疲れ目 ドライアイ

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 11/10/25 15:34:08

最近目が疲れるので眼医者いきました。ドライアイや疲れ目と言われ三日くらいで治ると言われ目薬もらいましたが、まだ治りません。
症状は、テレビ見たりすると目が疲れたりスーパーの明るい電気に少し眩しく 感じ目をギューとしてしまいます。これがドライアイの症状なんでしょうか? 治るのに時間かかるのかな経験されたかたいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/28 10:49:43

    眼科いってきました。自分では目が乾燥してる自覚なく目が重くて、明るすぎる電気が眩しい症状です。
    診断はドライあいと言われました。 シェーグレイ症候群もドライあいの症状でるので怖くなりました。

    • 0
    • 11/10/26 22:18:30

    私 元々ドライアイで疲れると斜視になったり ピントも合わなくてぼやけたり、夜の車の運転、雨の日は乱反射で運転が怖いです。

    目薬を毎日点眼してますが、なかなか改善は難しいです。

    • 0
    • 11/10/26 20:49:57

    私もドライアイで定期的に眼科で検査して目薬もらってる。あと、疲れ目でピント合わせが遅いから目がぼやける。

    • 0
    • 11/10/26 14:11:05

    私は車の光りが眩しく夜の運転ができません。
    乱視が原因なんですね!

    • 0
    • 11/10/26 00:18:05

    >>5 4ですが参考までに…疲れ目は、眼位(斜視や斜位)の異常が原因の事もありますし、ドライアイも疲れ目に繋がります。

    早く改善されると良いですね。

    • 0
    • 11/10/25 23:43:16

    >>4
    ありがとうございます。検査は機械での眼圧の検査と視力検査、先生が機械から私の目を見たりしただけです。目薬はヒアレインと調節機能改善薬(ソフティア)をもらいました。五日目です。先生がすぐよくなるといってたのですが、すぐには難しいんですね。家では携帯触ったりテレビ見るくらいですが携帯触りすぎるのやめて様子見ます。あまり続くようなら違う病院いきます。ありがとうございます

    • 0
    • 11/10/25 22:40:04

    >>3 >>1では無いですが、眼に傷が付いていたり、乱視がある場合にライト等の光が眩しく感じられます。

    主さん、ドライアイは目薬をもらいましたか?
    疲れ目の検査は何か受けましたか?
    ドライアイも疲れ目も基本的には数日で治る様な物では無いです。

    ドライアイも程度に応じた治療がありますし、疲れ目に至ってはイロイロな原因が考えられる為、数種類の検査を行う事もあります。

    あまりにも症状の改善が見られない場合は、病院を変えてみても良いかと思います。

    • 0
    • 11/10/25 20:06:57

    横から失礼します。
    夜のライトが眩しいとなにかあるんですか?

    • 0
    • 11/10/25 15:58:12

    ありがとうございます。車のライトは眩しさ感じません。朝より夜が特に疲れます。視力もよく目のトラブルは初めてです。

    • 0
    • 11/10/25 15:49:08

    夜、車のライトとかも眩しかったりする?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ