毎週実家帰る奴はバカ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 864件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/18 12:36:27

    直接言って下さい。

    チキン主。

    • 0
    • 11/09/18 12:36:47

    そんなに怒ってるの?

    • 0
    • 11/09/18 12:36:48

    僻みにしかみえん…

    • 0
    • 11/09/18 12:37:39

    何で~?
    主に、関係あるかなぁ?

    • 0
    • 11/09/18 12:41:08

    うらやましい~。
    私も実家が近所だったら入り浸るわ。

    • 0
    • 11/09/18 12:44:44

    泊まる事はないけど、最近しょっちゅう遊びに行くよ。甘えてるって…何が?
    そんなに怒るとこ?(笑)

    • 0
    • 11/09/18 12:46:16

    まさに今から遊びに行くよ!!2週間前も行った テヘ

    • 0
    • 11/09/18 12:46:20

    べつにいいんじゃない?
    孫を見せてあげたいとかがほとんどでしょ~

    • 0
    • 11/09/18 12:47:00

    はいはい。
    主は、そう言う場所が無いから羨ましいのね。

    土日に実家行くだけで、近所付き合い出来ないって、視野狭すぎ。

    • 0
    • 11/09/18 12:47:31

    確かに甘えすぎだとは思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 年に二回しか帰らないが…

    • 11/09/18 12:47:41

    近所付き合いは下手です(泣)

    • 0
    • 11/09/18 12:48:37

    家庭にはそれぞれ事情があることを知らない主は、バ力、病気。

    • 0
    • 11/09/18 12:48:56

    実姉がそう。毎週入り浸れて何もしない。上げ膳据え膳。本当迷惑。こっちが具合悪くて寝てようが構わずやってきて何もしない。ガキ放置で買い物でて数時間帰宅しない。

    • 0
    • 11/09/18 12:50:43

    >>12
    確かに事情あるかもしれないけど、実家、実家と行ってて、離婚した夫婦知ってる

    • 0
    • 11/09/18 12:51:46

    主に質問!

    なせ週末泊まりに行くと、近所付き合いができないになるの?

    主は週末は近所の方々と過ごすの?

    私なら近所より、旦那との関係を考えるけどな。

    • 0
    • 11/09/18 12:52:08

    >>14

    で?

    • 0
    • 11/09/18 12:52:21

    甘えてごめんね~w

    • 0
    • 11/09/18 12:53:07

    祭りかな

    • 0
    • 11/09/18 12:54:22

    はぁ…
    毎週ご飯持参して祖父の介護手伝って
    甘えすぎ言われたら辛いわ

    • 0
    • 11/09/18 12:54:33

    嫁いで10年一度も実家はおろか地元にすら帰ってません

    • 0
    • 11/09/18 12:54:35

    主が義親と同居で、義姉、義妹が入り浸りなら同情する。


    が、それ以外ならほっとけ。

    • 0
    • 11/09/18 12:56:16

    はーい!ごめんちゃいねー(笑) じじ・ばば大好きなんだよ~。

    • 0
    • 11/09/18 12:56:20

    てゆうか私月1ぐらいで帰ったら
    じじばばは孫と夢中になって遊んで、家事とかは全部私がする事になるんだけど、皆そんな感じじゃない?

    • 0
    • 11/09/18 12:58:00

    そんなに毎週しなきゃいけない近所付き合いって何よ。

    • 0
    • 11/09/18 13:00:10

    隣の隣の家んとこ毎週、娘家族が泊りに来てるよ。朝の8時半から外でスケボーしてうるさくてイライラしたわ。
    毎週毎週実家に来て何が楽しいんだろ。理解できない。

    • 0
    • 11/09/18 13:01:09

    それが病気ならじゃあ実家同居は重体かw

    てか主には関係ないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 27
    • タマネギガール(`ε´)一人上手

    • 11/09/18 13:01:40

    うちは月一位で泊まりに行く。

    • 0
    • 11/09/18 13:02:34

    >>23いいな。私の父は、あんまり子どもに興味がないから実家行っても父はテレビ見たり自分の好きな事してる。悲しい。だから私は実家にはほとんど行かない。

    • 0
    • 11/09/18 13:03:41

    まぁ、主は毎週毎週実家に帰ってる人に対して言ってるんだし…さすがに毎週毎週実家に帰る人は変だな~って思うけど、主に批判してる人は毎週毎週帰ってるって事なの?

    • 0
    • 11/09/18 13:03:43

    ごめん
    毎週じゃなくて毎日です
    でも子供の面倒も御飯も自分でしてるよ
    家が居づらくてつい…
    同居の辛さわかる?

    • 0
    • 11/09/18 13:04:22

    主でてこいよ。

    • 0
    • 11/09/18 13:05:07

    自分が帰れないからひがんでるの?

    • 0
    • 11/09/18 13:05:53


    20 さん

    えっ(@_@) 仲悪いとかですか?
    それか県外とかで遠過ぎるとか?

    • 0
    • 11/09/18 13:05:55

    >>30
    家にいついるのよw

    • 0
    • No.
    • 35
    • いやいや

    • 11/09/18 13:06:49

    週末に近所付き合い必要?
    それぞれ家族で過ごすよね

    私はほぼ毎週末、実家に行ってる
    泊まりはしないけどね
    旦那は仕事でいないし、私の実家は専業農家だから手伝いに行くってのもある
    旦那にも手伝うように言われてるしね

    • 0
    • 11/09/18 13:06:58

    私の事かな?
    甘えられる場所があって有り難いと思ってるよ。でも、それが何か?

    近所付き合い?平日に出来ないの?

    • 0
    • 11/09/18 13:07:04

    どんな近所付き合い?(笑)
    出てこい主!

    • 0
    • 11/09/18 13:08:30

    >>29
    皆が毎週帰ってる人ではないと思うけど、
    事情も知らずに主が
    病気だの近所付きあいもできないだの言ってるのが批判の原因じゃない?

    • 0
    • No.
    • 39
    • りんごんとう

    • 11/09/18 13:08:47

    >>23
    うちも、そんな感じ。
    両親が子供連れて外出、数時間帰って来ないから、洗濯こんだり、夕飯作ったりしておく。
    そして帰ってから自分ちの夕飯作る…ので面倒だから2.3ヶ月に1度しか行かない(笑)

    • 0
    • 11/09/18 13:09:20

    義実家なら許されますか?

    • 0
    • 11/09/18 13:09:22

    前ば かでしたね。いかなくなるもんだよ。

    • 0
    • 11/09/18 13:09:23

    主出てこれないんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 43
    • でも毎週帰ると

    • 11/09/18 13:10:19

    流石に外聞が悪いよ。近所でも噂されるだろうし。都会はそんな事ないだろうけど田舎は大変なのよ…。

    • 0
    • 11/09/18 13:10:21

    主はどんな近所付き合いしてるの?井戸端会議?
    私は挨拶程度だけど

    • 0
    • 11/09/18 13:10:36

    じゃあ実家住みの我が家は終わってんな(笑)

    • 0
    • 11/09/18 13:10:38

    友達は毎週週末になると旦那だけ置いて実家に帰ってるよ。
    最近は自分の車で行ってるみたいだけどちょっと前まで車で一時間くらいの距離を親が送り迎えしてた(笑)
    楽でいいな~
    うち実家近いけど実家でご飯なんて食べないや。

    • 0
    • 11/09/18 13:13:11

    毎週、毎週

    ↑左の毎がでかく見えない?
    気のせいか。

    • 0
    • 11/09/18 13:13:35

    私の母だけど、毎週ってほどでもないけど休みのときはけっこう行ってたよ。
    ひいばあちゃんとじいちゃんが立て続けに亡くなっちゃって、ばあちゃん1人暮らしだったから寂しくないようにって。

    • 0
    • 11/09/18 13:15:43

    >>47
    見える!不思議だね~

    • 0
    • 11/09/18 13:16:30

    主の住んでる所って1日も家空けずに近所付き合いしないといけないの?とんでもない所だね。
    旅行も行けないの?
    ありえねー

    • 0
1件~50件 (全 864件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ