トマ美ちゃんとwiiで!!

  • ダイエット
  • とまってぃ
  • 11/08/27 23:18:36

妊娠中の体重(60キロ)を除けば、現在は過去最高体重の(54キロ)
夏までに痩せるぞ!!と思っていたけれど思っていただけ…
気がつけばもうすぐ秋♪

やっぱりデブは自分に甘い(>_<)目標低め設定で(49キロ)まで頑張ります!!

効果がある、ないは別にしてダイエット商品が大好きで、すぐに手を出してしまいます。
和漢箋や黒酢サプリもなくなったので、今日からトマ美ちゃんを飲み始めました。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/10 11:39:13

    久しぶりの計測
    51.1
    28.2

    書き込みはしていないけれど、ダイエットは続行中です。
    カーヴィダンスに少し飽きてきた&#x{12:F6BF};生理中なのもあってお休み中。
    毎日の飲酒を止めて、野菜を多めに取るようにしているけど体脂肪がなかなか減らない&#x{12:F46D};


    • 0
    • 11/09/25 08:20:02

    タニタの本を買いました。あと骨盤枕の本も。これも組み合わせて、ゆっくりやっていこうと思います。

    なるべく野菜を取るようにしていましたが昨日は外食三昧。
    禁酒を始めて3日。

    身長159
    体重52.0
    体脂肪28.9

    • 0
    • 11/09/21 08:55:32

    >>23
    アドバイスありがとうございます(T_T)
    今まで単品やサプリや絶食などのダイエットは繰り返しているけれど、食事+運動でのダイエットについては初めての試みです。だから食事にしても野菜中心?と頭には浮かぶけれど、毎日となるとメニューが思いつきませんでした。しかも大量にジャガイモが送られてきて何とか消費しなくては…と。ジャガイモ太りますよね。
    タニタ良いですね!そういえば前にテレビで見たことがある!早速タニタの本を購入して始めてみようと思います(^o^)
    運動はカーヴィダンスを2冊買って、毎日しています。まだ始めて一週間ですが…。

    • 0
    • 11/09/21 00:42:18

    本気で食生活改善したいなら、まずサプリやめたほうがいい。それ飲んでるから多少食べても大丈夫~って頭があるはず。

    あとは太りやすい太りにくい食材や、カロリーを気にしてみる。よく見ると意外と高カロリーな物を食べてますよ。

    当たり前だけど炭水化物、砂糖は脂肪になります。小麦粉、そうめん、じゃがいも、うどんとかね。食べたいなら昼間に食べればいいんだよ。
    グラタンとか太る要素満載だから、夜じゃなく次の日食べる。で、動く!

    食べる順番も勉強する。食べる量を減らさなくても、お腹いっぱいでも痩せる食事は出来るんですよ?

    例えば…味噌汁や汁物を先に飲んだり、温野菜や豆腐納豆トマト等でお腹を膨らませる→おかずを食べる→主食(夕飯時は食べなくてもいい)

    野菜も茹でブロッコリーやもやしを沢山食べたらお腹いっぱいになるよ。

    我慢して量減らすんじゃなくて内容です。
    今話題のタニタの食事にしてみたらどうかな?本が出てるよ。お子さんいるなら食事内容はちょっと気をつけてみた方がいいですよ。

    拒食なんかになったら大変だからね、我慢しなきゃダイエット出来ない訳じゃないから気楽にね。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 11/09/20 23:19:55

    >>19

    痩せれませんよね(T_T)
    ちなみに夕飯メニューは全てが子供の残りです。いつもより残っていたので誘惑に負けて何口かずつ食べてしまいました。グラタンなど半分以上はゴミ箱へ…。
    1日ぶりの白米がやたらと美味しかったです…
    反省します(T_T)

    • 0
    • 20
    • ☆みみりん☆
    • 11/09/20 23:00:11

    >>17
    詳しくありがとうございます!考えてみます!

    • 0
    • 11/09/20 22:09:58

    >>18夕飯メニューが…それで痩せられるか?

    • 0
    • 11/09/20 22:07:06

    朝 黒酢と巨峰5粒

    昼 ご飯2膳とマーガリンと韓国海苔とベーコン(高カロリー)

    夕 トマトジュース2杯

    夜 ご飯・うに・ポテトグラタン・野菜炒め・トマトジュース・コラーゲンドリンク


    運動 即痩せフル


    昨日の夜中に旦那と晩酌…
    飲み過ぎたから反省して今日は飲みません。
    でもその時に旦那にお尻が一回り小さくなったと褒められた!

    • 0
    • 11/09/20 21:49:13

    >>16

    和漢箋は友達に(和漢箋+主食を蕎麦)で痩せた人が居て勧められては飲み始めたんですが、書いてある通り、下腹部が気になる人、便秘がちな人には効果があるんだと思います。
    でも結局は、便秘薬みたいなもんなんですよね。
    一度、和漢箋と一緒に便秘薬を買おうとしたら、薬剤師に「まさか一緒に飲むの?」と、止められたことがあります。同じような成分が入ってるみたいで。
    でも私は慢性的に便秘なので、便秘薬常用していましたが、和漢箋を飲んでいる間はそれだけで出るようになりました。
    下腹部が気になる人にはお勧めします。でもコッコアポ?とか類似品って沢山ありますよね。
    和漢箋は、続けるにはちょっと値段が(・_・;)

    • 0
    • 16
    • ☆みみりん☆
    • 11/09/19 19:32:59

    こんばんは!はじめまして。ちょっと質問させてください。
    和漢せん飲んでたとのことですが、飲み心地や効果はどんな感じでしたか?買うか迷ってます。

    • 0
    • 11/09/19 18:32:14

    夕方

    踏み台昇降30分

    黒酢1本

    夕飯

    グレープフルーツサワー2
    もやしときゅうりのサラダ


    食べたい…けど、何を食べたらよいかわからなくなる&#x{12:F394};
    ちなみに家族は三食丼(合い挽き・卵・ほうれん草)・もやしときゅうりのサラダ・ジャガイモのチーズ焼き・わかめと豆腐の味噌汁です。


    • 0
    • 11/09/19 14:40:31

    朝 食パン、目玉焼き、ウインナー

    昼 ナシ


    運動 カーヴィ即痩せ+ユルメラ


    • 0
    • 11/09/19 14:34:55

    体重計が壊れて新たに購入しました。久しぶりの計測。

    52.6
    28.8

    食生活が改善されておらず、外食も多く、全く変わっていません。
    でもカーヴィダンスを毎日やり始めたせいか、体は少し引き締まってきたような…。これから毎日続けていきます。

    食生活の改善って何からどう始めれば良いのでしょう?

    食べ物に依存傾向が強いのか、食べ物に制限をつけた途端、食べてしまうと物凄い後悔が押し寄せてきて過食嘔吐するようになってきました(過去に摂食障害の経験もあって、嘔吐に対しては抵抗がない)

    このところ食事が気になりだしたり、あと子供も太り気味(132センチ31キロでムチムチしている)なのは、私のせいだなとかなり気になってきています。
    最近、酒の量は減らしています。食生活の改善を頑張ります!


    • 0
    • 11/09/03 13:46:20


    昨日

    運動→踏み台昇降

    夜飯→焼酎(プーアル茶割)
    ポテト、ローストビーフ、豚しゃぶなど
    トマ美ちゃん+トマトジュース

    今日

    朝→ホタテ缶詰+ご飯

    wiiを45分

    昼→カップ焼きそばの残り+おにぎりの残り


    体重52.3
    体脂肪28.6




    • 0
    • 11/09/02 08:33:35


    30日の夜~今日にかけて
    焼き肉&飲みに行ったりと運動を全くしていない(T_T)
    トマ美ちゃんだけは夜に6粒飲んでます。
    昨日からダイエットプーアル茶を復活。トイレが遠い方だからそういう意味でプーアル茶は気に入ってます。

    昨日の夜

    チーズハンバーグ
    野菜、ポテトなど
    ご飯少々

    焼酎(グレープフルーツ割
    ダイエットプーアル茶割)




    子供の残りの
    納豆ご飯
    昨日の残りの
    ハンバーグ


    体重52.6
    体脂肪29.6


    今日は運動を頑張ります。
    長年気まぐれのダイエットを繰り返して来て体重の変動はここ10年ほどで37キロ~54キロ(妊娠2回60キロ)と幅がある。
    年も年だし痩せにくくなっているような…
    もう食べないダイエットはしたくない。とにかく代謝をあげなくては(T_T)

    • 0
    • 11/08/30 10:08:24

    昨日の夜

    なす揚げのお浸し
    ご飯少し
    ささみ揚げ2本
    焼酎(グレープフルーツ割)

    朝 カフェオレ

    体重 52.8
    体脂肪 29.8


    眠れなくて昨日は夜中にさらに2杯くらい飲んでしまった…。こんな生活を続けて痩せるわけない(T_T)


    • 0
    • 11/08/29 19:45:59


    10時半…昨日の夕飯の残りの豚しゃぶの残り数枚+キャベツ+ご飯少し

    11時…wii30分

    12時(昼食)…カップラーメン
    15時(おやつ)…ささみ揚げ3個

    17時…アスパラベーコン、焼酎(黒烏龍茶割)

    19時…トマ美ちゃん6粒


    体重 53.2
    体脂肪 26.5
    筋肉量 40.1
    水分量 47.7


    • 0
    • 11/08/29 10:09:10

    >>5
    ダイエットには不向きですよね(T_T)確かに下半身デブです。
    酒が睡眠薬変わりになっていて、どうしても止められなくて。もうアル中の域です(>_<)

    • 0
    • 11/08/29 10:04:39

    >>4
    ありがとうございます(^O^)
    3ヶ月も続けたんですね!やっぱり効果はないですか…。
    私はまだ3日目です。どんな飲み方をしていたか、もし良かったら教えて下さい。夜だけ飲んでいましたか?

    • 0
    • 11/08/29 10:01:48


    朝…カフェオレ1杯

    体重 52.8
    体脂肪 29.5

    早く夏休み終わらないだろうか?テレビも部屋も子供たちが占領していてwiiが出来ない(T_T)
    そもそもwiiの寝転がる運動も出来ないくらい狭い部屋だけど。大の字になれるような広い家に住んでみたい(T_T)
    今から地味につま先立ちで洗い物します。

    • 0
    • 11/08/29 04:49:10

    >>2酒は脂肪燃焼の妨げになるからね~。氷入れた冷たいものなら体を冷やして下半身でぶの原因にもなるし。酒はダイエットにはか~な~り不向きです

    • 0
    • 11/08/29 03:48:05

    トマ美効く?
    私3ヶ月飲んだけどダメだった

    頑張ってね

    • 0
    • 11/08/28 19:47:12

    昼…カフェオレ1杯

    16時…焼酎5杯ほど(ハイサワー割)

    19時…キツネうどん(子どもの残りを少々)


    体重53.1
    体脂肪28


    • 0
    • 11/08/28 11:31:15

    8時(朝食)…トマトジュース&納豆ご飯1膳&チーズ焼き豚パン1枚

    体重測定52.9
    体脂肪30.4

    10時…wii10分

    体脂肪が…(T_T)
    6年前は50キロ前後
    5年前は46キロ前後
    4年前から今は50~54キロ。

    46~54まで体重変動はあるものの、でも体脂肪だけは28~30%と減りません。酒のせいでしょうか。でも止められない(T_T)

    • 0
    • 11/08/27 23:37:25

    今日の不健康メニュー

    9時…ひじきごはん一膳

    朝~夕まで…カフェオレ4杯

    昼食はなし

    17時…ガストでチーズハンバーグ、お子さまメニューの残り


    アンパンマンのシールが6枚たまったのでスプーン・フォーク2セットと交換してきました(^O^)9/4までとCMでやっていたのでつい…子供は喜びませんでしたが。

    19時…トマ美ちゃん+トマトジュース

    20時…Wiiで筋トレなど30分

    現在…焼酎(黒烏龍茶割)


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ