新居に呼ばれましたが

  • なんでも
  • 11/10/26 14:56:41

家は綺麗にしてたけど、おもてなし最悪でした。
紅茶入れてくれたけど、まずい!ネットで人気だったから買ったって…普通は味も分からない物出す?しかも袋あけずらく、かなり待たす。コーヒーはぬるすぎて濃い過ぎ、飲めない。
持って行ったケーキ、お皿が揃ってないし、カップは100均。
家はお金かけて素敵だったけど、何だか嫌な思いしました。心狭い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/26 20:59:42

    こんな奴がいるから…

    • 0
    • 11/10/26 20:59:34

    あほか....食器と飲み物持参しろ

    • 0
    • 11/10/26 20:57:44

    狭すぎきもすぎ
    残念な人間

    • 0
    • 11/10/26 20:48:42

    狭っ。

    • 0
    • 11/10/26 20:36:06

    どんなもてなし望んでるんだか(笑)
    ペットボトルで十分だな

    • 0
    • 11/10/26 20:10:09

    100

    • 0
    • 11/10/26 20:09:44

    主残念な頭をもってますね

    • 0
    • No.
    • 98
    • 聞いた者です

    • 11/10/26 20:04:56

    >>96
    教えてくれてありがとうございました(^O^)

    • 0
    • 11/10/26 20:02:45

    なんなの、この主!新居だからって高いコップ置かなきゃいけないわけ?なんで?

    • 0
    • 11/10/26 20:01:26

    >>87
    愛媛の人?
    びんだれってだらしないって事だよ~

    • 0
    • 11/10/26 19:55:53

    主みたいな人呼びたくないわ~
    新居にってことでお呼ばれされたなら、あなたもケーキの他に記念日を持ってお邪魔したのかしら?

    人には向き不向きがあるんだから、いちいちピリピリしないの。

    • 0
    • 11/10/26 19:54:54

    最低~

    • 0
    • 11/10/26 19:51:21

    何か嫌な姑になりそう。

    • 0
    • 11/10/26 19:40:54

    >>87
    ビンダレって??

    • 0
    • 11/10/26 19:35:26

    >>88
    私、暑がりだから氷入れてもらう。
    ヌルイの嫌だったなら言えばいいのに…仲良い友達宅じゃなかったんだね。

    • 0
    • 11/10/26 19:27:53

    主はおもてなし目当てでおじゃましたの?
    それとも新居が綺麗で羨ましくてひがんでるの?

    心狭いってか性格悪いよ。

    • 0
    • 11/10/26 19:27:25

    で、主は?

    釣りだよ、釣り

    • 0
    • 11/10/26 19:21:51

    なんでみんな主を否定するの? ぬるい出されたらいやでしょ。 オモテナシは大事だよ!

    • 0
    • 11/10/26 19:19:29

    主はう、ざくないでしょ。てかう、ざいって言った人ビンダレっぽい。
    ヤダヤダ(〇>_<)

    • 0
    • 11/10/26 19:12:43

    我が家なんかもっと最悪だな(笑)
    皿は楽天だし、珈琲はカルディだよ(^_^;)

    • 0
    • 11/10/26 19:09:44

    うち皿だけは親たちが実家から持ってきたり、買ってくれたりでナルミ、ピーターラビット、ウェッジウッド、ノリタケだけど珈琲も紅茶もインスタントだよ。お菓子もミスドとか…(笑)
    おもてなしとか出来ないや。

    • 0
    • 11/10/26 18:58:41

    うち紅茶はティーバッグだし、ケーキ皿は100均だからおもてなしサイアクだ(^_^;)

    • 0
    • 11/10/26 18:55:08

    >>78
    本当だね100均仲間じゃん

    • 0
    • 11/10/26 18:53:37

    家や家具のセンスがどうかと思うとかダサいならもったいないなと思うがケチつける所無さすぎて、おもてなしに文句は友達として人として…可哀相

    • 0
    • 11/10/26 18:52:41

    家は素敵なのに、客が最悪だったね。
    心が冷めてまずかったね!

    • 0
    • 11/10/26 18:52:26

    心が狭いんじゃなくて、心が貧しいんだよ。

    主さんが。

    • 0
    • 11/10/26 18:50:56

    わざわざこんなトピ立てて、心が狭いんじゃなくて、性根が腐ってるよ

    • 0
    • 11/10/26 18:49:13

    100均の物ってわかる→主も利用
    でしょ?

    • 0
    • 11/10/26 18:49:05

    え…。

    別に百均でも気にしない。
    友達のはコストコの食器?(プラスチックのやつ)だったよ。

    ネットで買った紅茶だって味見できないんだもんしょうがないでしょW

    お湯がぬるいのは、早くしなきゃって思ったからじゃない?

    • 0
    • 11/10/26 18:48:50

    なんとなく炊飯器ケーキの主を思い出したわ

    • 0
    • 11/10/26 18:46:58

    心狭いというか、心乏しいね。

    • 1
    • 11/10/26 18:44:33

    うん。だいぶ心狭いんじゃないかな しかもわざわざトピたてることかね

    • 0
    • 11/10/26 18:44:05

    こんな人が姑、小姑だったら最悪

    • 0
    • 11/10/26 18:43:58

    最近って普通に買っても100均で似たようなの売ってるよね…。
    マリクアのお皿に激似なの有って
    おもてなしに使いづらくなっちゃった

    • 0
    • 11/10/26 18:42:07

    こんな人は来てほしくないなあ
    面倒ですな

    • 0
    • No.
    • 70
    • 匿名希望

    • 11/10/26 18:38:32

    別に100均でも良くない?(;_;)嫌な主

    • 0
    • 11/10/26 18:35:29

    主、嫌な姑になりそう

    • 0
    • 11/10/26 18:28:54

    主みたいな人、呼びたくないな~。

    • 0
    • 11/10/26 18:24:51

    家が綺麗だから妬み嫉み

    • 0
    • 11/10/26 18:22:42

    食器は、欠けてたり汚れてたりしない限り気にならないわ。
    でも、高そうな食器だと、割ったらどうしようってビビるわ。


    せっかくもてなしてくれたのに、口に合わなかったってだけで最悪って、何様だよ。
    主は今後、他の家から招かれても行くなよ。

    • 0
    • 11/10/26 18:16:11

    まだ、揃え途中じゃないのか?

    • 0
    • 11/10/26 18:14:56

    >>62
    ププッ 本当本当。主最悪。

    • 0
    • 11/10/26 18:09:40

    お茶飲みに行く目的じゃないでしょ。
    皿や飲み物気になるならケーキはカップのを買ったり飲み物持参で行きなさいな。

    手伝わずに文句ばっかりですか?

    • 0
    • 11/10/26 17:58:14

    心狭い、性格悪い。

    文句ばっかりな割には紅茶にコーヒーまで飲むほどゆっくりしてたんじゃん。
    粗探しするほど暇だったんだよね。充実してるママ友が羨ましくて

    • 0
    • 11/10/26 17:53:27

    心が狭いと言うより、汚い。

    • 0
    • 11/10/26 17:51:20

    >>51
    某トピの…。

    • 0
    • 11/10/26 17:49:25

    ちら裏

    • 0
    • 11/10/26 17:42:54

    食器は同じ物でも百均に卸す物とそうじゃない物があるからね。
    本人が百均って言ったの?
    コーヒーはエスプレッソのつもりだったのかもよ?

    • 0
    • 11/10/26 17:39:56

    ひがみ
    妬み

    • 0
    • 11/10/26 17:38:37

    わ~!主みたいなのやだ!
    こんな風に思われてたら、私なら二度と呼びたくないわ。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ