カテゴリ
急上昇
<義実家を孫に相続>義兄が慌てて…
11/09/15 22:51:47
どうして入院したのかな? トピをみたら、今となってはきっかけを解消するというよりも、 すでに体験してしまった不安神経症の症状を和らげるように前向き考えて行くことですよ。 私も同じですが、ソワソワザワザワ今までになったことのない死に直面するような恐怖感を味わうと、痛みがキツイんじゃなく恐怖心で参りますよね。 なので、体を検査して大丈夫だったなら、 後は、私は大丈夫なんだ、しんだりしないから って言い聞かせ自分の感情をコントロールするのがいいです。 でも実際慣れないうちは、自分で発作を抑えることできないから薬と友達になりましょう。 ダメだなって時にはデパスを飲んで。 私もデパスにお世話になってからは、発作を抑えることができ楽になりました。 過剰摂取しないよう薬と仲良く付き合って行くのがいいですね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/09/15 23:05:09
>>3 すごくためになるお話ありがとうございます。 未だに、父が居たら…とか父だったらと思うことが多く、私自身受け止められてないんでしょうね。 そうです。 わけもわからないソワソワザワザワ感が怖いです。 居てもたってもいられないと言うか。 薬に頼っていいんですか? 私の中では、薬に頼る→依存する→効かなくなる→強い薬にする→効かなくなる→薬中毒 のような式になってしまってます。 薬はやめられる時がくるんでしょうか? その心配がすごくあります。 かと言ってどんな返答だとしても、どうしようもない辛い時はデパスに頼らざるをえない状態まできていることも実感してます。 ひどくなると余計治りづらいと聞きますよね。 今のところ自宅では薬を服用するに至りません。 何か環境の変化があった場合、パニックになりそうになった場合限定で飲む分には依存はないんでしょうか? 我慢して心を強くするのがいいのか、我慢しないで不安の波をつくらないようにするのがいいのか。 考えても堂々巡りです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/23 06:28:51
80809
2
25/12/23 06:21:41
240948
3
25/12/23 06:18:55
1869
4
25/12/23 05:50:34
12
5
25/12/23 06:25:50
58523
25/12/23 06:05:22
0
25/12/23 06:33:12
25/12/23 06:12:27
25/12/23 06:14:22
25/12/23 06:26:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 匿名
11/09/15 22:51:47
どうして入院したのかな?
トピをみたら、今となってはきっかけを解消するというよりも、
すでに体験してしまった不安神経症の症状を和らげるように前向き考えて行くことですよ。
私も同じですが、ソワソワザワザワ今までになったことのない死に直面するような恐怖感を味わうと、痛みがキツイんじゃなく恐怖心で参りますよね。
なので、体を検査して大丈夫だったなら、
後は、私は大丈夫なんだ、しんだりしないから って言い聞かせ自分の感情をコントロールするのがいいです。
でも実際慣れないうちは、自分で発作を抑えることできないから薬と友達になりましょう。
ダメだなって時にはデパスを飲んで。
私もデパスにお世話になってからは、発作を抑えることができ楽になりました。
過剰摂取しないよう薬と仲良く付き合って行くのがいいですね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.5 主 匿名
11/09/15 23:05:09
>>3
すごくためになるお話ありがとうございます。
未だに、父が居たら…とか父だったらと思うことが多く、私自身受け止められてないんでしょうね。
そうです。
わけもわからないソワソワザワザワ感が怖いです。
居てもたってもいられないと言うか。
薬に頼っていいんですか?
私の中では、薬に頼る→依存する→効かなくなる→強い薬にする→効かなくなる→薬中毒
のような式になってしまってます。
薬はやめられる時がくるんでしょうか?
その心配がすごくあります。
かと言ってどんな返答だとしても、どうしようもない辛い時はデパスに頼らざるをえない状態まできていることも実感してます。
ひどくなると余計治りづらいと聞きますよね。
今のところ自宅では薬を服用するに至りません。
何か環境の変化があった場合、パニックになりそうになった場合限定で飲む分には依存はないんでしょうか?
我慢して心を強くするのがいいのか、我慢しないで不安の波をつくらないようにするのがいいのか。
考えても堂々巡りです。