☆゚+。禁煙仲間。+゚☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/11/30 14:17:11

    1姫2太郎サン禁煙外来行きましたか???(^皿^)
    あれって一年したら保険適用されるんですよね???保険外だと一回一万越えそうですけど…。

    • 0
    • 29
    • 1姫2太郎&#x{11:F946};
    • 11/11/25 09:34:49

    >>28

    おはようございます&#x{11:F8E5};

    イライラに負けてしまいました…
    もう保険きかないけど今日これから外来行って再挑戦することに決めました&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 11/11/22 16:50:24

    レス有り難うございます♪
    るったぁんサン青錠剤の副作用ありませんか??ウチは吐き気で一回挫折しました!!!それを医者に相談して今現在チャンピックス青錠剤服用してます(^皿^)
    1姫2太郎サン禁煙外来何故失敗したんですか??ウチみたいな副作用??それともイライラかなぁあ??

    • 0
    • 27
    • 1姫2太郎&#x{11:F946};
    • 11/11/20 11:44:56

    初めまして&#x{11:F946};
    仲間に入れてくださいm(__)m
    私は禁煙外来に通っていたのに先月失敗してしまい今日から自力で禁煙です!

    みなさんと一緒に頑張りたいと思いました&#x{11:F995};

    宜しくお願いします&#x{11:F99F};

    • 0
    • 26
    • るったぁん
    • 11/11/20 03:22:55

    はじめまして!!!
    私も仲間に入れてください;;;;

    チャンピックス飲み始め、今日でちょうど一週間!!!今日から青錠剤になり禁煙スタートです……

    一週間白を飲んでいましたが、たしかにまずくわなったけど本数全く変わらず…
    今日から禁煙できるのか不安です;;;;

    • 0
    • 11/11/09 13:25:59

    上げます!!!!!
    皆サン元気ですか??
    禁煙仲間募集してます♪が。。。いませんか??
    今月25日になったら禁煙3ヵ月になります。
    一服したい…
    いつになったら煙草の事考えなくなるのか…
    ちなみに4kg程太りました(´ψψ`)

    • 0
    • 11/09/08 11:11:13

    お疲れ様デス♪
    今日朝から禁煙応援サイトから禁煙2週間達成おめでとうとメルマガ届きました!!!毎日吸いたい気持ちと戦ってますが…今回は絶対頑張ります!!!
    皆サン煙草吸いたくなったら大きく深呼吸したり糖分の少ないガム噛んだり効果大みたいです(=・ω・)/ウチはガムとか飴好きではないのでお菓子とかおかずの摘み食いしてます。絶対太ると思いつつ…。
    アクアサン
    携帯片手に煙草ウマイですよね~♪そして仕事帰りの車の中落ち着きますね~♪今では車の中の灰皿綺麗に洗って一緒に乗せてるだけです(^皿^)!!

    • 0
    • 11/09/05 20:24:39

    こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

    このコメ書きながら、タバコ吸ってるダメ母です&#x{11:F9D2};

    私もフルタイムで働いてます!

    職場はタバコ吸えますが、今は職場では禁煙してます!
    でも、家へ帰る車の中で吸ってしまってます&#x{11:F9D3};

    禁煙外来、行こうと思ってるんですが、ナカナカ…

    今買ってるタバコが無くなる前に行けたらと思ってます&#x{11:F995};

    • 0
    • 11/09/05 19:38:23

    お疲れ様デス♪
    皆サン仕事してますか???ウチは常勤で働いてます(^皿^)それが今年から従業員は勤務時間内は禁煙…となりましてそれも一つのきっかけかもです。
    むうサン禁煙薬処方されて1週間は煙草吸いながら薬飲みます。8日目から禁煙します!!!旦那も同じ煙草吸ってるので今でも吸おうと思ったらいつでも吸えますヨ。吸い殻も禁煙中のウチが片付けてますヨ(;´∩`)
    本数を減らそう!!とかこれで最後!!ウチもそうでした。…が禁煙出来ませんでした。今回は「絶対に禁煙する」と決意しました!!!
    むうサンが言ってる事全部当てはまります。イライラしたら煙草!!!になりますよね。分かります。

    • 0
    • 11/09/05 08:48:19

    おはようございます。煙草ですがやっぱり買ってしまいましたよ&#x{12:F7CE};
    でもカートン買いはもう止めることにしました。これでいつでも止めれる…なんて…&#x{12:F7F6};
    主さんは禁煙始める時、煙草が無くなったと同時に止めたんですか?それともまだ残ってる途中でゴミ箱へ?

    これで最後!と思いながらいつも買ってしまうから駄目ですね&#x{12:F46D};
    関係ないけど、この何日間か、イライラしていて子供たちにも当たり散らしていて最悪でした。生理が始まったら急に憑き物が落ちたように自分を取り戻しましたが。本当に生理って嫌&#x{12:F46D};
    禁煙セラピーの本に喫煙者は無駄なイライラが多いって書いてましたよね。
    煙草を吸えないイライラを非喫煙者の人は感じることがないって。そりゃそうですよね。
    昨日も部屋が汚いことで子供にブチ切れた後、さらに煙草がないことでイライラと…。
    一服して落ち着くのは、深呼吸のせいであるかも…

    禁煙応援サイト知ってます&#x{12:F485};つい最近まで禁煙始めるときに登録しようとブクマしてました&#x{12:F649};良いですか?

    • 0
    • 11/09/04 23:17:18

    皆サンこんばんは♪
    今日も無事禁煙で終わりました(´ψψ`)吸いたい…と何度も思いましたが。旦那の煙の匂いで我慢しました。煙の匂いが良い匂いでもなく何か落ち着くんですよね。その方が体に悪いと聞きますが。
    むうサンあれから煙草買ってませんか???
    アクアサン
    禁煙外来行ったかな(゜U。)?

    • 0
    • 11/09/03 14:49:49

    皆サン年長~♪親近感感じます~(=・ω・)/
    煙草辞めたら楽しみ減りますよね。先生曰くそれがニコチン中毒症らしいです。
    禁煙応援サイトと言うのに登録してるんですが…
    今日禁煙10日目です。
    つらいニコチン切れ症状は治まっても、まだまだ吸いたい気持ちが残っている方も多いはず。そんなときは喫煙と結びついている生活パターンを変えてみましょう。朝一番の行動の順序を変える、食事の後すぐに席を立つなど工夫してみましょう。
    10日も禁煙できているなんて、本当にすばらしい!
    とメルマガ届きました(;^_^A

    • 0
    • 18
    • ラークメンソ
    • 11/09/03 12:30:13

    こんにちは(^-^)

    うちの子も年長です&#x{11:F995};

    そう、タバコ辞めると口淋しい&食べ物がおいしくなるって聞くから、太るのが怖くて(´;ω;`)

    • 0
    • 11/09/03 12:19:36

    禁煙すると太るって本当なんですね&#x{12:F7CE};今、私はダイエット中だから煙草までなくなったら辛いなぁ&#x{12:F46D};
    でも私も今日からなるべく吸わないようにします。どう考えても煙草吸い過ぎ&#x{12:F64C};
    あと7本残ってるけど、もう煙草は買わないことにしよう…

    と、いつも思いながら買ってしまう。でも良い機会だから一緒に頑張ってみます&#x{12:F649};

    旦那さんは禁煙する気が全くないんですね&#x{12:F7CE};うちの旦那も禁煙する気はないし、逆に勧めてきます&#x{12:F46D};
    昔、一緒に住んでいた彼氏は女が煙草を吸うのが大嫌いだったのでよく捨てられたし喧嘩になりました。
    でも人に止めろって言われるのも勧められるのも嫌なものですね。
    自分の意思で本気で止める気がなければ。

    うちも下は年長さんですよ!同じですね&#x{12:F649};



    • 0
    • 11/09/02 17:25:22

    煙草吸いたくて匂いだけでも嗅ごうと旦那に横で吸って貰いました(-ω-)「ウマイ??」と聞くと「たまんねぇ」と笑顔で言われました…。
    禁煙したら太ると良く聞きますよね??あれ本当ですね!!!煙草の変わりに摘み食いばっかりしてます!!!
    むうサン
    そうですね。ウチの場合…煙草に金かけるのは何とも思わないけど…禁煙外来に金かけるのは勿体ない…吸ったら禁煙外来にかけた金が勿体ないと思ってしまいます。
    ウチの子供は煙草がどんな物なのか今はまだ分かってないです。さっきも煙草の匂い嗅ぎたいと言ったら煙草の箱をウチの鼻に持って来ました(;´∩`)むうサン子供は小学生かな??ウチのは年長デス♪

    • 0
    • 11/09/02 14:16:12

    主さん頑張っていますね♪私はまだ禁煙を始めてません&#x{12:F7F6};
    うちは賃貸だけど換気扇の下で吸っています。あまり意味はないけれど…。
    昔、ニコレットを試したことがあるけれど、ニコレットを噛みながら煙草を吸ってました。舌がピリピリして煙草が不味くなる&#x{12:F64C};とニコレットの方を捨てたから何の為に買ったのか意味なしでした&#x{12:F7F5};
    禁煙外来は興味があるけど、やっぱりまずは自分から本気でやめると決意してからではないと無駄になりますよね。

    最近、風邪をひくとすぐに気管支炎になったりと重傷化しやすいのは煙草のせいかなと思っています。常に白血球が高いし&#x{12:F7CE};せめて本数を減らさないと…。
    主さんは旦那さんも喫煙者ですよね。他の方も、夫婦で喫煙者ですか?
    お子さんに何か言われたりしますか?
    うちは止めてと言われるし禁煙の絵を描いた張り紙までされています&#x{12:F46D};理由は早く死ぬからみたいで&#x{12:F7CE};

    • 0
    • 11/09/02 12:42:01

    煙草吸いたくなったのでレスしに来ました(^!^)y~
    今日禁煙8日目…煙草吸いたい…。
    でもここで吸ったら全部ぱあになる(´;ω;`)↓
    薬飲まないより飲む方がやっぱり効果あります。
    でも煙草が欲しくなくなる事も煙草が不味くなる事もないような???
    あくまで禁煙補助薬と先生から言われました。

    • 0
    • 11/09/02 12:18:39

    主さん、禁煙続いてますか?
    私も禁煙外来に行こうと思ってます&#x{11:F995};
    人に聞くと、薬飲んだらタバコがほしくなくなるし、まずくなるって聞きましたが本当ですか?

    ちなみに家は、どこでもタバコ吸えます&#x{11:F9AB};
    子供部屋だけは吸ってないですけど、リビングですってるから意味ないですけどね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 12
    • ラークメンソ
    • 11/09/02 11:49:41

    こんにちは。

    >>11

    病院代出すならタバコ買いたい!!と思ってるうちは辞められそうにないかもですね(´`)でも思ってたより安いかも。

    我が家は換気扇の下か、ベランダですね&#x{11:F9AB};←近所は迷惑だって批判くらっちゃいますかね…

    • 0
    • 11/08/31 23:11:26

    ラークメンソサン
    禁煙外来…初回2週間分の薬処方されて3000円チョイでした(;´∩`)↓2回目も同じ位でした。ウチで分かる事は何でも答えます♪
    持ち家なのに家の中で吸ってますか??
    アクアサン
    レス有り難うございます♪
    ウチも喫煙外来通い初めて禁煙4日目で一回挫折してます(-ω-)でも今回禁煙6日目デス!!!

    • 0
    • 11/08/31 20:25:00

    こんばんは~&#x{11:F995};

    私も仲間に入れて下さい!

    私も30過ぎてるので、喫煙歴、10年以上です&#x{11:F9D2};

    禁煙したくて、一度8日頑張りましたが、ダメでした&#x{11:F9A5};
    金銭的な理由でやめたいのはヤマヤマなんですがナカナカ…

    • 0
    • 9
    • ラークメンソ
    • 11/08/31 20:22:12

    こんばんは~

    >>8
    禁煙外来って気になるんですが、1回いくらぐらいかかるんですか?

    家は中古マンションです(;^_^A

    • 0
    • 11/08/31 19:52:04

    むうサン
    ウチは毎月5カートン20500円まとめ買いしてました…。今月はウチが吸わない分は浮くかな。
    ママ友…昔からの友達は皆吸います(=・ω・)/
    ラークメンソサン
    ウチもそんな感じで禁煙外来に頼りました…。
    1本でも吸うと1からなので我慢と勝負です…。
    仕事中は吸えないので仕事してた方が良いかもです(;^_^A
    皆サン持ち家ですか??ウチ新築で煙草吸えません(-ω-)↓

    • 0
    • 7
    • ラークメンソ
    • 11/08/31 15:52:58

    こんにちは(・∀・)ノ

    私も喫煙歴10年以上かな…

    経済的に考えて辞めたいのですが、唯一のストレス発散法だしな…とか言い訳しつつ辞められない状況です。意志が弱いです(>_<)

    みなさん1日どの位吸ってるんですか?私は3日で2箱位かな。

    ちなみに周りに喫煙者はまぁぼちぼちって感じですね(;^_^A

    • 0
    • 11/08/31 13:02:56

    煙草代ってバ力になりませんもんね&#x{12:F7CE};
    旦那も喫煙者です。値上がり前に旦那と合わせて20万位まとめ買いしましたよ…。それもすでに無くなり…。もういい加減に止めなきゃと思っています。
    でも昨日は飲みに行って禁煙のことなんて忘れて普通に吸っていました…。
    ママ友で周りに喫煙者いますか?

    • 0
    • 11/08/31 00:54:34

    むうサン
    ウチも禁煙セラピーイラスト版読みました。が…失敗しました。
    一番の理由マイホームです!!
    二番は健康の為です!!!禁煙5日でも朝起きてしんどくない口の中が気持ち悪くないですヨ(^皿^)
    周りも喫煙者ですか??ウチは旦那喫煙者で辞める気なさそうです(-ω-)↓
    ラークメンソサン
    レス有り難うございます♪
    ウチはマイルドセブンエクストラライト100S吸ってました(^ .^)y-~~~
    喫煙歴どれ位ですか??
    寝る前に一服したいけれど。。。寝ます(;´∩`)

    • 0
    • 11/08/31 00:28:55

    喫煙歴はもう10年以上ですね( ̄∀ ̄)私、30過ぎてるもので&#x{12:F7CE};
    禁煙セラピーは読んだことがあります。
    5日も禁煙なんてすごいじゃないですか!
    辞めようとしたきっかけって何ですか?

    • 0
    • 3
    • ラークメンソ
    • 11/08/30 19:21:46

    私も入れてもらおうかな…でも1箱1000円にならない限り辞められないかも((((;゜д゜)))

    • 0
    • 11/08/30 18:23:08

    むうサン
    レス有り難うございます♪
    一緒に頑張りましょっ!!
    レス全然付かないのでママスタは煙草に無縁かな…と思いつつ嬉しいです(^皿^)
    ウチは禁煙5日目デス!!!
    ウチも禁煙しようと何回も失敗してます。
    喫煙歴どれ位ですか??

    • 0
    • 11/08/29 22:47:16

    禁煙はしたいと思いながら禁煙未経験者です。一緒に頑張ってもいいですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ