天気が悪いとドタキャンする友

  • なんでも
  • 11/09/02 15:12:29

雨が降ったり降りそうな日は、待ち合わせの1時間前にドタキャンメール。うちは運転できないから、遊びは連れてってくれるし頼っているけどさ、前々から天気予報で雨予報されていても、当日までドタキャンせず期待もたせるママ友。

こっちは連絡ないし準備して待っているのにさ。
ギリギリになってドタキャン。雨降ってもこっちは電車でもいいと思ってるのにさ。

雨だとすぐ中止にする人いますか?なんで?

前回ガソリン代として、2回ランチおごったのに、台風のせいか2回続けてドタキャンされたし、こんな時は次回車出してくれても、なにもお礼しなくていいよね?

ママスタの人はお礼に厳しいけど、どう思います?

ドタキャンはドタキャンで償ってほしい。次回はうちの行きたい遠出に付き合ってもらったり、ランチご馳走してくれたり、2回分きっちりしてほしんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/02 23:30:47

    おつかれさ~~ん

    • 1
    • 11/09/02 23:28:36

    誘われても遊ばないと決めたら、気持ちが楽になりました。ママ友からは、今日は本当にごめんメールが来たけど、今日は返信しません。頭が混乱した。

    とりあえず免許と車を持ってから、ドタキャンの愚痴言え!との事ですよね?論点ズラして、免許や車とか…見下す意見も多々続くし。


    それからママ友は
    自ら誘い、自ら車を出したがり、現地集合は意味ないと却下して強引に送迎を希望する人なんです。

    おそらく好かれているから、返信せずにいたら連絡きそうな気がする。互いの気になる事、やんわり話し合えたらいいけどな。

    今日は頭にきて爆発、暴走してしまいました。ごめんなさい。そして、ありがとうございました。


    • 0
    • 11/09/02 23:00:47

    主が教習所通って免許取得する→車買う→現地で待ち合わせして遊ぶ→解決

    でしょ。てか前の方にも免許取れとか車買えって意見出てるじゃん。

    あと親になったら年上とか関係ないよ。みんな一緒。まだ気持ちは学生気分なのかな。もう少し大人になろうね。

    • 0
    • 11/09/02 22:18:31

    よし、明日から教習所通いなされ。
    そして車買えば。

    • 0
    • 11/09/02 22:06:29

    主うざ。こういう人がママ友なら、即さよなら!

    • 0
    • 11/09/02 21:22:32

    図々しい人

    • 0
    • 11/09/02 21:21:28

    文句あるなら雨ならなしねと最初から約束しておく。
    と釣られてみた…

    • 1
    • 11/09/02 17:53:09

    私と友達は雨降ったらまた今度にする~?って雰囲気になるよ

    子供連れてると大変だからね

    大切な用事とかは別として、ただ遊ぶ、ランチ位だったら雨は面倒だな

    • 1
    • 92
    • 台風で思い付いた
    • 11/09/02 17:47:43

    釣りだろ絶対(笑)

    • 0
    • 11/09/02 17:45:47

    >>86
    激しく同意。
    免許もってない友達の送迎とかぶっちゃけダルい。

    • 0
    • 11/09/02 17:33:27

    嫌なら免許とって、自分の好きなよーに出掛けたら良いのでは?人に頼りすぎ。

    • 0
    • 11/09/02 17:33:25

    言えばいいじゃん。
    「次からはドタキャンしたらランチ奢ってね!私、そのボロ車に経費で落ちるハズのガソリン代まで出してるんだし それくらいいいよね!でも、これからも足に使いたいから疎遠はしないでね☆」

    めでたしめでたし。

    • 0
    • 11/09/02 17:11:34

    主が免許取って、どこでも好きな所行けばいいじゃねーか。
    友達ばかり頼るんじゃねーよ。

    • 0
    • 11/09/02 17:10:19

    主といい…炊飯器といい…駐車場でオシッコといい…怖いね…

    • 0
    • 11/09/02 17:04:58

    そんなに言うなら主も免許取ってみな。そして免許ない人を何回も毎回送り迎えして遊びに行ってみな。友達の気持ちがわかるよ。

    本当最近のママスタ、変な人多くて驚いちゃうよ。

    • 0
    • 11/09/02 16:59:01

    >>83
    同じ臭いがするよね(笑)

    • 0
    • 11/09/02 16:58:42

    もう遊ぶな!

    主も年上ママ以外に友達作ればいい。同じ年や年下ママでも車持ってるでしょ?その図々しさで乗せてもらいなよ。

    • 0
    • 11/09/02 16:56:31

    炊飯器といい友達になれそうね

    • 0
    • 11/09/02 16:55:25

    頭わるそ。

    • 0
    • 11/09/02 16:54:49

    そんなに嫌なら誘い断れば?
    維持費やガソリン代がどうだの、車はボロいやつだとか、気がきかない年上だの、物事の目線がずれてるわよ。

    • 0
    • 11/09/02 16:48:07

    主と友人っていくつなの?

    • 0
    • 11/09/02 16:46:58

    私も雨の日はあまり 運転したくないな。子供乗せるの怖いし。だから、私は、雨降ったら無しねって言ってる。

    • 0
    • 11/09/02 16:44:15

    ほかに友達いないのか

    • 0
    • 11/09/02 16:44:04

    >>75
    主…中学生みたい…

    • 0
    • 11/09/02 16:43:47

    >>28

    子どもも乗せてるなら、チャイルドシート必要よね?主の子どものは誰の?友達が余分に用意してつけてるんでしょ?


    主厚かましすぎるぞ!

    • 0
    • 75
    • 学習能力は
    • 11/09/02 16:41:23

    無いのかい?
    天気悪いから今日は無理だなぁ~
    とか思ってりゃいいじゃん
    毎回なんだったらさぁ

    車で行こう!って誘われても
    家は電車で行くわ!
    って意見を押し通せばいいじゃん

    自分が行きたい場所位自分で行きなよ


    車が誰からの物だろうが、ガソリン代がいくらか知らないとか主には全く関係の無い事だよね?

    晴れてればOKな人なら出不精とは違うでしょ…。

    色々と残念な主だね
    年上、年下とか言ってるし低学歴っぽいね

    • 1
    • 11/09/02 16:40:03

    >>58どあつかましい性格なのに、言えばいいじゃん?縁切れば??
    それだけどあつかましいんだから言えるよ!ファイトp(^^)q

    • 0
    • 11/09/02 16:38:06

    どこからどこ行くの?

    • 0
    • 11/09/02 16:38:00

    >>64
    メールでもなんでもすればいいよ。こんなとこで吠えてないで直接言っちゃえばいいじゃん。

    てか思うにわざとドタキャンしてるんじゃない?主嫌われてるんだよ。だから敢えてドタキャンとかして主のほうから去るように仕向けてるのかもよ~?
    案外主との約束ドタキャンして他の友達と遊んでたりしてね。

    • 0
    • 11/09/02 16:35:09

    >>64
    雨の日はドタキャンって分かってるんだから雨の日は用意しなきゃいいんじゃない?あとうちって言うのやめて。

    • 1
    • 11/09/02 16:35:08

    >>63言ってることわかります。ママ友にはいい子ぶりっ子してるから、ギャンギャンわめくオーラ出してませんし。だからママ友が天気で欝なのかなと思えてます。

    • 0
    • 11/09/02 16:35:07

    めんどくさいから免許とったら?

    • 0
    • 11/09/02 16:34:26

    >>64
    言いたきゃ言えば?

    • 0
    • 11/09/02 16:34:11

    >>58
    でしょ 思いっきり。
    それに車がボロとか維持費が経費とかは あなたがとやかく言うことじゃないし。

    だったら 自分でやってみればいい。

    • 0
    • 11/09/02 16:33:12

    え―、でも20分前にドタキャンも嫌だなあ…。

    • 0
    • 11/09/02 16:33:03

    なんか主卑しいね。なんでそんなにランチおごって欲しいの?ランチ代も払えないの?

    車を運転するのって責任も伴うんだよ。ましてや他人を乗せるんだから、主友人はものすごく神経つかいながら運転してるはず。その善意を利用しておいて、ドタキャンを理由にランチ代まで払わせようとするなんて最低。

    絶対ママ友にも主の性悪さが伝わってるよ。気付いたら周りの人達にまで主の卑しさが知れ渡って、ポツンになるだろうね。

    • 0
    • 11/09/02 16:32:45

    ママ友は晴れればバックレませんよ。ただ雨だったら中止など決して言わない性格でルーズ。嫌いなのか、出不精なのか、はっきりメールで迷惑してる事、疑問問いつめてみようかな。

    うち叩かれてるけど、これいいかな?

    • 0
    • 11/09/02 16:32:43

    私はできるだけ他人を乗せたくない。
    自分が運転してる以上責任あるでしょ?自分は気を付けて運転してても、他人から事故起こされる可能性もあるし。

    もしそうなったら、主みたいな人に限ってギャンギャン吠えるんだろうな。

    ていうか、他人乗せるの気疲れする。

    • 0
    • 11/09/02 16:30:13

    私も雨の日はドタキャンしたり前もって雨だったら中止してって言う
    車あるけど年子で子供いるから抱っこ+荷物+傘で手繋いで歩くのしんどいし

    • 0
    • 11/09/02 16:29:57

    車出してもらってその態度。ランチ代出すからまた乗せてよって感じ?ドタキャンばかりだから遠いとこ連れて行ってもらって2回おごれっておかしいよ。そんなに行きたいなら雨の日1人で電車で行ったらいいじゃん。ドタキャンばっかりするの主と遊びたくないんじゃない?雨の日の運転って疲れるけど車だから別に雨でも遊びに行けるし。

    • 0
    • 11/09/02 16:29:03

    うわー主ありえない。
    車出すって簡単なことじゃないのに…

    車だしてなおかつ
    ランチおごれとか
    図々しいわ…

    だったら主が免許とればいーのに!

    車だしてもらうが当たり前って思ってる主に腹立つ!!

    • 0
    • 11/09/02 16:28:06

    私も雨は嫌いだから、自転車で行く時は仲良い友達には明日晴れなら行くね~って自前に伝えてる。

    園ママと出かける時、うちの車が大きいからいつもうちの車。
    私は駐車料金も払うけど、ガソリン代なんてもらった事ないな~

    最近 うちばっかりで嫌になってきた

    • 0
    • 11/09/02 16:28:04

    反論じゃないけど、みなさん勘違いしてるから、わかってほしいんだけど、ママ友は親からもらったボロい車、維持費ガソリン費は自営の旦那カード。今のガソリン代も知らないし、金に苦労してない。
    だけどうちは毎回ランチおごったりお礼してるよ。ママ友は出不精の面倒くさがりなだけでドタキャンするし。うち以外の約束も天気気にしてたり憂鬱らしいの見えるし。欝なのかな?
    誘わて毎回車で行こうと言われてるのこっちなんですけど。こっちは電車もいい。気がきかないしケチケチの年上だけど、もしかしたら年下で優しく接してたから、なめられてるのかな?
    気にしないで、また今度遊びましょと優しく返信してるし、いつも和やかに接してるけど、今日も約束20前にドタキャンメールで、頭きて爆発して述べてます。普段はママ友にはいい子にしてますよ。

    ルーズで気がきかないママ友より、うちだけ責められてやだな~。年上より年下のママだと、扱いも甘く見てくる主婦多いのかもしれないね。みなさんがルーズ派?

    主が嫌いなんだから気付け!と意見あるけど、だったら遊びとなれば誘われてるのは嫌いじゃないと思えない?てかさ、年上のママ友のがうちを頼りで友達いないんだわ!人見知りもすごいし! 

    本人に迷惑ぎみだからと伝えたいけど、年下なのに&ギャップに生意気と思われそうだなと気にする自分。

    • 0
    • 11/09/02 16:25:36

    主やだ。こんなのと友達なりたくないわ。
    自分で免許とれよ。

    • 0
    • 11/09/02 16:23:54

    低気圧で体調悪くなる人だっているんですょ!!

    それに主さんがお友達の事足に使いすぎなんですょ。
    当たり前のようなその態度!!私ならあなたは二度とのせたくありません。

    それにガソリン代の代わりにランチご馳走したなら、何でお友達はあなたにランチご馳走する義理があるんでしょうか?

    あなた、最低ですね!!

    • 0
    • 11/09/02 16:17:13

    でも本当に車ない人との付き合いって気疲れする…

    • 0
    • 11/09/02 16:16:31

    遊ぶのやめたりする人いるんだね~
    その概念まったくなかったからちょっとおどろいたわ。

    • 0
    • 11/09/02 16:15:47

    相手も主のそういう所が分かってるんだと思う。

    自分でここに書いてるように そういうのが顔や態度に出てるんだと思うな~。

    ガソリン代云々は 相手にもよるけど(気つかうから嫌がる人もいるだろうし) ドタキャンしたからランチ奢れって…これからも足に使う気満々なのに 厚かましすぎる。

    • 0
    • 11/09/02 16:13:34

    主みたいな面倒くさい友達無理。
    友達に嫌われてるんだよ~友達はキッパリ言えないからわざと嫌われようとしてんじゃない?気付けっ!愚か者めがっ!つかそんなに遠出したけりゃ免許取りたまえ…もしくは己で電車で行きたまえ…
    うちの近所のババァを上回るド厚かましさだな

    • 0
    • 11/09/02 16:10:02

    >>50みんながみんなそうでもないんだし、車有り無しで判断するのもすごいね。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ