• No.2200 匿名

    13/04/18 20:01:40

    >>2193
    主さん

    ダニエルって聞くと可愛い感じがしたのに、葉ダニとは…
    こばえにクモ…そして葉焼け。
    何とか夏を越えたいものです。
    猫はハーブのニオイが苦手なのでイタズラ防止に良さそう。虫ヨケールなのに、猫ヨケールになってるし…

  • No.2203

    13/04/18 20:18:48

    >>2200
    虫コナーズ的なw
    根腐れもちょっと怖いかなー。
    水をあげたあとに鉢の中がムシムシすると、根がまいってしまうんですよ。
    早朝に水やりして、お昼には室内に戻すっていうのがベストですけど、毎日はなかなか難しかったり。
    昼にあげちゃって、夕方の蒸し暑い時間に根がだめになるとか。
    まぁそれでも、よく育つ暖かい時期なら立て直しができますけどね(^^)

    猫ちゃんには猫ちゃん用の草を食べさせるとか。(笑)
    わたしも昔は猫飼ってましたよ☆
    猫用の草あげたら、一日でなくなった。。
    汁で粘膜が荒れる植物もあるので、猫ちゃんのいたずらも、植物によっては気をつけなきゃいけませんよね。
    モンステラとかでも、たまに切り口触ると痒くなるもんなぁ。
    我が家はディフェンバキアが一番、汁に気をつけなきゃいけません。
    結構強いみたいで。
    なので、ハサミで枯れたところを切る時も、汁が手につかないように慎重に。
    ハサミもよく洗います。
    こどもには触らないように言ってますよー。

    うちの犬はそこまでやんちゃしないから、クンクン臭うくらい。
    ウサギ飼ってた時に、床に置いてたら食べられた経験が…ショックだったなー!(笑)
    充電器とリモコンもかじられた(・_・;)
    ウサギさん、恐怖心なさすぎる!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。