高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4403
    • 長天
      18/02/16 21:28:28

    4歳の広汎性発達障害の次男なんですが1年前に診察してもらった時は知的に遅れはないと言われました。 見通しがつかないと 不安が強いので 幼稚園のお帳面を使ってカレンダーにして 伝えるのに数字や字を覚えてほしいんだけど全く興味なく、、、息子も嫌がりはしないからそれとなく 毎日教えようとしてるんだけど 全然覚えられなくて。やり方も悪いのかもしれないけど やっぱりこれって知的に遅れがあるんでしょうか? 同じ様な経験ある方いませんか?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ