100円でも」小5長男に物ごいさせた父逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/10/18 20:25:42

11歳の長男に物ごいをさせていたとして、大阪府警吹田署は18日、同府池田市の建設作業員の男(33)を児童福祉法違反容疑で逮捕した。
 男は「子どもが勝手にやったこと」と容疑を否認しているという。
 発表によると、男は9月12日午後9時25分頃、吹田市豊津町の大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅近くの路上で、小学5年の長男(11)に「100円でもいいので貸してもらえませんか」と物ごいさせ、通行人の女性(31)から200円を受け取らせた疑い。
 長男は「お父さんから『財布を落としたと言えば、知らない人でもお金をくれる』と言われ、8月から週2、3回やった。お金はすべてお父さんに渡した」と話している。父親は近くに止めた車内にいたという。
 8月以降、同駅周辺では夜間に通行人や客待ちのタクシー運転手に次々と声をかける子どもの姿が目撃されていた。

読売新聞 10月18日(火)19時16分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/11/27 17:04:56

    大阪

    • 0
    • 11/10/19 09:19:52

    日本の事件じゃないみたい。
    けど大阪なら納得

    • 0
    • 11/10/19 09:05:11

    >>20
    駄目だね。
    11才にもなるのに善悪の区別がつかなくなってるじゃん。
    「指南した父親も悪いし、それに従った自分も悪い」…早くそれに気付いて罪を認識してほしい。
    そうじゃないと将来、父親と同じろくでなしになってしまう。

    …で母親は何してんの?って感じですが。

    • 0
    • 11/10/19 07:51:32

    そんなことさせられても警察で「お父さんは悪くない」って長男は父親をかばってるんだって。泣けてくる

    • 0
    • 11/10/19 07:50:00

    酷いくそ親父だな
    子供になんてことさせるんだろう。

    • 0
    • 11/10/19 07:48:00

    >>12いつからやらせてたか、うろ覚えだけど、これまでに2、3回させて2千円って言ってたよ。

    • 0
    • 11/10/19 07:46:33

    >>12 二千円位だよ…日雇い行けよと思うわ

    • 0
    • 11/10/19 07:41:54

    この子が物ごいしてるのを近くに停めた車の中から他の兄弟と見てて警察が職務質問しようとしたら長男置いたまま逃げようとしたってテレビで言ってた。父親、どこまで最低なんだか。

    • 0
    • 11/10/18 23:56:59

    通報して発覚したのかな?
    この子がこの最低な父親を反面教師として成長してくれたらいいけど…。

    • 0
    • 11/10/18 21:49:27

    きっと、タバコや酒代に使ってたんじゃない。
    男の子かわいそうだな。

    • 0
    • 11/10/18 21:25:00

    日雇いでも一日働けば一万は稼げるだろうに子供にそんな事させてばーかな親

    • 0
    • 11/10/18 21:18:07

    実際、いくらお金集まったんだろ?
    男なら少し働けば稼げる金額だよねきっと。よっぽどお金に困ってたのか?

    • 0
    • 11/10/18 20:46:42

    また大阪か。
    そして建設作業員。

    叩かれるだろうけど。

    • 0
    • 11/10/18 20:43:17

    >>8
    2000円くらいだって
    たかが2000円で何ができんだよ

    • 0
    • 11/10/18 20:37:04

    物ごいって言葉よく聞くなあ。最近キム・タックばっか観てるからかな

    • 0
    • 11/10/18 20:36:49

    被害総額いくらなんだろう

    • 0
    • 11/10/18 20:34:44

    >>3 探しても母親が載った記事がありませんでした。

    • 0
    • 11/10/18 20:32:56

    最低最悪のクズだ。

    • 0
    • 11/10/18 20:31:16

    子供可哀相…。父親がホームレスのふりして物ごいすればいいのに。

    • 0
    • 11/10/18 20:29:30

    悲しいね…。
    この男の子には真っ当に生きて欲しいな。父親に関わらせないで欲しいね。

    • 0
    • 11/10/18 20:28:55

    母親は?

    • 0
    • 11/10/18 20:27:43

    父親カスだな

    • 0
    • 11/10/18 20:27:10

    最低。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ