みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/12/21 12:31:59

    効かないなら原液か、粉末にしたのをパフしてみたら??

    • 0
    • 05/12/20 07:39:25

    効いてるのかよくわからない 旦那も臭いままのような

    • 0
    • 1035
    • 作ってみたよ
    • KDDI-HI33
    • 05/12/20 02:06:45

    あげ
    結構なワキガなんやけど効果あるかなぁ

    • 0
    • 05/12/18 00:21:35

    • 0
    • 05/12/17 23:47:29

    • 0
    • 05/12/17 15:14:29

    • 0
    • 1031
    • 部屋の煙草の匂い
    • KDDI-TS32
    • 05/12/17 09:56:31

    ファブリースみたいに空中や布にスプレーしたら、部屋の煙草の匂いにも効果ありますかね?
    その場合、原液のほうが効果的ですか?

    • 0
    • 1030
    • 焼みょうばん
    • SH901iS
    • 05/12/16 00:42:28

    あげ。

    • 0
    • 05/12/11 21:52:04

    あげてみよ

    • 0
    • 05/12/04 22:29:13

    あげ

    • 0
    • 05/12/04 22:23:55

    あげ

    • 0
    • 05/12/02 14:15:14

    あげ

    • 0
    • 05/12/01 09:43:53

    ワキガの人が着た服にかけても匂いは消えますか?

    • 0
    • 05/11/24 18:50:30

    みょうばんが全部溶ければ透明になるよ。

    • 0
    • 05/11/22 19:20:00

    ペットが居る為なんの消臭を使ってもダメなので今日作ってみたのですがぬるま湯を入れたら白く濁リました大丈夫でしょうか

    • 0
    • 05/11/22 15:18:04

    • 0
    • 05/11/22 15:13:16

    あげ

    • 0
    • 1020
    • ドラッグストア
    • N900iS
    • 05/11/17 21:46:52

    スーパー、などでお求め下さい。

    • 0
    • 05/11/17 21:41:46

    みょうばんてどこに売ってますか?

    • 0
    • 05/11/17 21:38:10

    • 0
    • 05/11/17 21:32:54

    サーチかけたら一発だったよ(´,_ゝ`)

    • 0
    • 05/11/15 08:58:05

    原液なら倍以上じゃないかな。 ミョウバン水色々使えるから年中無休だよね!

    • 0
    • 05/11/14 08:51:29

    今更ながら作ってみよう!原液のまま使ってもいいんですね。効果倍増?

    • 0
    • 05/11/05 19:42:16

    そんなことありません。

    • 0
    • 1013
    • ロッテ(^・⑧・^)リヤーン
    • P900i
    • 05/11/04 21:22:44

    質問なんですが原液のまま使ったら濃すぎちゃいますか??

    • 0
    • 05/11/01 06:13:32

    とく。

    • 0
    • 05/11/01 02:45:18

    あげ

    • 0
    • 05/10/25 17:24:01

    の絞り汁

    • 0
    • 05/10/25 17:19:30

    みょうばん水にいい香りを付けたいのですが、
    交ぜても安全でお勧めのモノありませんか?

    • 0
    • 1008
    • 夏終わったが
    • P900iV
    • 05/10/22 10:32:37

    やっとミョウバン買った(;+ω+)
    主さん、まとめトピ希望あげ!多すぎて読みきれないよー(>_<。)

    • 0
    • 1007
    • 主サンまだ見てますか?
    • N900i
    • 05/10/22 08:14:10

    昨日、みょうばんを買いに行ったら40㌘のしかありませんでした。その場合、水1.5㍑じゃ多すぎますか?誰かわかる人お願いしますm(__)m

    • 0
    • 05/10/21 14:17:33

    ショボ(´・ω・`)ショボ…

    • 0
    • 05/10/21 14:16:35

    (´・ω・`)ショボーン

    • 0
    • 05/10/21 14:16:19

    どーだ!?

    • 0
    • 05/10/21 14:16:07

    おめでとう!

    • 0
    • 05/10/21 14:16:06

    1000

    • 0
    • 05/10/21 14:15:50

    • 0
    • 05/10/21 14:15:46

    • 0
    • 999
    • ほんと
    • KDDI-TS31
    • 05/10/21 14:15:27

    もうすぐ1000だ~

    • 0
    • 05/10/21 14:14:40

    どうだ!

    • 0
    • 997
    • もうすぐ
    • KDDI-KC33
    • 05/10/21 14:12:59

    1000

    • 0
    • 05/10/21 14:11:10

    ぬるま湯やお湯で溶かすのはよくないんですか?

    • 0
    • 05/10/21 12:41:49

    2才児ママさん
    もし靴がすでに匂ってしまっていたら、十円玉を入れておくと、銅が消臭してくれるそうです。
    革靴でなければ、さらにみょうばん水をかけておくと良いかもしれませんね☆
    足にはお風呂上がりと、出かける前(靴下を履く前に)みょうばん水をシュッシュッすると良いですよ!!
    効果が出なかったら、濃度を濃くしてみてくださいね☆

    • 0
    • 05/10/21 12:37:05

    あゆさん
    はっか油は薬局で売ってますよ!!
    値段は700くらいだったかな…?
    ごめんなさい忘れてしまいました(ノД`。)゚o

    • 0
    • 05/10/21 12:35:04

    便乗犯さん
    こないだ私がやった方法ですが…
    洗濯層の掃除には洗濯機に水をためて、50ccの原液を入れてしばらく放置します。
    その後洗濯機をまわせば汚れがどんどん浮いてきましたよ!!
    洗濯機のサイズによっても違いが出てくると思うので、不安でしたらもっとたっぷり原液を入れても良いと思いますよ☆

    • 0
    • 05/10/21 12:30:59

    みなさんお久しぶりです!!
    またまたご無沙汰でしたがレスしてくれてる方がたくさん居て本当に嬉しいです(´∀`)

    • 0
    • 05/10/21 11:26:56

    ↓その一言を書くなら教えてくれりゃぃぃのに…900件もレス読めません

    • 0
    • 05/10/21 06:47:45

    使い方過去レスに全て書いてありますよ。
    使用法まとめたやつも書いてくれてます。

    • 0
    • 989
    • ②才児ママ
    • N901iC
    • 05/10/21 03:30:55

    足のくさい旦那にも効き目ありますか?又どのよぅに使えばいいんですか?

    • 0
    • 05/10/21 02:14:02

    はっか油って、何処に売ってますか&#x{11:F9A8};いくらぐらいですか&#x{11:F9A8};

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ