高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4185
    • てんとう虫(ミニ)
      17/09/28 10:37:36

    >>4176 
    3歳は健常でもこういうことはあるよ。
    もしかしたらアスぺではないかもしれないね。

    うちも3歳から療育に通っていたけど、小学生になるとすごくいろいろな特徴が出てくると言うか、出来ること出来ないことがはっきりと分るよ。
    療育を受けていた子と小学生になってから指摘された子では、成長が全然違う。
    入学前に療育を受けてきた子は、比較的落ち着いているし周りもそれをしっているから本人がパニックになる前にフォローが細かく入るよ。
    もし、子供がそいう診断を受けていて療育を受けていないなら行った方がいいよ。
    中には小学校に上がる時に、療育を終了する子も沢山いるし。
    小学生になってから初めて気が付くっていう生徒もいるけど、私からすると「なんで家族は気付かなかったんだろう?」ってくらい特徴がある子もいるんだよね。
    家族は認めたくなきのかもしれないけど、辛いのは本人だから。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ