急上昇
悩み虫
悩み過ぎて分からなくなっちゃいました(>_<)
下の二つ(同価格)でしたら、どちらがお薦めでしょうか?
①0.2ct/Dカラー/VS2/エクセレント(ハート&キューピッド)
②0.269ct/Jカラー/VS1/エクセレント(ハート&キューピッドでは無い)
※カラーは断然①の方が上ですが、K18製で作る予定なのでカラーより大きさを取って②かなぁと悩んでます。
恥ずかしながら婚約指輪がJカラーでそれほど黄色味は感じていないのですが、①と②で見た目の大きさが変わらないのならDカラーの①の方が得かなぁと思ったりで…
スミマセンがご助言お願いいたします!!(*^^*)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 主
11/10/18 06:03:57
みなさんありがとうございます!
断然①との意見が多いようですね(^^)d
①の品質を金色の枠にハメてしまって勿体無くないでしょうか?
無色のダイヤモンドにはプラチナが一番輝くので(*^^*)
では、大きさ的には大差ないようですね。参考になります♪
返信
No.7 あ
11/10/18 00:55:52
知らない人には大きさだけで判断されちゃうよね。でも私なら大きさより質だから①だな。
比べればやっぱり違いがわかるよね♪
返信
No.6 あ
11/10/17 21:06:33
カラットよりカラーで選んだほうがダイヤが大きく見えるよ。
返信
No.5 ハートアンドキューピッド
11/10/17 20:35:05
だしカラーとか考えても私なら①かな。
返信
No.4 匿名
11/10/17 19:26:39
Jはないわあ
返信
No.3 匿名
11/10/17 19:24:37
VS2がちょっと残念だけど土台はリフォームとかで変えれるよ。
返信
No.2 主 主
11/10/17 18:36:34
レスありがとうございます。
地金が金色なのでDは勿体無い気がしてましたが、Dのが良いですかね(*^^*)
ちなみにサイズの差についてはどう思われますか…?
返信
No.1 匿名
11/10/17 18:23:06
Dカラーって1番いいカラーだよ?
断然1でしょ
返信