カテゴリ
急上昇
<義実家を孫に相続>義兄が慌てて…
13/04/03 23:19:47
>>2032 芽根デール!?ぷーっ! 芽と根が出るのかよー(笑) って、植物みんな芽根デールだぜ? って一人ツッコミしていたら、下階のスーパーのタイムサービスの時刻になり、芽根デール買わずに帰宅 クワズイモも気になっていて、メネデールと悩んでいます。 どちらのが初心者向けですかね?
13/04/04 18:48:12
>>2033(ニャンコさん) ちょww ニャンコさんのキャラうける( ´艸`) わたしも、負けてらんないのよー!(エヴァネタ。ヲタクです、すみません。) うちの植物、芽根デーナイものもありましたよ(笑) メネデール使わなかったからかなぁw そろそろ植物と土が馴染んできたっていうのと、暖かくなってきたので、吸いあげる勢いが上がってきたんだと思いますよ。 我が家の植物、夏になると、10日で液体肥料吸い上げるやつもいますし。 ゴキュゴキュ飲んで大丈夫かー?と思いますが、さっき液体肥料の箱見たら、10日から1ヶ月で使い切る感じでいいと書いてました。20日の差…曖昧すぎる…とか思ったりもしましたが。 うちの子たちは、まだそこまで肥料吸い上げてないです。 水やりもまだ2日~3日おきなので、そこまで本格的に生育期にはいってないのかな。 外に出してるガジュマルさんは、毎日水あげてますが、液体肥料がうまくささらなかったので、ちょっと吸い上げにくいのかも。 土がガチガチになっちゃってたから、根がパンパンなのかな。鉢のサイズ大きくするか。。 クワズイモ簡単だし、今からの時期はおすすめですよ。 葉っぱの先に水滴ついたりすると、癒されます(^-^) かかしさんが育ててますよー。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 23:52:59
555404
2
25/12/22 23:45:23
692953
3
25/12/22 23:54:13
240929
4
25/12/22 23:59:13
12
5
25/12/22 23:34:17
8
25/12/23 00:11:01
25/12/22 23:48:25
25/12/22 23:37:57
25/12/23 00:08:52
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2033 ニャンコ
13/04/03 23:19:47
>>2032
芽根デール!?ぷーっ!
芽と根が出るのかよー(笑)
って、植物みんな芽根デールだぜ?
って一人ツッコミしていたら、下階のスーパーのタイムサービスの時刻になり、芽根デール買わずに帰宅
クワズイモも気になっていて、メネデールと悩んでいます。
どちらのが初心者向けですかね?
No.2039 主
13/04/04 18:48:12
>>2033(ニャンコさん)
ちょww
ニャンコさんのキャラうける( ´艸`)
わたしも、負けてらんないのよー!(エヴァネタ。ヲタクです、すみません。)
うちの植物、芽根デーナイものもありましたよ(笑)
メネデール使わなかったからかなぁw
そろそろ植物と土が馴染んできたっていうのと、暖かくなってきたので、吸いあげる勢いが上がってきたんだと思いますよ。
我が家の植物、夏になると、10日で液体肥料吸い上げるやつもいますし。
ゴキュゴキュ飲んで大丈夫かー?と思いますが、さっき液体肥料の箱見たら、10日から1ヶ月で使い切る感じでいいと書いてました。20日の差…曖昧すぎる…とか思ったりもしましたが。
うちの子たちは、まだそこまで肥料吸い上げてないです。
水やりもまだ2日~3日おきなので、そこまで本格的に生育期にはいってないのかな。
外に出してるガジュマルさんは、毎日水あげてますが、液体肥料がうまくささらなかったので、ちょっと吸い上げにくいのかも。
土がガチガチになっちゃってたから、根がパンパンなのかな。鉢のサイズ大きくするか。。
クワズイモ簡単だし、今からの時期はおすすめですよ。
葉っぱの先に水滴ついたりすると、癒されます(^-^)
かかしさんが育ててますよー。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません