• No.16 まー

    12/02/08 08:39:59

    私は流産したショック、精神不安定からパニックになりました。
    今はリーゼを たまに頓服で飲む程度です。

    サイトで見つけた克服方法です。毎回 うまくはいきませんが薬無しでやりすごすこともできるようになってきました。

    1.発作が起きそうになるのを気のせいだとか、大丈夫×2とごまかさない。まず認めてしまう。

    2.不安になる要素がなかったか きっかけになるものがなかったか。この程度の不安は○○で失敗した時と同じくらいのドキドキかな…等自己分析する。

    3.この状態でも出来ることをやって やりすごす。

    4.自己分析したこと、どのくらいの症状で何をしたら何分くらいでおさまったか等を書き記す。


    次に何をすればよいか紙に書いて見えるところに貼っています。やっていくと 不安はなかなか消えませんが冷静になっていけます。いつかは治るって思いや願いが強いと 発作がおきた時、薬を飲んだ時、まだ駄目なんだと落ち込んでしまいます。花粉症、腰痛などのように良くなったり悪くなったりで一生うまく付き合っていかなきゃならないもんだと思ってしまうと 私は気持ちが楽になりました。
    長々とすみませんでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。