• No.1652 匿名

    12/08/19 09:06:13

    初めまして!!
    観葉植物初心者なので、質問させて下さい!
    今水やりをしたら土の所にアリが数ひきわいてました(+_+)
    対策法はあるのですか?
    ちなみに吊るしているタイプのアイビーです。
    他の置いているタイプの観葉植物には居ないです。
    お願いします!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1653

    12/08/19 13:58:21

    >>1651
    お久しぶりです~。
    水やり難しいですよね。室内はクーラーついてるから、植物たちも毎日は欲しがらないのかなぁと思ってます。
    なので、我が家の植物も、だいたい3日に一回くらいにしてますよ。
    吊り下げのものは毎日あげてますが。
    葉水してるし、そんなに欲しがらないですねぇ。
    モンステラとかはほとんど葉水ばっかりですよ。
    外に出してるガジュマルとかは毎日水をあげています(^o^)

    >>1652
    こんにちは(^-^)
    ありですか~。
    ありの巣コロリを使うとかはどうですかねぇ。
    スプレーのやつではなくて、緑のケースに入っているやつ。中に偽物の餌(毒)が入ってるっていうやつです。
    それを食べて巣(土の中)に戻ると全滅~みたいな。
    アイビーにありがつくっていうのも、また珍しいような?吊り下げタイプならどこから来たのかな~。
    結構な数、いるんですか?

  • No.1654 はたけカカシ

    12/08/19 21:50:22

    >>1650クロトンおもしろーい!
    パキラみたいに5枚とかで葉っぱがでてくるんですか?

    本当クロトンって色んな種類がありますねえ(*'v`*)

    てかお友だちが観葉植物をプレゼントしてくれるなんて羨ましいです(*´v`*)

    私も今日サボテン好きの友達と熱く暑~く語りました。笑

    最近また暑くなってきたから、ウンベラータ生長止まった(´ω`)わかりやすっ笑


    >>1651ぺぺさんお久しぶりです(*´v`*)
    土の保水力があるのかな?
    だから普通にみずやりすると加湿気味になっちゃうとかですかね(´・ω・`)?

    にしても2週間ももつなんてすごい!
    ズボラな私にもってこいの土!笑

    >>1652なぜ蟻さんが来たんでしょうね(´・ω・`)
    いいにおいがしたのかな?
    お水でジャージャーかけたら退散していってくれないだろうか(´ω`)

    そんなうまくいかないか(´・ω・`)

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。