子供2人以上の方に質問です。

  • 乳児・幼児
    • 26
    • Nora猫
      11/08/21 23:42:59
    ある。
    3歳と5歳の兄弟。
    長男より次男の方が相性は良いかも。
    長男は気難しいし、次男はまだ幼い分単純だし。

    でも最近、長男と合わない理由がわかった。
    性格が私に似すぎてる(笑)
    長男の欠点は私の欠点だし(笑)
    んで長男は初めての子な分、何歳になっても「初めての経験」で必死でわけわからないし、分身みたいなんだよね。

    それに比べて次男の性格は旦那似、育児も2回目で余裕あるし、ちょっと違うトコがあってもその余裕からかカバー出来る。
    そして程良い距離感で客観的に見られる。

    結局は自分の気持ちが原因だったよ(笑)
    もちろん子供も人格があるから合う、合わないはあるけど自分が産んだ子だもん、「絶対合わない!」って事はないはずだと思ってる。
    一時期、正直可愛くないとまで思った事もあったけど、冷静に分析出来た今は兄弟同じように可愛いと思う。
    可愛いと思うポイントは違うけど、同じに愛おしいよ。
    長男の笑顔は私を凄く幸せな気持ちにさせてくれる。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ