カテゴリ
急上昇
<スーパーに苦情>店員の気遣いがない
13/04/29 17:56:48
>>2317 主さん 紫さん、毒々しいですよね。 緑の中にあると良いアクセントにはなるんですけど(笑) 日光好む割には色褪せしやすくなっちゃうんですよねぇ~。日光調節難しい( ;∀;) 白が混ざってるのって通常のより葉焼けしやすいですよね! モンステラって直射日光嫌がるから余計難しいかも…。 あまり出回ってないから高いですよね(><)でも綺麗(*´ω`*) シルクジャスミン可愛いです~(*´ω`*) 「真夏でも直射日光で育てる時は毎日水をあげましょう」と書いてあったので相当日光好きみたいです。大きくなってから直射日光当てると葉焼けしちゃうみたいなので、小さいうちに直射日光当てまくって平気っぽいです( ..)φメモメモ
13/04/30 08:00:36
>>2319(美々さん) ヒメモンステラ+ミニマでヒメマ(○´∀`○)なんて。 家庭訪問前に、ちょっと色のあるものを買いたいけど、悩むー。 切り花買って花瓶にさしておくのでもいいんだけど。 赤系が欲しいなぁ。 てか、早くハイビスカス手に入れないと、お花咲かせられなくなる(>_<) 状態いいのがあまりない~。 夜中に雨が降っていたみたい。 今は曇りです。 無理やりゴチャゴチャと並べて日光浴! 朝だと葉焼けもしないのでいいですね(○´∀`○)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
13/04/30 09:24:19
>>2322 ユッカさん ミニトマトを去年栽培しておりました('◇')ゞ ほおずきは、近所で育ててるので散歩の時にいつも見かけます(*´ω`*) >>2324 主さん ヒメマ失礼致しました('◇')ゞミニマでした(笑) そう言えば、ダイソーでハイビスカスの苗もありました。しっかりした元気そうな苗でした。それと、薄めて使う液肥もダイソーに売ってました。多分100ml入り位のでした。500倍に薄めて使うと書いてあったので、実質50L分だから長持ちしそうでした~。 ミニトマトの茎ならよく曲げてました。茎、直径2㎝位までなら1日にすこーし曲げてひもで固定。次の日にひもを外してみて茎がまっすぐに戻らなければ、またすこーし曲げてひも固定。戻る時は、先日に曲げた角度にまで引っ張ってひも固定。 この方法で180度曲げてUターンさせたことがあります! デメリットとしては力加減をミスるとぽっきり折れて、挿し木行き決定になる事です!(`◇´)ゞ←経験済み(笑)
13/04/30 21:17:20
>>2323 ユッカさん 気候が合わない時は仕方ないですね(><) >>2324 主さん へし折れなくてよかったです。理想の形になっていくと良いですね♪しかし、一気にやるとはチャレンジャーですね(笑) 理想の形になると良いですね(*´ω`*)
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 07:14:19
8169
2
25/12/22 07:09:26
23
3
25/12/22 07:14:10
240651
4
25/12/22 07:14:18
15
5
25/12/22 07:00:17
80784
25/12/22 07:00:30
0
25/12/22 06:53:07
25/12/22 07:17:02
17
25/12/22 06:39:20
25/12/22 07:20:00
24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2319 美々
13/04/29 17:56:48
>>2317 主さん
紫さん、毒々しいですよね。
緑の中にあると良いアクセントにはなるんですけど(笑)
日光好む割には色褪せしやすくなっちゃうんですよねぇ~。日光調節難しい( ;∀;)
白が混ざってるのって通常のより葉焼けしやすいですよね!
モンステラって直射日光嫌がるから余計難しいかも…。
あまり出回ってないから高いですよね(><)でも綺麗(*´ω`*)
シルクジャスミン可愛いです~(*´ω`*)
「真夏でも直射日光で育てる時は毎日水をあげましょう」と書いてあったので相当日光好きみたいです。大きくなってから直射日光当てると葉焼けしちゃうみたいなので、小さいうちに直射日光当てまくって平気っぽいです( ..)φメモメモ
No.2324 主
13/04/30 08:00:36
>>2319(美々さん)
ヒメモンステラ+ミニマでヒメマ(○´∀`○)なんて。
家庭訪問前に、ちょっと色のあるものを買いたいけど、悩むー。
切り花買って花瓶にさしておくのでもいいんだけど。
赤系が欲しいなぁ。
てか、早くハイビスカス手に入れないと、お花咲かせられなくなる(>_<)
状態いいのがあまりない~。
夜中に雨が降っていたみたい。
今は曇りです。
無理やりゴチャゴチャと並べて日光浴!
朝だと葉焼けもしないのでいいですね(○´∀`○)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.2328 美々
13/04/30 09:24:19
>>2322 ユッカさん
ミニトマトを去年栽培しておりました('◇')ゞ
ほおずきは、近所で育ててるので散歩の時にいつも見かけます(*´ω`*)
>>2324 主さん
ヒメマ失礼致しました('◇')ゞミニマでした(笑)
そう言えば、ダイソーでハイビスカスの苗もありました。しっかりした元気そうな苗でした。それと、薄めて使う液肥もダイソーに売ってました。多分100ml入り位のでした。500倍に薄めて使うと書いてあったので、実質50L分だから長持ちしそうでした~。
ミニトマトの茎ならよく曲げてました。茎、直径2㎝位までなら1日にすこーし曲げてひもで固定。次の日にひもを外してみて茎がまっすぐに戻らなければ、またすこーし曲げてひも固定。戻る時は、先日に曲げた角度にまで引っ張ってひも固定。
この方法で180度曲げてUターンさせたことがあります!
デメリットとしては力加減をミスるとぽっきり折れて、挿し木行き決定になる事です!(`◇´)ゞ←経験済み(笑)
No.2337 美々
13/04/30 21:17:20
>>2323 ユッカさん
気候が合わない時は仕方ないですね(><)
>>2324 主さん
へし折れなくてよかったです。理想の形になっていくと良いですね♪しかし、一気にやるとはチャレンジャーですね(笑)
理想の形になると良いですね(*´ω`*)