るりあ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/15 15:13:59

    >>157
    ハイになっちゃったんだね

    • 0
    • 11/09/08 00:59:46

    瑠梨愛って友達いる。25歳。両親ヤンキーヤクザだし、その子就職苦労しまくってたよ。

    ゆりあならまだマシかもね!出産おめでとう~

    • 0
    • 11/09/08 00:50:01

    また微妙な…

    • 0
    • 11/09/07 21:38:47

    >>157
    トピたてた意味ないじゃん。
    子供が反面教師に育つよう祈ってるよ

    • 0
    • 11/09/07 19:36:29

    名前決まりました!

    「結里愛ゆりあ」

    になりました!!
    大満足の名前で超気に入ってます!

    • 1
    • 11/09/04 09:54:00

    出産おめでとう

    ハイにならないで、ちゃんと考えて一人の人間に名付けしてね。

    • 0
    • 11/09/04 09:40:46

    9月4日am6:25、2960gの女の子を生みました!!
    予定日より2日早く生まれましたが元気です!!

    名前のことはまだ決まりませんけどまた報告します!

    • 0
    • 11/09/01 08:49:49

    名付けする前に勉強しなさい。

    • 0
    • 11/09/01 01:20:55

    るりあ…は変

    私の周りにも
    りいな
    りあら
    りあな
    じゅりな
    りいさ
    がいます。
    この子たちは可愛い名前だと思ったけど、なんでだろ…るりあは変だなって思っちゃう。

    • 0
    • 11/08/31 19:50:03

    >>148
    旦那は子どもの味方じゃん

    • 0
    • 11/08/31 19:34:48

    子供と同じ幼稚園にりるあちゃんがいるよ

    • 0
    • 11/08/31 19:22:23

    >>146
    書類で落とされるって名前でですか?美里とか絢香はよくて瑠梨亜は落とされるんですか?

    • 0
    • 11/08/31 19:04:32

    あ~これ完全釣りだわ。みんなの意見無視

    • 0
    • 11/08/31 18:51:34

    最悪でした(`Д´#)旦那の親が昼にうち来たので、ベビたんの名前るりあにしようと思うって言ったらパパは珍しいねって言っただけだけどママはちょっとキバツな名前だからもう少し普通の名前がいいんじゃないって言われてしまいました。るりあかわいくないですか?私は気に入ってます!って言ったら後から旦那までやっぱりまだ時間あるから考えるよって言いはじめてムカつきました。
    お前どっちのミカタなんだよって言ってケンカしました。

    • 0
    • 11/08/31 18:32:55

    まゆさん、あなた母親になるならもう少しお勉強した方がいいですよ。
    いちお→一応だし。

    それで「るりあ」なんて付けたら余計頭足りないように思われちゃうし、せめて日本語だけはお勉強してくださいね。

    • 0
    • No.
    • 146
    • いんじゃない?

    • 11/08/31 18:13:22

    大人になって就活する際に、書類審査で落とされる可能性大だけど(笑)
    キャバで働けば天職だろうし(笑)
    ドキュンネームが増える程、競争率が下がるからほんと助かります(^_^)

    • 0
    • 11/08/31 11:07:54

    >>144『響きが好きだからつけた』でいいんじゃない?

    • 0
    • 11/08/31 10:48:19

    >>143
    意味は今のところ特にありませんがこれから考えます。響きが好きなんです。

    • 0
    • 11/08/31 10:37:53

    意味はないんだっけ?

    • 0
    • 11/08/31 08:40:01

    おはよーございます。昨日旦那とベビたんの名前でまた揉めてしまいました。が!私が瑠梨亜がいいんだってゴリ押ししたら旦那が「まゆが瑠梨亜にそんなにしたいならそれもアリか(ノ∀<*)」って言ってくれました!!
    いちお今日旦那のパパママさんが来るので名前のこと話してみます!!反対されちゃうかな(´Д`)

    • 0
    • 11/08/30 23:14:32

    えっ…マジレスするけど、るりあ可愛いじゃん?ちょっと呼び難いけど。

    でも漢字は瑠璃+あ←好きな字で…が良いなぁ。

    • 0
    • 11/08/30 20:52:26

    旦那さんにこのトピ見てもらいなよ…

    • 0
    • 11/08/30 20:06:58

    >>135
    だって名字わからないレベルだもんね
    みよじ?なんて幼稚園並だよね…

    • 0
    • 11/08/30 20:06:22

    そりゃ反対するね。

    • 0
    • 11/08/30 19:46:39

    瑠羽寿るうじゅなんてどうかね?

    • 0
    • 11/08/30 19:27:10

    旦那帰ってきたんでまたあとでにしますすいません。

    • 0
    • 11/08/30 19:19:08

    >>134救いようのないバ力だ…

    痔が読めないとは…

    • 0
    • 11/08/30 19:08:22

    >>118
    これはなんて読めばいいですか?みせず?みよず?

    • 0
    • 11/08/30 19:07:28

    125には何が書いてあったんですか?

    • 0
    • 11/08/30 19:06:54

    >>116
    るりか…なかなかまぁまぁな感じですね!旦那と私の合わせ技だと思えばイイかも?
    ありがとうございます!

    • 0
    • 11/08/30 18:58:36

    >>129 るりあバァチャンになる頃は、他にも奇抜なバァチャンだらけだろうよ
    変わった名前が多い現代まるごと老いるんだから

    • 0
    • 11/08/30 18:30:31

    3文字が良いって書いてあったから、瑠璃子はどう?

    • 0
    • 11/08/30 18:21:24

    るりあばぁちゃん
    キモッ

    • 0
    • 11/08/30 18:18:42

    >>116
    賛成

    • 0
    • 11/08/30 18:18:35

    >>124
    ルキアのおかん(笑)

    • 0
    • 11/08/30 18:16:41

    >>121 個性は成長していくうちに自分で身に付けるもの。名前で主張するものじゃない。

    • 1
    • 125

    ぴよぴよ

    • 11/08/30 18:14:31

    ルキアにしなよ(笑)

    • 0
    • 11/08/30 17:57:39

    美代路がいい

    • 0
    • 11/08/30 17:54:09

    >>116これいいね

    主これにしなよ、そんな奇抜に聞こえないけど可愛いし旦那と主の2人の考えた名前になるしこれがいいよ-!

    • 0
    • 11/08/30 17:53:19

    >>11
    るりあ可愛いと思うけどな。ありきたりの名前より珍しくて可愛い名前のほうが個性があって良いと思う。ちなみに元旦那も全く一緒で絢香がいいとか言ってたけど知り合いに元カノの名前だと言われました。糞男め。逆に男の子に元カレの名前つけられたらどう思うんだろ。

    • 0
    • 11/08/30 17:46:43

    自分の子供の名前なのに、なんでもありだね…

    • 0
    • 11/08/30 17:46:00

    >>116

    可愛い(^^)

    • 0
    • 11/08/30 17:45:39

    未世痔ちゃん♪

    • 0
    • 11/08/30 17:43:15

    就活してる子(採用されない人)は奇抜な名前ってだけで落とされたりするらしい。少し前に流行った宇宙(コスモ)とかね(笑)

    そんな先のことまで考えて名前は付けるべき。

    • 0
    • 11/08/30 17:41:46

    全部あわせて
    瑠里香
    るりか
    でどうだい?

    • 0
    • 11/08/30 17:40:18

    美里って響きが可愛いと思うから美里がいい
    るりあは親がば、かってわかる

    • 0
    • 11/08/30 17:38:33

    私も、絢香か美里がいい!

    • 0
    • 11/08/30 17:35:22

    >>108
    今の時代のコガ、おばさん、おばあさんになっても奇抜な名前も多いダロウカラ、気にならないかもねー

    • 0
    • 11/08/30 17:34:13

    なんでるりあにしたいの?

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ