助けて下さい!洗濯機が臭い

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/11/03 21:15:14

洗濯機をビートウォッシュにしてから、洗濯槽がどぶ臭い気がしていました。それから引っ越して、臭いがさらに強くなり、家電店に来て貰いましたが、洗濯機からは臭うはずがない!排水溝から臭いが上がっているか洗剤使いすぎ!と言われました。管理人に確認したら、トラップはついてるから臭うはずがないと…
雨の日には特にひどく、タオルなどは洗うたびに臭いがしみついてしまい処分しました。トラップの確認を頼むと費用がかなりかかりますよね?
でも排水溝の臭いと洗濯槽の臭いは違うんです。排水溝はそんなに臭くないです。洗濯機の中の臭いはどこからなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/11/04 19:52:59

    >>9
    カテチ。家事糧へ移動

    • 0
    • 11/11/04 19:52:04

    >>9排水溝の臭い嗅いだの?
    洗濯機のホースさした所から、パイプユニッシュやドメストやらカビキラーなどどれか一つ注入して暫くおいて水でながしたらどうだろう。

    • 0
    • 11/11/04 09:20:38

    どぶ臭いのは排水溝でしょ

    • 0
    • 11/11/04 09:13:53

    >>8
    何度もすみません。排水溝はそんなに臭わないんですが、洗濯機には排水溝の臭いがきついとかありえますか?
    、設置は、洗濯機を変えたなら、もう諦めるしかないですか?

    • 0
    • 11/11/04 08:56:44

    >>7
    洗濯機のホースにカビじゃなく排水溝のカビや臭いだよ。
    それが、今までの洗濯機の設置では上がってきてなかったんじゃないの?
    うちもビートウォッシュだけど、そんな臭い臭いしないよ。

    • 0
    • 11/11/04 08:21:42

    >>4
    有難うございます。
    ホースは自分で外してまた自分でつけれますか?

    それと買ったばかりでカビはえるんですかね?

    やってみます

    • 0
    • 11/11/03 21:50:30

    洗濯機の設置の仕方がダメなんじゃない?

    • 0
    • 11/11/03 21:45:03

    >>4赤(ピンク)のカビ、マジ臭いよね

    • 0
    • 4
    • 排水溝だって!
    • 11/11/03 21:40:53

    ホースはずしてみてごらん!赤カビ?黒カビがついてると思う!臭い半端ないから覚悟してやってみな

    • 0
    • 11/11/03 21:26:51

    購入して3日くらいで臭いましたがホースですかね?
    ちなみに買い替える前の洗濯機では臭いませんでした。だから日立の洗濯機かなと思ったけど、臭うわけないって…
    ホースですか?
    カビとりもしています。
    カビの臭いはしなくて、どぶ臭いです

    • 0
    • 11/11/03 21:22:10

    洗濯槽のカビとか

    • 0
    • 1
    • うちもそうだった
    • 11/11/03 21:21:09

    排水溝だよ!ホースをはずしてみたら?髪の毛がからまったりしてるのが原因で超臭くなりました。うちも雨の日、夜は最強

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ