高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4671
    • けんびきょう
      18/08/27 23:04:57

    中学生の女子、
    絶対なれないもの(イラストレーター。アスペ特有の不器用のため可能性はない)になりたがっています。
    なかなか上達しない自分に荒れまくり、
    機嫌がよい時には努力しようと頑張り、親の協力を求めてくる。

    荒れるのは困るけど、
    なれないものに向かって努力している姿を見るのも辛い。
    努力のサポートをするのも辛い。

    頑張ればなれるよ、なんて言えない。
    なりたいものを見つければやる気が出て将来に向かって頑張れる、というけど、
    頑張ってもなれないものに向かっているときはどうしたらいいんだろう?

    現在不登校で、絵を描く以外のことを何もしようとしない。
    ちょっと人よりは絵がうまいだけで、
    勉強もコミュニケーションも、
    何もできない大人になってしまいそう。

    皆さんの子どもの夢はなんですか?

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ