国民健康保険限度額適用認定証 へのコメント(No.13

  • No.11 匿名

    11/09/04 23:42:16

    限度額が44400円と書いてあるなら主さんが払う金額は44400円+保険適用外の物(主に食事代)という事です。

    計算式はわざとのように(笑)分かりにくく書いてあるだけと思って下さい。
    入院する時先に提出すれば、それ以上請求されません。超過分は市町村に請求されます。
    医療保険の給付の有無や金額は関係ありません。
    収入や今年度の医療費によっては確定申告の時は必要になります。

  • No.13 匿名

    11/09/04 23:49:46

    >>11
    ありがとうございます。
    保険関係って難しいです…

    もう1度見直したらやっぱり44400円は何ヵ月にも渡り適応される場合みたいです。
    なので私は1回の入院でその月限りなので計算式が当てはまりそうです!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。