• No.27

    11/10/26 22:42:07

    子どもが小さいと大変だよね。

    うちは、小6・小3・年中・年少の4人いるけど上2人がお風呂掃除や夕飯用のご飯炊いたり下2人をお風呂入れてくれるから随分楽になった。
    掃除は普段はクイックルワイパーだけで週末に雑巾がけや掃除機かける。
    眠い日や調子悪い日は洗い物や洗濯物たたみなど全て放置してサッサと寝るて朝1時間位早めに起きてするようにしてます。毎日完璧を求めず手や気を抜く事も大事だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。