高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 6591
    • 石田三成
      20/11/21 20:47:42

    日本の教育って終わってるよ。
    結局はあの集団生活についていけないであろう子をはじくだけはじいて そういう子達だけのクラスに閉じ込めておわり。
    個人個人の成長じゃなくていかに人に先生に迷惑かけないかが肝心だもんな。先生だって限られた人数で一生懸命やってるよ。でも手が回らないんだよ。
    だから 親が子どもの為に違う環境で学ばせようと思ってもそれはできない。支援級だから。だって。
    あれだけどこからでも どんな子でも通えるとか言っときながら。発達障害というだけで質の良い教育 環境を選ぶ事もできないんだな。結局はそれなりに生きろってことね。こんな国 滅びるに決まってるわ

    • 13

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ