• No.94 ん?

    11/10/21 09:06:01

    >>93
    溶け出す??
    良く洗うってのは表面に付着した物を洗い流すって意味で、加熱分解して除去出来るなら、誰も基準値なんか気にしないと思うけど…
    基本的に構成がカリウムと似てるから植物に吸収蓄積されるから問題で、魚は内蔵に貯まるから取り除くことで摂取量を減らせるって認識してたよ。

  • No.96 匿名

    11/10/21 09:10:31

    >>94
    あれ?煮ると結構煮汁に移行するから、汁は捨ててればいいと聞いたけど違うの?洗うだけと大差ないの?

    水に溶けないなら地下水にはなぜ含まれちゃってるの?海も沈んでるだけ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.99

    11/10/21 09:19:51

    >>96
    それはセシウムじゃなくヨウ素とかの話じゃないの?

    海洋汚染については、海流に乗って広がり、沈み込んでく様子が観測されてて、3D画像で論文で発表されてるよ。
    海水に溶けるなら薄まってくはずじゃない?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。