匿名
長野県南牧村の高級別荘地で、一部が白骨化した茶髪アタマの遺体が見つかった事件。県警の司法解剖で遺体は30~50歳前後の男性と推定される。右腕に人魚の入れ墨があり、胸には豊胸手術の痕。女性用とみられるTシャツを着ていた被害者の身に何が起こったのか。
「普段はとても静かで治安もよい。こんな騒ぎは初めて」
現場に近い別荘の女性(60)は驚きを隠せない。この別荘地は八ケ岳高原のほぼ中央に位置し、「別荘は著名人の所有を含め約1300戸ある」(住民)。シカやタヌキなど野生動物がよく出現するほか、バードウオッチングにも適している。自然が豊かで、遺体を発見した男性もキノコ採りの最中だった。
長野県警佐久署によると、遺体は9日にみつかり、10日に司法解剖を行った。「死後2~3カ月経過しているとみられ、右上腕部に人魚の入れ墨があった。年齢は30~50歳前後、身長は160~170センチ。胸に豊胸手術の痕跡があり、白っぽいTシャツも女もののようだ。いわゆるニューハーフの可能性もある」(捜査関係者)という。さまざまな特徴があるものの、身元の特定には至っていない。
遺体の発見場所は分譲販売中の更地で、JR小海線の野辺山駅の北西方向に約4キロ、国道141号から西方向に約5キロ。別荘地内の私道(幅5・5メートル)に面した駐車場スペースに近く、「車で遺体を運び込むのは難しくない。遺体はほぼ全身に土がかけられていた」(同)。県警では不審な車の目撃情報収集を含め、約100人態勢で調べを進めている。
提供:ZAKZAK(夕刊フジ)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 主 匿名
11/10/17 18:46:02
きれいなニューハーフだね。
返信
5件
No.66 匿名
11/10/19 14:07:20
37才にはみえない
綺麗だ!
返信