• No.11 匿名

    11/10/12 15:54:59

    一列に並べるのも、爪先歩きも自閉症の子の特徴の1つだけど、健常の子でもやる子はやるよ。
    自閉の子となにが違うって言えば、なんか病的にやるっていうか…それも個人差あるんだけどね。
    他に視線合わないとかコミュニケーションとりづらいとか、クレーン現象があるとか気になることはありますか?
    親の直感て結構大事ですよ。
    ここで健常の子でもやるって言われても不安は消えないでしょ?
    児童相談所や保健センターで相談するか、小児精神科などに検査のお願いしてもいいと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。