保守ですが何か?

  • ニュース全般
    • 81
    • 続き
      12/04/01 19:52:47

    >>80
     私も韓国の教科書を見て、韓国に一方的な、傲慢な、侮日的な態度には非常に怒りを覚えますが、だからといって日本の政治家を動かして韓国に外交ルートを通じて抗議したり、あるいは何らかの援助をちらつかせて圧力をかけ、韓国の教科書を変更させようとは夢にも思いません。

    あくまで自由な言論活動の一環として、韓国よ、そういうことはおかしいと言い続けていきたいと思います。

    そういう態度自体は久米さんも支持してくれると思いますが、じゃあなぜその全く逆をやっている反民主的な韓国の態度に対して、一言文句を言わないのですか。

    おかしいじゃないですか。

     あの一見、「良心的」に見える權先生の発言も、結局、日本よ、このまま態度を改めないと、また韓国の教科書は反日的なものに戻ってしまうよということになるじゃありませんか。

    それは本来、自由な言論として戦うべき事を、子どもを人質にとって脅迫しているのと同じことです。

    例えば草の根交流やコンサートを次々中止するのも、彼らこそ教科書問題を政争の具にしているということではないですか。

    しかもその結果、もし韓国の教科書が反日(=非客観的なもの)に変わるとしたら、それは自分たちの国つまり韓国の子どもたちの歴史の真実を知る権利を妨害しているということにもなるわけです。
    そんな愚挙にわれわれ日本人が加担していいものでしょうか。

    このあたりをよくお考えください。

    続く

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ