みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/09/04 10:43:22

    かいてからは効かないよ!体拭いてからまた付けると良し。原液スプレーしちゃえば?

    • 0
    • 05/09/04 14:15:18

    レス数ですねぇ&#x{11:F9AB};育児板でみょうばん水のコト聞ぃてトピ探しにきてそのまま全部読んじゃぃました~&#x{11:F995};&#x{11:F9AB};なんかぃろ②すごそぅですね&#x{11:F9C8};ぅちも試してみたぃデス&#x{11:F99F};&#x{11:F99A};ちなみに口に入ったら苦かったりしなぃですか&#x{11:F9A8};&#x{11:F999};ナスの漬物作ったりするので&#x{11:F8C4};にみょうばんぁるんですケド漬物の時はみょうばん入れすぎると苦かったりしますょね&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 05/09/04 14:29:46

    • 0
    • 05/09/04 14:36:16

    みょうばんは何処に売ってるのでしょうか!?

    • 0
    • 05/09/06 19:24:08

    • 0
    • 863
    • オチンチョ
    • N900i
    • 05/09/07 16:57:28

    いやぁ~!みょうばん水スゲェー(≧◇≦)臭くないよぉー!私は原液派!朝から汗だくで仕事しても、いつもと全然違う!匂わない!感動!なので、姉と母に分けました!
    みょうばんは薬局やスーパーで売ってます。ウチの近所の薬局では60グラム210円でチョット高めです。
    口に入ると多少味します。ニガイようなショッパイような‥。

    • 0
    • 05/09/08 09:35:51

    今、夕方から朝にかけてラヴホの清掃してる母が帰宅し、いつもなら汗だくでメチャ臭いのが、全然匂いません!母も感謝してますよぉ☆あとは姉からの報告待ちですわっ♪

    • 0
    • 05/09/12 19:26:38

    ge

    • 0
    • 866
    • よっこいしょ
    • N901iS
    • 05/09/12 21:55:31

    あげ(/・ω・)/

    • 0
    • 05/09/13 09:54:34

    • 0
    • 05/09/13 13:46:02

    なるので、あげます。

    • 0
    • 869
    • すごいなぁ
    • D900i
    • 05/09/13 14:18:02

    原液のまま体につかったりはまずいんですかね?1.5リットルの原液を作って出来上がったら半分そのままとっておいて掃除用にして半分薄めるって手もありですか?(みんなそうかな…?)ちなみに半分を薄めるのは100ミリリットルの水で薄めたらいんですよね?バカですみませんm(__)m

    • 0
    • 870
    • 平気だよ
    • N901iC
    • 05/09/13 14:32:12

    もとは食品だからね。私は粉ごとパフで脇にパフパフやってるよ!臭わないからキャミソールのみでももう恐くない

    • 0
    • 871
    • すごいなぁ
    • D900i
    • 05/09/13 15:05:55

    平気だよさん、ありがとうございます☆心配ないんですね!

    • 0
    • 05/09/13 15:07:35

    初めて読ませてもらいました☆私もさっそく作ってみたいと思います。また結果を書き込みにきますネ

    • 0
    • 05/09/13 22:08:26

    あげ

    • 0
    • 05/09/14 12:28:18

    昨日からかかってやっと全部読みました(*・ー・*)v
    そしてみょうばん水使ってみたのですが…すごいです(;_;)キッチンアクアショットで落ちなかったレンジの中の汚れがきれいに落ちたし、汗かいてるのに今のところ臭いしないし、今朝洗濯にもいれました☆アトピーにもいいとあったのでお風呂に使ってみます(-^〇^-)主サンありがとう~(v^-^*)

    • 0
    • 875
    • 良いトピなので
    • SH900i
    • 05/09/14 15:17:39

    あげます&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/09/14 19:30:30

    げ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/09/14 21:39:18

    薬局に買いに行ったら、焼みょうばんしかなかったんですけど、それでも出来ますか?

    • 0
    • 878
    • ◎絹ごし木綿ざる豆腐◎
    • KDDI-CA31
    • 05/09/14 21:45:40

    焼き明晩でいいんだよ。

    • 0
    • 05/09/15 09:22:11

    NO.100さん
    ありがとうございます。

    • 0
    • 05/09/15 11:19:37

    げちゃえ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/09/15 14:46:19

    あげりんこ

    • 0
    • 05/09/16 00:07:10

    日に日にすごさを実感☆
    あげます(^ー^)v

    • 0
    • 05/09/16 01:31:21

    最高 Ψ(`∀´)Ψ

    • 0
    • 05/09/16 01:33:46

    いろんなとこにシュッシュッして後から白くなったりしませんか?

    • 0
    • 05/09/16 11:38:32

    げぇ~&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/09/16 11:48:37

    げ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/09/16 14:09:49

    昨日、原液が完成!!さっそく使いました☆お風呂のカビ臭いのがなくなってました。靴箱の嫌な臭いもぜんぜんマシになってるし。すごい!!すごすぎるぅーー☆

    • 0
    • 05/09/16 14:52:16

    旦那の会社用の靴がくさいんですが、みょうばん水使ってもなかなか臭いとれません。どうしてでしょうか??だれかおしえて~

    • 0
    • 05/09/16 19:35:46

    あげます&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/09/16 19:38:34

    臭いやつの匂いを消すのではなく、匂いを押さえるって感じなのでは? 一度靴を洗うとか拭くとかして、10円玉数枚入れて匂いを無くしてからみょうばん水を振り掛けると次からの匂いがおさまるような気がします。一度お試しあれ

    • 0
    • 05/09/16 19:41:51

    あげすぎ?

    • 0
    • 892
    • ◎絹ごし木綿ざる豆腐◎
    • KDDI-CA31
    • 05/09/16 19:45:57

    じゃああげ

    • 0
    • 05/09/16 22:43:01

    あげ~

    • 0
    • 05/09/17 07:05:18

    • 0
    • 05/09/17 08:39:47

    ワッキーさん、どうもありがとう!!ためしてみますね!

    • 0
    • 05/09/17 17:15:43

    仲間に入れて下さい(^_^)私も今日作ってみました。取り合えず試しで500㍉リットルのペットボトルで作りました。早く試してみたいです!

    • 0
    • 05/09/18 10:33:02

    ゲッチュ

    • 0
    • 05/09/18 10:33:22

    • 0
    • 05/09/18 10:33:44

    900は誰かな

    • 0
    • 05/09/18 10:52:53

    900

    • 0
    • 05/09/18 17:49:03

    あげ

    • 0
    • 05/09/19 07:46:04

    げぇ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/09/19 10:06:04

    げ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/09/19 10:28:23

    生ゴミのバケツにハッカ入りのみょうばん水をスプレーしたら臭いもしないし、虫もわかなくなりました。
    生ゴミの指定袋が薄く溶けやすくて蛆虫の繁殖がすぐでしたが、ハッカ入りだと1匹も出てきません。
    今は安心して生ゴミの処理が出来るようになりました。

    • 0
    • 05/09/19 10:32:41

    作った原液は、どこで保存したらいいですか?何日くらいで使い切ったらいいんですか?

    • 0
    • 05/09/19 12:44:15

    げるどぉ~&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 05/09/19 13:38:19

    アゲ&#x{11:F99A};

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ