• No.20 匿名

    11/09/09 10:38:03

    セカンドオピニオン、受けたいんですが、今の病院に「セカンドオピニオンを受けたいから紹介状を」と言いますか?
    そうなると医者は気分悪くするから言うなよと、内科医に言われてます。

    新規みたいに他の病院行くと、また一からの検査をすることになりますよね。

    そっちにいってるならそこでみてもらって!と怒る先生もいて

    なんせ田舎なので、今の病院の他に産婦人科は2ヶ所しかありません。

    他の病院にみてもらう時は、なにも知らないふりして行くべきか
    でもまた一からだと時間も費用も厳しいです…。
    どうやって行けばいいんでしょう?

    車で3時間も走れば大きい病院はありますが、通うには毎月はキツイです。
    長い治療になるなら、今のところが自分としてはベストです。

    薬についての説明はあまりなかったですね、薬価の話は詳しくしてましたが。

    今日、かかりつけの調剤薬局の薬剤師さんに相談しに行こうかと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。