芋掘り遠足の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/29 14:38:14

    もう食べた。正直この辺りのは普段買わないけど

    • 0
    • 11/10/29 14:34:49

    捨てました。

    • 0
    • 11/10/29 14:27:33

    偶然にも今日芋掘り遠足に行ってきたよ。
    たくさん穫れたから実家や義実家にも配るけど当然我が家でも美味しく頂きます!

    • 0
    • 11/10/29 14:23:32

    >>27
    ちゃんと天日干しした?
    天日干ししないと甘みでないから美味しくないよ。

    • 0
    • 11/10/29 14:05:35

    食べる!子どもが頑張って取ったんだもん!

    貰ってきた芋が高濃度過ぎて食べたらシヌわけでもないんだから。

    子どもの嬉しそうな顔見ながら、一緒に食べたらそれで良い!

    芋としては、あまり美味しくないけどね。味より思い出

    • 0
    • 11/10/29 13:51:37

    >>24遠足休ませて、じいちゃんの畑で芋掘りさせたらいいのに。罪悪感ないとか最悪。

    • 0
    • 11/10/29 13:51:31

    たべるよー
    当たり前。ホクホクで甘くて美味しかったよ
    子ども喜ぶし

    • 0
    • 11/10/29 13:49:06

    >>24
    子供が掘ってきた芋だから良いのに。

    • 0
    • 11/10/29 13:48:57

    >>24
    こういう人、気持ち悪い。精神病でもあるんじゃない?

    • 0
    • 11/10/29 13:43:19

    正直あんまり美味しくはないね…だから私はブランド芋と混ぜて子供とスイートポテト、ポテトケーキ、ポテトパイ作った。当分芋は見たくない

    • 0
    • 11/10/29 13:33:44

    >>24

    罪悪感ないと言うのが、残念…

    • 0
    • 11/10/29 13:33:32

    捨てるなんて有り得ない

    • 0
    • 11/10/29 13:31:00

    うちは買ってきておいて、掘ったのだよって出した。子供にはわからないし。
    じいちゃんの畑の野菜ももらってないし。
    ついでに、掘ってきたのが細いのや小さいのばかりだったから罪悪感もあまりなくて済んだ。

    • 0
    • 23
    • ななほのぼの
    • 11/10/29 13:22:55

    >>22 去年いもほり行ったけど、芋の出来が良くなかったらしくおいしくなかったなあ…。今年は中止になった。でも行ってたら食べたと思う。

    • 0
    • 11/10/29 13:20:45

    今年は今からスイートポテト作るとこ。去年のはカスカスの芋でとても食べられなく蒸かして一口でやめたよ。甘さも全くなかった

    • 0
    • 21
    • ホットスポット
    • 11/10/29 13:17:13

    芋掘りやるかまだ未定なんだよ。なかなか決まらないみたい。

    • 0
    • 11/10/29 13:15:05

    もう主出てこないのかな?

    • 0
    • 11/10/29 13:13:35

    >>16
    ホットスポットなのに園は遠足行く予定なの?

    • 0
    • 11/10/29 13:08:44

    捨てないよ。子供と一緒に調理して食べました。
    子供は頑張って掘った芋食べたがるでしょ?なんて言って捨てるの?せっかく掘ってきた芋を捨てる方が子供に悪影響だよ。

    • 0
    • 17
    • 捨てるくらいなら
    • 11/10/29 13:05:24

    >>16お芋堀り休ませればいいのに…。

    • 0
    • 16
    • おいもごめん
    • 11/10/29 13:03:12

    うちはそっと捨てるわ
    ニュースでやるくらいのホットスポットだから…

    • 0
    • 11/10/29 13:01:39

    芋掘り遠足で我が子が掘ってきた芋ちょうど焼き芋にして食べてたとこ。何で捨てるの?
    こんなにおいしいのに。

    • 0
    • 11/10/29 12:59:01

    放射能でしょ?
    うちは普通に食べたよ。
    周りも焼き芋とかにして食べたって。
    気になるなら食べなければ良い。
    人それぞれなんだから。

    • 0
    • 11/10/29 12:58:45

    こないだの芋ほり話の続編かよ!

    • 0
    • 11/10/29 12:58:15

    ばかみたい

    • 0
    • 11/10/29 12:57:58

    >>10
    本当にそんな親が実在するとは…

    • 0
    • 11/10/29 12:55:31

    主みたいな考えの保護者が居るから、今年の芋掘り中止になったよ。
    芋掘り行くと自分がほったお芋を食べたがるから芋掘りは中止してくれ、って学校に苦情入れたらしい…

    • 0
    • 9
    • なんで?
    • 11/10/29 12:45:43

    捨てるって発想になるのか、教えて!

    • 0
    • 11/10/29 12:43:09

    >>4 ああ…またそっち…?どうせ暇なんだろうから自分で調べりゃいいのに

    • 0
    • 11/10/29 12:40:38

    何で捨てるの?うち大学芋に天ぷらにサラダにコロッケに食べましたよ。子供も喜んでたべてました。

    • 0
    • 11/10/29 12:39:11

    なんで捨てる?
    大学いもとかにして食べなさい

    • 0
    • 11/10/29 12:39:06

    は?なら遠足行かせるな
    モンペ

    • 0
    • 11/10/29 12:37:13

    またどうせ汚染されてる~っていう話題でしょ。
    ばかみたい。

    • 0
    • 11/10/29 12:35:59

    は?子供が一生懸命掘ってきた芋捨てるの?信じられない。

    • 0
    • 11/10/29 12:32:44

    なんで捨てるの!?

    • 0
    • 11/10/29 12:32:31

    なんで捨てるの?子供がせっかく掘ってきたのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ