帰省して地元で買い物に出るのに車で信号待ちしてたらその人から電話があって「後ろ見て!」って言われて振り向いたらその人だった。
    そんでなんだかんだで遠距離恋愛で付き合ったんだけど、同じようなことがもう一回あったので結婚した´ω`*
    偶然は三度続くと必然なんですってプロポーズでした

    • 0
    • 15/03/04 21:47:59

    昔 付き合ってた彼氏、坂本って名字なんだけど、付き合ってた時に「こないだ元カノが結婚したんだけど、名字が坂本になったんだって」って言ってきて、ふ~ん同じ名字になったんだね~みたいにきいてたんだけど、その彼氏と別れて今の旦那と結婚して、私も坂本になりました。

    • 0
    • 15/03/04 21:52:56

    旦那の両親の血液型がO型→旦那三兄弟がO型。
    各々のお嫁さんの血液型がO型→子どもも全員O型。
    すごーい!と盛り上がったけどこんなの大したことないかな・・

    • 0
    • 15/03/04 21:54:38

    >>1041
    O型同士からはO型しか生まれないじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 1084件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ