カテゴリ
急上昇
私を心配せずドン引きした旦那
12/12/13 21:11:52
>>1845スッキリシュッって感じですね(・∀・) わたしは南向きの部屋の窓辺においてます。 お日様もガンガン当ててます。 日中は結構温度が上がるけど、夜は今10度前後に下がりますが葉っぱはまだ大丈夫です。 ペペロミアが今一番やばいー 斑の植物は痛んだり枯れたりすると目立ちますね(・´_`・) ペペロミア.....なんかきちゃないw プミラもちょっと元気ないし(・´_`・) 葉っぱが落ちたりってのはないけど下向きー
12/12/14 08:20:11
>>1846 プミラ、ちょっぴり元気なさげですね(>_<) 空気が乾燥するからかなー。 シンゴニウムが背がのびて、ちょっとバランス悪いです。グラングランっていうか。 下に葉がないので、ひょろっとして見えるといいますか。 でも、新芽結構だしてきていて、夏よりは調子いいみたいです。 パキラが枯れてきたので、窓辺から移動させました。 もう寒さ対策で維持を頑張ります。春に期待。 でかモンステラの茎を切って水に挿してたら、また芽がでました。 春まで根を伸ばして、植えてみようかなーと。 増えるかはわからないけど、暇つぶしにやってみます。 こちらも雪が降ったりしたので、かなり寒くはなってきてます(´・ω・`) 朝の葉水の時間を少し遅くしてます。 朝にエアコンつけるんで、室温が少し上がってから。。 寒い時に冷水浴びたらもっと寒いかな?!と思って。 別に意味ないのかな(・∀・)? 昨日はモンステラとドラセナの葉っぱをフキフキ。 ドラセナは玄関だけど、まだ全然変色とかなし!さすがに数年ものは強いヽ(^。^)丿 コンシンネも元気ですー。 ディフェンバキアは下の葉一枚が丸くなってきたので、しっかり毎日異常がないか観察してます。 二枚新芽が伸びてきているから、大丈夫かな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/23 20:13:41
126
2
25/12/23 20:14:11
241189
3
25/12/23 20:10:33
555712
4
25/12/23 19:45:48
10
5
25/12/23 19:58:28
19413
25/12/23 20:05:52
0
25/12/23 20:01:14
25/12/23 19:57:48
25/12/23 19:31:07
25/12/23 20:09:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1846 はたけカカシ
12/12/13 21:11:52
>>1845スッキリシュッって感じですね(・∀・)
わたしは南向きの部屋の窓辺においてます。
お日様もガンガン当ててます。
日中は結構温度が上がるけど、夜は今10度前後に下がりますが葉っぱはまだ大丈夫です。
ペペロミアが今一番やばいー
斑の植物は痛んだり枯れたりすると目立ちますね(・´_`・)
ペペロミア.....なんかきちゃないw
プミラもちょっと元気ないし(・´_`・)
葉っぱが落ちたりってのはないけど下向きー
No.1847 主
12/12/14 08:20:11
>>1846
プミラ、ちょっぴり元気なさげですね(>_<)
空気が乾燥するからかなー。
シンゴニウムが背がのびて、ちょっとバランス悪いです。グラングランっていうか。
下に葉がないので、ひょろっとして見えるといいますか。
でも、新芽結構だしてきていて、夏よりは調子いいみたいです。
パキラが枯れてきたので、窓辺から移動させました。
もう寒さ対策で維持を頑張ります。春に期待。
でかモンステラの茎を切って水に挿してたら、また芽がでました。
春まで根を伸ばして、植えてみようかなーと。
増えるかはわからないけど、暇つぶしにやってみます。
こちらも雪が降ったりしたので、かなり寒くはなってきてます(´・ω・`)
朝の葉水の時間を少し遅くしてます。
朝にエアコンつけるんで、室温が少し上がってから。。
寒い時に冷水浴びたらもっと寒いかな?!と思って。
別に意味ないのかな(・∀・)?
昨日はモンステラとドラセナの葉っぱをフキフキ。
ドラセナは玄関だけど、まだ全然変色とかなし!さすがに数年ものは強いヽ(^。^)丿
コンシンネも元気ですー。
ディフェンバキアは下の葉一枚が丸くなってきたので、しっかり毎日異常がないか観察してます。
二枚新芽が伸びてきているから、大丈夫かな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません