毎週実家帰る奴はバカ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 864件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/28 00:44:59

    >>863
    こわい!まだいたの?

    • 0
    • 12/08/28 00:43:26

    >>859
    読解力無さすぎ。

    • 0
    • 12/08/28 00:42:10

    >>858
    はいはい、おやすみね、

    • 0
    • 12/08/28 00:41:45

    >>857
    だってめんどくさいこと言うんだもん。めんどくさいから適当になりますよ。で、あなたにもおやすみ。

    • 0
    • 12/08/28 00:41:17

    >>859
    よーわからんなぁ(^_^;)
    精神病の友達にそっくり。

    • 0
    • 12/08/28 00:39:38

    >>857
    違う人じゃない?
    君は自宅で不幸せ組なのかい?
    って言ってるし、しょっちゅう実家に帰ってる人でしょ。

    • 0
    • 12/08/28 00:37:47

    >>855
    煽っといて何なんだけど眠くなったから寝る。もう寝てるかもだけどおやすみ。

    • 0
    • 12/08/28 00:37:29

    >>856>>845なの??

    どしたのその豹変ぶり。

    • 0
    • 12/08/28 00:18:03

    >>855
    なってねーよ。あほか。煽りが二流。君は自宅で不幸せ組なのかい?境遇詳しくおせーて。

    • 0
    • 12/08/28 00:11:44

    >>854
    えっ?めっちゃムキになってるやん(笑)
    恥ずかしくなっちゃったの?

    • 0
    • 12/08/28 00:09:33

    >>853
    怒ってなんていません。むしろ楽しんでますwww

    • 0
    • 12/08/28 00:06:45

    オバサンって言われて怒ってるの?藁

    • 0
    • 12/08/28 00:05:56

    >>851
    まあまあ。
    そんなに怒らなくてもwwwww
    うけんだけど!

    • 0
    • 12/08/27 23:59:16

    >>850
    負け惜しみ?ここでその言葉がいきなり出てくる意味がわからない。誰とも戦ってないです。あなたは勝ったの?支離滅裂過ぎて話にならない。

    • 0
    • 12/08/27 23:56:21

    >>849
    しつこい!負け惜しみにしか聞こえないよ!

    • 0
    • 12/08/27 23:51:43

    >>848
    会いに来てくれる親に来るな、という気持ちにはならないので。それは親の自由だし。たまには孫にも会いたいだろうし拒んでるわけじゃないんで。

    • 0
    • 12/08/27 23:45:03

    >>845
    勝手に来るって、嫌なオバさん!
    来るなって言えよ

    • 0
    • 12/08/27 23:43:25

    >>845
    はいはい、すごーい!(笑)

    • 0
    • 12/08/27 23:42:28

    >>836です。
    家畜というほどかなぁ?
    義姉はなんというか、要領が悪いんだよね。
    みんなもそんな感じ?

    実家に行くと食材たんまりくれるし、できたご飯はもって帰るし至れり尽くせりなんだよね。
    確かに甘えかもしれないけど、、、(^_^;)
    食費に使うくらいなら子供達に好きなもの買ってあげなって言われるし。

    ママスタは義姉みたいな立場の人多いのかなぁ?
    同居やめろって思うけど。

    • 0
    • 12/08/27 23:40:55

    >>844
    そんなつもりは。きちんとできてるというか近所や町に恵まれて毎日そこで普通に生活してるってだけです。三日に一度はお願いしているわけではなく、勝手に来るのです。でも、私や孫が可愛いから様子を見に来てくれてるんだと思います。ありがたいっす。

    • 0
    • 12/08/27 23:33:30

    >>838
    読みにくっ!
    自分はちゃんとできてます~アピール必死すぎだし、結局3日に1度来てもらってるなら毎週実家に帰ってる人より甘えてる……

    • 0
    • 12/08/27 23:27:40

    私も毎週末は徒歩1分の実家に行ってます。妹家族と一緒に。

    母は体が不自由で家の事は何も出来ない為、家の事を手伝いに帰ってます。

    父は平日仕事しながら、家事してるので週末くらい楽させてあげたくて。

    やること沢山あって正直、自宅にいた方が楽は楽です。

    ただ楽をしたいが為に実家に帰ってる人ばかりじゃないと思いますよ!

    私みたいに親の介護や手伝いの為にしょっちゅう実家に通ってる人も世の中には居ますよ。


    • 0
    • 12/08/27 23:21:44

    車で一時間くらいの実家の近くに有名な病院があって子供が通ってるから二週間~一ヶ月のペースで行って一泊か二泊してく。かなり混むから大変。ごめんなさい。

    • 0
    • 12/08/27 23:16:21

    >>836
    義姉にしたら迷惑なひとだね。そんなにいいなら家出なきゃよかったじゃん

    • 0
    • 12/08/27 22:57:30

    >>837
    いやいや、家畜はお金になるし。
    そんな事言ったら家畜に失礼。寄生虫ってとこでしょ。

    • 0
    • 12/08/27 22:48:32

    毎日近所の実家で夕御飯作ってもらって食べてる。たまに自分家で使う食材まで親に買ってもらってる!羨ましいけど最近妬んでしまう…

    • 0
    • 12/08/27 22:39:07

    バ かとまでは思わないけど自分の家庭を今いる地域でしっかり確立できてないのかなぁ、と思う。結婚10年にもなるとピンチの時にすぐに力になってくれるのは近所のおじさまやおばさまだし子供のことにしても地域の子供会の先輩ママさんから色々教えてもらうしいつの間にか実家の親同然に可愛がってくれるこの町が居場所になったというか。義親もうざすぎだけどやっぱ学ぶところはたくさんあるし。実家車で10分だけど年に数回しか行かない。でも親が三日に一度はおやつやら果物やら持って来るしたまに子供たちだけ迎えに来て連れ出すから甘えてる部類なのかもだけど。

    • 0
    • 12/08/27 22:30:29

    >>836
    家畜?(笑)

    • 0
    • 12/08/27 22:17:07

    実家週の半分はいるわ。
    ゴロゴロしてられるし、おいしいご飯は出てくるし、愛犬は可愛いしいうことない。
    天国だわよ。

    義姉はけっこういじけてるらしい。(笑)

    • 0
    • 12/08/27 22:13:25

    家なんか義妹毎日朝五時半から来るぜー。しかも毎日家に子供泊まらせて、家事育児私らに任せっきりで自分は豚みたいに横になって夕方になると子供おいて帰ってく。ほんと空気読めないし偉そうだし親は一人娘だからって甘いし、あいつらの分まで家事育児しなきゃなんないなんてほんと毎日ストレス!

    • 0
    • 12/08/27 21:43:49

    うちの義姉毎日帰ってくるよ
    しかも朝6時くらいから まじ意味わかんねー
    私もだんだん性格悪くなるわ

    • 0
    • 12/08/27 19:12:57

    帰ってる人、いいな。
    自分の実家は数ヶ月に一回行くくらいかな。
    旦那実家には毎日行くんだけどね。

    • 0
    • 12/08/27 16:20:49

    うちは同居。
    義姉、週末どころか週4で帰ってくるよ。
    苦痛だわ

    • 0
    • 12/08/07 16:23:47

    義妹、県外だけど、子供が2歳、2ヶ月
    ゴールデンウィーク、夏、冬と帰ってくる。今年の一年の半分は実家にいる予定。いるなら、実家だけにいて欲しい。うちにくるからむかつく。何のために里帰り出産なんだよ。うちは実家じゃない!義母も何も言わないからむかつく。

    • 0
    • 12/08/07 16:14:01

    あたしも実家に毎週1泊で行ってます。おばあちゃんがおじいちゃん亡くなってから考えることなくなり、頭が痛いだとか言ってて毎日聞かされてるお母さんが大変で可哀相で。お父さんも叔母さんも任せっきり。

    だから子供連れてくと頭痛のことも忘れて遊んでるから。お母さんも助かり孫に癒されるみたい。

    • 0
    • 12/08/07 15:40:30

    >>825
    凄いね…。旦那さんウハウハかもよ。

    • 0
    • 12/08/07 13:55:30

    >>819

    頭悪そう

    • 0
    • 12/08/07 13:50:02

    そういえば実家に4年行ってないや。
    車で10分だけど用ないし…

    • 0
    • 12/08/07 12:25:56

    義姉

    嫁がいる実家に帰ってくんな!!
    空気読め!!

    なんでうちらがリビングで寝なあかんねん!!

    失礼しました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 12/08/05 10:58:04

    実家が近くなくて、夏休みに8月中全部実家に帰るのはバカじゃない?
    冬休みも帰ります。 連休あれば帰ります。

    • 0
    • 12/08/05 10:20:46

    うちは父が毎週末、単身赴任から孫に会うのを楽しみに帰ってくるし、近所に住んでる姉の子も来てるから、必ず行ってる。
    甘えかな?子どもを実家に預けたことはないんだけど。

    • 0
    • 12/08/05 06:14:26

    うちの旦那、私の実家が大好き。だから私も子供もそれについていく。へんなの~。

    • 0
    • 12/08/05 03:32:55

    >>821
    毎日はちょっとね~

    親の具合が悪いから様子見とかなら別だけどさ。

    • 0
    • 12/08/05 02:17:23

    育休中なので、予定なければ毎日3時間ぐらい実家に行っています。(仕事していたときは月に2回ぐらい)
    何をするわけでもないのですが…

    私は姉妹なので、義姉や義妹が実家にいないので行きやすいです。

    旦那の実家は車で1時間半のところなので、月1ぐらいで泊まりに行っています。
    あと、年末年始・御盆も泊まりに行っています。
    私の実家は近いので、結婚してからほとんど泊まったことがありません。

    これも甘えてるのかな?

    • 0
    • 12/08/04 12:03:19

    >>817
    息抜きのつもりで行ってないからね~

    • 0
    • 12/08/03 23:45:01

    実母が一人寂しそうに
    毎日過ごしていて
    私が娘をつれていくと
    すごく喜んで
    楽しそうにしています
    そんな姿を見ると
    またつれていってあげたいと思います
    なので週2くらい
    帰ります
    もちろん旦那が帰ってくる前に
    私も帰ります

    • 0
    • 12/08/03 23:43:27

    >>817
    それは人によるんじゃない?あなたや私みたいなのは息抜きなしでもいけるけど。

    ストイックだから。

    • 0
    • 12/08/03 23:40:58

    息抜きしないとやっていけない?毎週とか毎日って、それなら言われても仕方ないよ。

    • 0
    • 12/08/03 23:34:55

    え?毎週実家に帰っちゃダメとか
    あるんですかね?
    他人に関係ないよね
    別に家の事ちゃんと
    やれば文句ないでしょ

    • 0
    • 12/08/03 22:19:52

    >>814
    そうだよね。
    行っても良いし、行かなくても良い。それぞれなんだから。
    バ カと言われる筋合いはない。

    • 0
1件~50件 (全 864件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ