ママ友の子に玩具壊された…

  • なんでも
  • どうしよ…
  • 11/10/14 08:57:06

昨日ママ友と子供が遊びに来ました。
ママ友とは今一番仲が良い友達です。
ママ友の子供男の子がうちにある息子の玩具を壊しました。
一度ならまだしも三個も壊しました。
ママ友は子供に謝らせママ友もただ謝るだけ…弁償しようか?の一言もなく謝って終わり。
一つ目は息子が大事にしていた新幹線を投げてかけてしまいました。
二つ目はアンパンマンの人形をハサミで切られました。
三つ目はトミカの部品を割りました。
ママ友の対応にドン引きして何も言えずママ友も気まずそうにすぐ帰って行きました…みなさんならどうしますか?やはり弁償してもらいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/15 21:43:53

    友とは名ばかりで

    知り合いを家にいれた
    主が悪い。

    • 0
    • 11/10/14 16:00:59

    >>311
    そう思う。おそらく相手はいろんな所で謝ってるから仲良しの主さんには甘えてるとおもう。嫌な思いするなら家に呼ばない。公園とかにも物は持って行かない。

    • 1
    • 11/10/14 15:32:10

    >>305
    …の続きをお願いします

    • 0
    • 11/10/14 15:26:58

    子供も親もめんどくせー。
    ハサミがどーとか言うけど、壊したのはママ友だからそっちが悪いでしょ。
    ハサミがなくったって、何らかの形でまた破壊してるよ。
    主も乱暴な子供だってわかってるのに対策しなかったんだから、勉強代だと思って次から家には入れない。
    はい、解決。

    • 2
    • 11/10/14 15:21:15

    >>309
    私の友達の子供も液晶テレビ壊して共済使ったら、五千円しかでなかったと言ってたよ。

    とにかく物を大事にしない子供(わざと踏みつけたり振り回したりする子)は嫌だ。

    • 1
    • 11/10/14 15:11:09

    >>305
    県民共済でも入ってないのかね?

    • 0
    • 11/10/14 15:04:18

    >>305
    ひぇー。うちが壊した立場だったらと思うとゾッとするわ。
    過失だとしてもお互い嫌な思い出になりそうだし、気をつけます。

    金額低すぎた?

    • 1
    • 11/10/14 15:00:38

    >>247
    この人、なんかが違う。

    • 0
    • 11/10/14 14:58:36

    >>247
    性格や意見は人それぞれ。

    あなたの言葉、そっくりそのままあなたにお返しします。
    腹が立つ。

    • 1
    • 11/10/14 14:35:55

    >>296
    友達青ざめてた。
    友達が携帯チェックしてて、その息子と携帯取り合いして息子が奪ったんだけど、得意げにブンブン振ってたらすっ飛んだ。金額が金額だから旦那さんと相談するって言って帰ったんだよ。
    その日の夜旦那さんからお詫びの電話来たんだけど弁償の金額が…。

    • 0
    • 11/10/14 14:23:31

    ママ友が1番悪いよね。
    ママ友が自分の子供がヤンチャな子って分かってて注意して見てたり1回目オモチャ壊しちゃった時点でちゃんと監視しなくちゃ…
    私だったら他人のオモチャ一回でも壊したらママ友と話してても子供が今何してるか監視する。

    主の立場だったらママ友の子供の方見て大丈夫?って何回も聞いちゃいそう。


    引き出し開けてる時点でママ友が怒るべきだよね!

    • 0
    • 11/10/14 14:08:55

    主こなくなったね。
    ママ友と直メでやりとり中なのかな?

    • 0
    • 11/10/14 14:08:38

    >>291
    この人はいい人だ(笑)
    叩いてた人とは別人だよね?
    和んだ(笑)

    • 0
    • 11/10/14 14:07:21

    >>284

    気まずそうに帰ったなら有り得ると思うよ。

    • 0
    • 11/10/14 14:06:58

    >>298
    低レベルな言い争いはやめて。見てて見苦しいわ。

    • 0
    • 11/10/14 14:06:55

    私もなんで主が叩かれてるのか 分からない。
    はさみの件にしても、主じゃなくママ友が悪いと思うんだけど。

    • 1
    • 11/10/14 14:05:51

    >>289
    あなたこそ、その顔で大丈夫?
    これからもちゃんと生きていける?

    • 0
    • 297

    ぴよぴよ

    • 11/10/14 14:05:49

    >>288それはさすがに相手の親から弁償しますっていうでしょ!?

    • 0
    • 11/10/14 14:05:12

    >>291
    なんか面白いっ。ちょっと笑っちゃった!
    じゃ、またね!

    • 0
    • 11/10/14 14:05:09

    >>291
    あんたが言うな(笑)
    ネタだよね?笑っちゃった(笑)

    • 0
    • 11/10/14 14:03:25

    主叩いてる人はさ、主が気に入らないんでしょ?途中あまりにも叩かれて暴言吐いたりしてたからね(笑)
    でもさ、それとは別に冷静に考えてみなよ。これ逆のパターンだったら納得いくかい?
    子供放置、三回玩具破壊、謝罪のみ。誠意を見せろと主を叩かないか?

    • 0
    • 11/10/14 14:03:18

    >>288
    ここで聞かず、壊した子のママに聞いてみるってのはどう?

    • 1
    • 11/10/14 14:03:15

    >>287

    許してやるよ。
    あんた口が悪いから以後、発言には気をつけなよ。

    • 0
    • 11/10/14 14:03:07

    >>288
    えーっ!
    どうするの?
    展開が知りたい。

    • 0
    • 11/10/14 13:57:52

    >>285なんか…大丈夫?

    • 0
    • 11/10/14 13:57:12

    こないだうちは友達の息子三歳児に液晶テレビ割られたよ!
    買ってまだ一年経ってないのに。52インチのテレビは弁償してもらっていい?

    • 0
    • 11/10/14 13:57:03

    >>285
    ??
    なんだかあなたとは気が合いそうにないので、これ以上のやりとりは遠慮させてもらうね。
    ごめんねっ!

    • 0
    • 11/10/14 13:55:02

    >>277
    この人おもしろい(笑)
    さっきから色んな人に頭悪いって言ってるけど、自己紹介乙としか…(笑)

    • 0
    • 11/10/14 13:53:58

    >>273
    何あんた(笑)
    マジで受け取ったと思ってんの?

    • 0
    • 11/10/14 13:53:19

    >>279
    弁償の言葉も出ないママ友が、もしかしたら何かお詫びの品を用意してるかも…なんて、普通考えつかなくない?

    • 0
    • 11/10/14 13:53:18

    子供だけで遊びに来てたなら主が我が子も友達の子供もまとめて見なきゃ、ならわかるけど友達(その子の母親)一緒にいたんでしょ?
    主責められるいわれないよな。
    これ真逆の相談だったら主庇ってもらえるのかね?
    こてんぱにされそうだけど。

    • 0
    • 11/10/14 13:51:34

    >>277そのカートと三輪車のたとえ話、いらなくない?(笑)

    • 0
    • 11/10/14 13:47:23

    >>280
    壊した方が一番悪い。

    • 0
    • 11/10/14 13:43:32

    >>274
    それはね一緒に遊んどいて、ママ友の子の行動には無関係知らないって態度だから。
    主もママ友もどっちもどっちなのよ。

    • 0
    • 11/10/14 13:40:59

    こんな事わざわざ他人に聞く事?

    一番仲良しならその場ではっきり言えるし、相手親子がどんな人かも分かってたはずじゃない?
    相手がどんな対応しようが許せるか許せないかは、関係性と主の気持ち次第でしょ?
    相談するなら批判される覚悟も受け入れる気持ちも必要だよ。

    普段から引き出しを勝手に開けるって分かっててその時の友達の反応も分かってたんだよね?
    それでも家に入れたのは主だし注意して見てなかったんだから落ち度は十分あるよ。
    もしかしたら相手が何かお詫びの品用意してるかもしれないとか考えないの?
    一番仲良しの友達なんだよね?

    • 0
    • 11/10/14 13:40:58

    >>274
    ママ友の子を主がずっと見ていなきゃ駄目なんだって。それは親の役目なのに、主がやらないといけないらしいよ。

    • 1
    • 11/10/14 13:40:33

    >>269
    頭悪いねー
    今回の事と店で皿割って届かない所に置いとけを同じ例え話にすんなって事よ。全然状況も環境も立場も違うじゃない。
    三輪車の話は、カートはOKなんだから、三輪車もタイヤついてんだからいいだろって、味噌もくそも一緒にする例え話の仕方が同類だなって思ってさ。

    • 0
    • 11/10/14 13:39:31

    >>265
    私もそう思う。
    とはいえ、やはりお互いさまな部分はあるから、私だったら弁償してほしいとは思わないけど、「弁償する」って言葉はほしいかな。オモチャは残念だけど、それでオシマイにできる。自分の子だって今後他人に迷惑かける事もあるんだし。

    • 0
    • 11/10/14 13:37:20

    これママ友が暴れてんの?
    やっぱり変な奴だったんだね。

    • 0
    • 11/10/14 13:36:42

    オモチャを壊された側の主が叩かれてるのは何故?

    オモチャを3個も壊された。相手の親は自分の子を放置していた。ハサミを引き出しから勝手に出して来た。弁償する気はない。

    相手に落ち度があるのに主が悪いの??

    • 0
    • 11/10/14 13:35:55

    >>270
    皮肉が通じないあなたの頭も大丈夫??

    • 0
    • 11/10/14 13:34:42

    >>263
    よく分からない…

    • 0
    • 11/10/14 13:34:32

    あたしは、弁償しろとは言わないけど、もし自分の子供が壊したら自分から弁償するって言う。

    3人居るけど一度も壊した事ない。

    友達のもの乱暴に扱ったら自分の子供の大切なものにも同じ事する。

    主の友達も もっときっちり子供の事を怒ってくれれば弁償とか考えなくて済んだかもしれないね。

    • 0
    • 11/10/14 13:34:18

    >>243
    これを自己紹介だと思うあんたの頭は大丈夫(笑)?
    あんた普段、こんな自己紹介してんのかよ(笑)

    • 0
    • 11/10/14 13:33:01

    >>263
    大丈夫かこの人(笑)

    • 0
    • 11/10/14 13:32:37

    >>251
    んーレス全部読んだら?
    主が悪いとは一言も書いてない。
    主にも非がない事もないって事。
    あー頭悪。

    • 1
    • 11/10/14 13:32:10

    >>242
    ママ友に、主みたいないかれたババァはいませんわよ(笑)

    • 0
    • 11/10/14 13:31:37

    >>262
    こんなトピ立てるなって言われるからヤダ。

    • 0
    • 11/10/14 13:31:35

    >>258
    私はわかるけどな。それだけ理不尽てことでしょ?壊した方が一番悪いに決まってるのに、主が悪いって何か変。
    よそのお宅にお邪魔させてもらってるんだから、どんな間取だろうと親が気をつけなきゃ。
    それにパソコンや動かせない家電だったら?隠したくても隠せないものだってあるよね。
    そんなこと言ってたらキリないよ。

    • 0
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ