カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
12/07/14 08:30:05
>>1510 唐辛子スプレー作ろうかなって思ってます。 でも、ニンニクと一緒につけると効果すごいみたい。 それは半年くらいねかせるらしいから、とりあえず唐辛子のみのスプレー作ってみます! タバコ汁は小さい鉢とかじゃないとかけきれなさそうなので( ̄ロ ̄;) 土がなかなか乾かないなぁ。 どしゃ降り続いてるから、乾くものも乾きません。 洗濯物も乾かない(><)
12/07/15 11:21:05
>>1511唐辛子スプレーはどうやって作るんですか(´`)? 唐辛子を水につけるのかな? 九州雨凄いですね… 主さんのところは大丈夫ですか? 梅雨明け遅いですよね>< こちらは今年雨が少なく 晴れが多いです。 ディフェンバキア生長すごいですね!☆ ディフェンバキアって花とか咲くのかな? ウンベラータもまた次の新芽が出てきました。 2日に1枚ペースですかい…? どんだけ~
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/07/15 16:44:19
>>1513 唐辛子を煮て、その汁をボトルに入れるみたいです。 やっと晴れて洗濯物におわれていて、まだ作ってませーん(>_<) ウンベラータ、すくすく育ってますね~(^-^) パキラを窓際に置いてみたところ、やっぱり成長がよくなりました☆ 葉焼けも今のところないです。 新芽が小さいうちにポキリっていうのもなくなり、やっぱり日光不足だったみたいです。 ガジュマルさんもベランダで頑張ってます。 ディフェンバキア、どんどんでかくなってます。花は咲くのかなー?なんか咲いてもよさそうなスタイルですよね。笑。 スパティフィラムも新芽がまた出てきて、さらにワサワサに。 夏に丈夫にしておかないと、冬の寒さでまた大変なことになるので、肥料と日光浴をしっかりしてあげなきゃなぁ( ̄ロ ̄)
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 09:29:54
61
2
26/06/22 09:29:29
90
3
26/06/22 09:29:25
293606
4
26/06/22 09:22:19
51
5
26/06/22 09:29:15
20533
26/06/22 09:20:59
0
26/06/22 09:25:33
26/06/22 09:23:13
26/06/22 09:04:37
26/06/22 08:53:15
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1511 主 主
12/07/14 08:30:05
>>1510
唐辛子スプレー作ろうかなって思ってます。
でも、ニンニクと一緒につけると効果すごいみたい。
それは半年くらいねかせるらしいから、とりあえず唐辛子のみのスプレー作ってみます!
タバコ汁は小さい鉢とかじゃないとかけきれなさそうなので( ̄ロ ̄;)
土がなかなか乾かないなぁ。
どしゃ降り続いてるから、乾くものも乾きません。
洗濯物も乾かない(><)
No.1513 はたけカカシ
12/07/15 11:21:05
>>1511唐辛子スプレーはどうやって作るんですか(´`)?
唐辛子を水につけるのかな?
九州雨凄いですね…
主さんのところは大丈夫ですか?
梅雨明け遅いですよね><
こちらは今年雨が少なく
晴れが多いです。
ディフェンバキア生長すごいですね!☆
ディフェンバキアって花とか咲くのかな?
ウンベラータもまた次の新芽が出てきました。
2日に1枚ペースですかい…?
どんだけ~
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1514 主 匿名
12/07/15 16:44:19
>>1513
唐辛子を煮て、その汁をボトルに入れるみたいです。
やっと晴れて洗濯物におわれていて、まだ作ってませーん(>_<)
ウンベラータ、すくすく育ってますね~(^-^)
パキラを窓際に置いてみたところ、やっぱり成長がよくなりました☆
葉焼けも今のところないです。
新芽が小さいうちにポキリっていうのもなくなり、やっぱり日光不足だったみたいです。
ガジュマルさんもベランダで頑張ってます。
ディフェンバキア、どんどんでかくなってます。花は咲くのかなー?なんか咲いてもよさそうなスタイルですよね。笑。
スパティフィラムも新芽がまた出てきて、さらにワサワサに。
夏に丈夫にしておかないと、冬の寒さでまた大変なことになるので、肥料と日光浴をしっかりしてあげなきゃなぁ( ̄ロ ̄)