あなたが独身で19歳だとして・・・

  • なんでも
  • さき
  • PC
  • 05/06/29 09:03:09

アイドルを目指して上京、バイトをしながらオーディションを受ける日々。あるオーディションで業界では割と知られてる人と知り合い、食事に誘われる。ひとり7~8000円くらいのコースをごちそうになって、最後に「僕と付き合ってくれたら、毎月10万払う。で、篠山貴信(その人は仲が良い)撮影での写真集出版を約束するけど、どう?
と言われた場合、独身・彼氏なし・地方から上京してきたあなたはどういう決断をしますか?相手は業界で偉い人だけど、デブで気持ち悪い系のおじさんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/29 19:01:12

    私も17の時にスカウトされて、親を交えて仕事やレッスン内容を何回か話されました。20歳で人気が出始めると思うな。など色々話をしてくれました。有名な事務所だった為かなり悩みましたが、結局自信が持てず断りました。18でデキ婚して今22です。時々あの時受けていたら…と考えますが子供や旦那の笑顔に比べたら今が1番の選択だったかな。と心に言い聞かせています!

    • 0
    • 05/06/29 18:53:20

    断ってよかったのだと思う。そういうツテでデビューしても長く続かないと思うし後悔のほうが大きいと思う。それで人気出ても後に業界で噂されて仕事出来なくなるかもしれないし・・・。主さんが今、幸せなのは過去に断ったからあるのだと思うよ・・・
    マジレスしてしまった(*・・*)

    • 0
    • 05/06/29 18:41:33

    無理。

    • 0
    • 05/06/29 10:07:09

    確かにどうせ今みたいに平凡なら、後悔しても一度くらい飛び込んでみれば良かったという気持ち分かる気がする。

    • 0
    • 05/06/29 09:57:37

    ネタじゃないですよ。毎月100万ってすごいですね。当時の私からしたら、毎月10万ということもですが、篠山紀信撮影での写真集というだけでも、夢に近づくにはものすごいステップだと思い、最初は舞い上がってました。でも、実家で応援してくれてるお母さんの顔が浮かんで、やっぱりできませんでした。その人は確かに、ひとりの女優さんを育て上げてますが、事務所の経営はしてません。なので別の人だと思います。週刊誌でコラムを書いたり、ときどきワイドショーで大手のオーディションの密着みたいなのをやってますが、そのとき審査員席にいるのを2度ほどみたことがあります。私だけの力ではたいした仕事もしてないし、結局有名にはなれなかったので、才能がなかったってことですよね?さっきまでひどく当時を後悔する気分だったのですが、みなさんのレスで元気が出てきました。かわいい子どもに恵まれて私は今しあわせです。トピたててよかったです。

    • 0
    • 20
    • でぶ???
    • PC
    • 05/06/29 09:47:44

    ねえ。そのおっさん有名事務所経営してない?有名女優育て上げたって人じゃない?マンション用意してくれたり・・・。私も同じ事言われたよ。マンション引っ越した直後、どうしても嫌になって逃げたけど。でも、後悔はしてないな。同期で業界で頑張ってる子もいるけど、色々と大変そうだし。私は今が幸せだから。

    • 0
    • 05/06/29 09:45:07

    篠山紀信じゃないの?

    • 0
    • 18
    • あおりいか(・Д・)
    • P900i
    • 05/06/29 09:44:05

    篠山貴信ってヌードとか撮ってる人じゃなかった!?昔、知り合いの読モやってる子が写真集みたいなの出してた。でもヌードじゃなかった。

    • 0
    • 17
    • ねぇ
    • KDDI-SA32
    • 05/06/29 09:38:52

    ネタじゃねーの?

    • 0
    • 16
    • そっか
    • D900i
    • 05/06/29 09:38:30

    若い頃は誘惑が多いから。私も付き合ったらお金の心配はいらないよ、彼氏はいても構わないし、毎月100万あげると言われたけど、もともとおやじと関係持つ事が生理的に無理で断念したよ。でも今貧乏だからあのおやじの顔がたまに浮かぶ…

    • 0
    • 05/06/29 09:21:36

    みなさんレスありがとうございます。これは実体験なのですが、当時の私はみなさんのように断りました。でも、最近ふとそのことを思い出して、「あのとき行ってたら今頃どうなってたのかなー。」とか考えてしまいます。胡散臭いとありましたが、その人が言ってたことは嘘ではないんです。実際私が断った後に、オーディション会場でよく顔をあわせてた子が誘いに乗って、本当に写真集も出版したし、深夜ですが番組にレギュラーででたり、ひとりでメインのCMにもでていました。もう消えてしまったけど、やっぱりうらやましいという気持ちはありました。今からどうにかなることじゃないけど、当時はやっぱり夢だったし、あの決断で正しかったのかなって考えてしまって。子どもはかわいいし、今の生活に不満は無いけど、平凡な普通の主婦で、なにか社会から取り残されてるような。でも私の決断って間違いではなかったんですよね?あのとき行ってたら今我が子にはあえてなかったかもしれませんよね?文章ぐちゃぐちゃですみません。

    • 0
    • 05/06/29 09:19:17

    先にすべてを実現させてくれたらお受けします。と言ってみる。本当に自分の事を想ってくれる人なら、いくらこっちが疑ったりしても、不安な気持ちは理解してくれるはずだし悪いようにはしないはず。

    • 0
    • 05/06/29 09:13:50

    10万じゃ割に合わない

    • 0
    • 05/06/29 09:11:06

    毎月10万は、安すぎる。

    • 0
    • 11
    • 普通に考えて
    • SH900i
    • 05/06/29 09:09:56

    そんな人は、そ-ゆ-事してるって有名だろうから、世話になると、周りにすぐバレそ-だからお断りします。。

    • 0
    • 05/06/29 09:09:42

    恋愛するのに、お金やおいしいことを引き合いにだして取引するのは、痩せていてかっこいい男性でも受けるべきじゃないと思います。よく考えたらわかると思うし、一番信用してはいけないパターンじゃないかな?自分ならその人とはなるべく会いたくないし、妹なら全力で止めます。

    • 0
    • 9
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/06/29 09:09:16

    断る。そんなウマイ話は裏がある。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI33
    • 05/06/29 09:07:54

    むりですな

    • 0
    • 7
    • 胡散臭いから
    • N900i
    • 05/06/29 09:07:13

    断る

    • 0
    • 6
    • 無理
    • N700i
    • 05/06/29 09:05:51

    断る!

    • 0
    • 5
    • そんな誘いは
    • N900iS
    • 05/06/29 09:05:34

    断ります。
    好きな人が出来たときに、絶対後悔すると思うから。

    • 0
    • 05/06/29 09:05:29

    篠山紀信…無理

    • 0
    • 3
    • 私なら
    • KDDI-HI34
    • 05/06/29 09:05:23

    断る。

    • 0
    • 2
    • 断る
    • KDDI-SN32
    • 05/06/29 09:04:53

    そんな事を言う奴なんて当てにならないから。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN32
    • 05/06/29 09:04:30

    むり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ