記憶喪失の男性が保護される 情報提供を呼びかけ

  • ニュース全般
  • 11/11/03 22:22:34


京都市西京区で、自らに関する記憶をなくし、自分が誰なのかわからない男性が保護され、日本行方不明者捜索・地域安全支援協会が情報提供を呼びかけている。

男性は、身長161cm、体重50kgで、年齢は20代半ば~30歳ぐらいとみられている。

東日本大震災時の状況など、断片的に記憶があるということだが、自分のことについては、生年月日もわからないという。

男性が着ていたTシャツは、ブリヂストン製品を買った人に対して、2006年2月ごろ~2007年5月ごろまで配布された景品だという。

裏には、ブリヂストンのロゴが入っている。

京都や滋賀のあたりでは、およそ6,850枚が配布されていたということが新たにわかっている。


▽FNNニュース 
※ソース先にニュース動画があります
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210856.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/11/06 08:18:26

    >>37
    Tシャツにサンダルみたいな近所に行く格好じゃなかった?
    携帯や財布もどこでなくしたのか謎だし。

    • 0
    • 11/11/05 19:01:22

    木曜日ぐらいにスーパーニュースでみた

    • 0
    • 11/11/05 19:00:03

    ピアノマン

    • 0
    • 11/11/05 18:57:12

    >>36
    格好ってブリジストンのTシャツって事?

    • 0
    • 11/11/05 17:57:26

    名乗り出た親族によると、関東の23歳みたいだね。
    何であんな格好で京都にいたのかとか疑問だらけだけど…
    とにかく見つかって良かった。

    • 0
    • 11/11/04 23:55:59

    >>34
    そうなんだ!よかったー(>_<。)

    • 0
    • 11/11/04 22:43:38


    夕方のニュースで、その方の家族らしき人から連絡があった。とフジテレビでやってた気がする。

    • 0
    • 11/11/04 22:41:39

    自分の息子かもって出てきた人は本当に息子だったの?

    • 0
    • 11/11/04 22:41:24

    >>27
    多重人格で誰かにしばらく乗っ取られてたのかもしれないね

    • 0
    • 11/11/04 22:35:16

    続報こないかなー

    • 0
    • 11/11/04 06:24:11

    私西京区住み~どこで保護されたんだろう…西京区は京都市の中じゃ広いからなぁ…

    • 0
    • 11/11/04 04:07:07

    イケメンなら偽フィアンセが出てきそう(笑)
    あっ名前知ってなきゃいけないか…

    • 0
    • 11/11/04 02:14:30

    >>24
    懐かしい。

    • 0
    • 11/11/04 02:13:00

    前2ちゃんねるで見た話

    ある男性が風邪でフラフラするから新宿から電車乗って病院に行く途中、そこから記憶が無くなって、気付いたら関西かどっかにいたらしい。
    しかも一年か二年経ってたみたい。
    本当にこんな事あるんだね怖い。

    • 0
    • 11/11/04 01:52:13

    >>25 あれって狂言じゃなかった?

    • 0
    • 11/11/04 00:53:49

    今、我修院何とか?
    元若人あきらはもう記憶は戻ってるのかな。

    • 0
    • 11/11/04 00:52:24

    ピアノマン

    • 1
    • 11/11/04 00:50:12

    >>22
    仁先生かと思った

    • 0
    • 11/11/04 00:42:28

    >>20
    目を覚ましたら公園のベンチで寝てたんだって。それからどこをどうやって歩いたか定かじゃないけど、警察署の看板が目に入ってきて自分で出頭したんだよ。

    • 1
    • 11/11/04 00:03:16

    記憶喪失って、自分の身の回りのことだけ忘れるのかな?

    有名人の名前とか物の名前とかは覚えてるのかな?

    • 0
    • 11/11/03 23:59:42

    どうやって保護されたの?
    記憶がなくなった何かがあった後、保護されるまでの事は?
    怪我して病院運ばれてとか。

    • 0
    • 11/11/03 23:56:05

    >>18
    なるほど!支援物資の可能性もあるのか

    • 0
    • 11/11/03 23:52:49

    ブリヂストンのTシャツなら私も持ってます。
    避難所で支援物資としてもらいました。
    ちなみに宮城。

    • 0
    • 11/11/03 23:17:07

    >>10
    関東も場所によってはかなり揺れてるしなかなか特定はしにくいかもしれないですねm(__)m
    私は栃木住人ですが、震度6強で食器棚や冷蔵庫の中のものは全て落ちました。まわりにも落ちてきた物で頭をうった方もいます。訛りがない人もいるしむすがしいですね

    • 0
    • 11/11/03 23:16:38

    うち仙台だけど食器棚倒れるくらい揺れた
    関東の人かな

    • 0
    • 11/11/03 23:09:26

    >>10
    私は栃木住みだけど、食器棚から食器が落ちるだけじゃすまないほどの揺れだった。だから関東・東北と幅広い地域が考えられるけど、訛りがないって考えると栃木・茨城・福島なんかは違うかもしれないよね。訛りだけでは決められないけどさ。

    • 0
    • 11/11/03 23:07:42

    >>10埼玉だけど食器棚から食器が落ちたよ
    ちなみに震度6弱

    • 0
    • 11/11/03 23:06:53

    >>10福島仙台とか東北にいくともう少しわかりやすい訛りがあると思う。
    関東でも高層マンションだと揺れが大きいから食器も落ちたんじゃないかな。
    あと手の平にマメだっけ。バドミントンの記憶もあるって言ってたね。

    • 0
    • 11/11/03 23:02:36

    >>4
    ピアノマンって結局、記憶喪失のふりしてただけだったんじゃなかったかな?

    • 0
    • 11/11/03 23:01:41

    記憶喪失になって日本人に紛れるという新手の拉致工作員…?w


    もう何でも最近拉致に結びつけて考えてしまう私w

    • 0
    • 11/11/03 22:42:52

    >>6
    京都はそんな揺れてないから、関東東北あたりだよね。
    でも食器棚から落ちてくるって相当揺れてるし仙台とか?
    訛り少ないし。

    • 0
    • 11/11/03 22:42:28

    >>8 ありがとうございました。

    • 0
    • 11/11/03 22:36:26

    >>7
    そうみたいですよ。
    夕方のニュースで言ってました。

    • 0
    • 7
    • ばかです
    • 11/11/03 22:33:19

    西 京太郎さんって名前は仮名?西京区で保護されたから?

    • 0
    • 6
    • 夕方みた
    • 11/11/03 22:31:00

    震災時の記憶が、食器棚が開いて食器が落ちたって言ってたから、西の人じゃないよね。言葉も訛りないし。

    • 0
    • 11/11/03 22:28:32

    >>1
    ドラマであったね!

    • 0
    • 11/11/03 22:28:07

    画像ないの?
    ピアノマンは今どうしているのやら...

    • 0
    • 11/11/03 22:27:54

    >>1

    いたね~(笑)

    • 0
    • 11/11/03 22:27:53

    地震のショックで…とかなのかな?

    • 0
    • 11/11/03 22:26:58

    なんだろ。

    突然、ピアノを弾きだす…とかないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ