娘の友達の彼氏の誕生日に

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/09/30 13:19:13

19歳大学生の娘。昨日友達からメールで『1日彼氏の誕生日だから、みんなでプレゼント買って渡すから330円出してね!』と来たそうです。メールは一斉送信で送られて来て、娘は?? 友達もその彼氏も同じ大学の同級生です。娘は、すでに誕生日プレゼントを渡したそうです。娘の言い分は『なんで自分で買わないんだ? 強制か? 寄せ書き(無地のTシャツにみんなで寄せ書き)するなら、〇〇ちゃん(彼女)が買って来たやつにみんなが書けばいいのに…』と言って断っていました。彼女じゃない別の子が言って来たなら出すけどさ…と。寄せ書きの発想はよくても、彼女が言って来た事がイヤだったみたいです。私も、確かに別の子が言って来たらその位は…と思います。330円の事だし、ケチだったかな? どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/30 17:51:19

    >>18
    失礼しました~!
    閉めま~す!
    レスくれた皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 11/09/30 17:35:41

    めんどくさーい。
    娘の友達も娘も主もいちいちめんどくさーい。

    • 0
    • 11/09/30 17:22:59

    友達の彼氏の事が好きって! それは有り得ないです笑
    多分、彼女じゃない別の子から言われたなら出したと思います。 ケチなのかどうか他の方の意見が聞きたかったのですが…。 家族に対してはとんでもないケチなので(-"-;)

    • 0
    • 11/09/30 17:03:10

    >>14
    ふるー いつの時代の話しだよ

    • 0
    • 11/09/30 17:01:51

    は仲間ならあげるみたい。うちの娘と息子に聞いた。
    友達でもあるからだって…
    みんなでサプライズしたり、お金だしあって食べにいったりも彼氏・彼女がしたいって言ったら仲間で相談するらしい

    • 0
    • 11/09/30 16:54:30

    娘は彼の事が好きなの?
    だからムカついてるんじゃない?

    男友達だとしても、プレゼント交換は普通はしないよ
    彼女がいるならなおさら

    • 0
    • 11/09/30 16:33:33

    レスありがとうございます。 友達の彼氏だけど、自分の友達でもあるのでプレゼント渡したみたいです。多分娘の時ももらったんだと思います。娘がケチなのか…と一瞬思いましたが、そうじゃなさそうですね。

    • 0
    • 11/09/30 16:13:19

    >>9
    私もそこが気になった
    てか友達の彼氏になんで娘さんがお金だしてプレゼントしなきゃいけないのかってことかと思った

    • 0
    • 11/09/30 16:08:16

    >>9
    そこ重要だわ。
    青学じゃないよね?

    • 0
    • 10
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 11/09/30 16:02:33

    うーん……サークル仲間とかで彼氏に仲間としてサプライズプレゼントみたいな意味ではなくて?
    その彼女はそれは仲間として、あげたい…とか。
    彼女としてあげるものが別にあるから、それはそれとして、とか…。

    どっちにしても娘さん断ったなら解決!

    • 0
    • 11/09/30 15:44:23

    気になったんだけど、「娘は既に渡してある」ってあるけど、同級生とはいえ友達の彼氏に誕生日プレゼントなんかあげる?

    • 0
    • 11/09/30 15:38:33

    なんで上から目線?

    19才の女の子が自分の彼氏の誕生日のプレゼントをカンパで買うの?

    自分は別のを買って、喜ばせたいからサプライズでしたいって相談ならわかるけど… だしてね!って 金額云々の問題じゃなくて 人間性の問題だよね
    私は出さない!誕生日に Tシャツに寄せ書きって…私ならいらない

    • 0
    • 11/09/30 13:25:33

    ケチとかより
    ふーん。で終わる内容じゃない?(笑)
    330円を主が出す訳でもないんでしょ?

    • 0
    • 11/09/30 13:25:12

    まぁ確かに突然そんなメールが来たら「はぁ?」って思うよな。
    少額だし払うけど、「そういうことは前もって言え」って言う。

    • 0
    • 11/09/30 13:25:00

    娘の事でしょ?
    主がケチだったかどうか、トピまで立てて、気にするような事?
    330円の事だしね。

    • 0
    • 11/09/30 13:24:46

    そんくらいの歳って訳判らん事繰り返して大人になってくんだと思う。

    • 0
    • 11/09/30 13:22:52

    19にもなる娘のことなんだからほっときなよ…

    • 0
    • 11/09/30 13:22:19

    娘もう大学生なんでしょ?
    放っとく。

    • 0
    • 11/09/30 13:22:02

    え?って思うだろうけど300円でごときで事を荒げたくないので払うと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ