【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 09:46:33

    >>4832ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 19/08/23 09:32:23

    >>4811
    一昨日 旅行から帰ってきたんだけど、ニュースでインフル注意警報出てたよ。

    • 0
    • 19/08/23 09:14:08

    >>4831楽しんで~

    • 0
    • 19/08/23 09:13:24

    10月に沖縄旅行行きます。服装は半袖でまだ大丈夫ですか?夜は長袖いるかな?
    後、青の洞窟でシュノーケリング予定ですが、まだ泳げますか?

    • 0
    • 19/08/23 09:07:50

    >>4831
    先島はこれから台風接近なので荒れると思いますが、
    今のところ、本島はたま~に雨が降るくらいですよ。
    気温も高めで蒸し蒸し暑いです。
    初沖縄、楽しんで行ってくださいね。

    • 0
    • 19/08/23 09:04:47

    明日、初沖縄です!
    台風の影響はどーでしょうかね…

    • 0
    • 19/08/23 09:03:08

    最近かたぶいがすごい。境目車で走ったら面白い。

    • 2
    • 19/08/23 08:54:59

    うわぁー嬉しい!
    このトピ初めて見ました

    • 1
    • 19/08/23 07:38:07

    名護の大城そばおすすめです。

    • 0
    • 19/08/23 07:33:06

    >>4825
    ありがとうございます!!
    調べてみます!!

    • 0
    • 19/08/23 07:32:45

    >>4822
    ありがとうございます!!
    調べてみます!!

    • 0
    • 19/08/22 14:12:24

    >>4814
    名護のおばあの家って焼き肉よかった。
    店員さんが素晴らしかった。温かくてフレンドリー楽しかったよ。最後の方料理がくるのが遅くなるけど。
    島唄ライブやってる居酒屋が楽しいよ!

    • 0
    • 4824

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 13:57:03

    >>4821股緩いでしょーやめなよ

    • 0
    • 19/08/22 13:37:24

    >>4814
    食事じゃないけど名護のひがし食堂ってところのぜんざい美味しいからおやつに食べてみて~

    • 2
    • 19/08/22 08:15:12

    ないちゃーと結婚し沖縄出た者です。
    先週、お盆だから沖縄帰った。

    安く済まそうと辻のホテル泊まったが、那覇空港から乗ったタクシーの運転手が下ネタすごくてないちゃーの旦那はドン引き(--;)

    タクシーのおじさんの辻での思い出聞かされた。
    私は沖縄のおじさん、でーじウケると思ってしまった。

    やっぱり沖縄最高!ウケる

    • 2
    • 19/08/21 21:51:16

    >>4818
    そうだったんですね!!
    検索不足ですみません

    • 0
    • 19/08/21 21:50:50

    >>4817
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 19/08/21 21:04:51

    >>4814
    ここより沖縄旅行のトピあるから
    過去のトピみたらいいよ

    • 0
    • 19/08/21 21:02:37

    >>4816
    そんな感じのお店です

    • 0
    • 19/08/21 20:56:02

    >>4815
    レスありがとうございます
    A&Wですか??

    • 0
    • 19/08/21 20:54:56

    >>4814
    詳しくなくてすみません!
    テレビで見たけど、有名なハンバーガー屋さんあるみたいですよ。

    • 0
    • 19/08/21 20:52:33

    来週沖縄行きます!!
    素泊りなので、朝食と昼食のおすすめのお店を教えて下さい!!
    1日目名護 2.3.日目恩納村 4日目国際通りの予定です

    • 0
    • 19/08/18 10:37:17

    >>4801だからよね

    しかも小学校の隣とか敷地内に幼稚園ありよったさ。15年前に内地に引っ越した時でーじ大変だったよ。下の子幼稚園入れんかったし。

    保育園VS幼稚園どうでもいいー

    今はまた認定子ども園じらーが沖縄流行ってるんでしょ。

    • 0
    • 19/08/18 10:27:41

    開邦高校って中高一貫になったんだね!
    びっくりしたさ。
    昭和薬科に追い付け~だね

    • 0
    • 19/08/18 08:38:27

    インフルエンザ流行ってるの?

    • 1
    • 19/08/18 08:32:30

    >>4803
    わかるw
    同じ商品が山のように積まれてるね
    あれはセブン名乗っちゃダメだわ

    • 0
    • 19/08/11 05:54:13

    台風の影響あった?

    • 0
    • 19/08/09 16:52:12

    はーゆくしだろ
    おきしょーまけとーんやしぇーーーー
    (TдT)

    • 0
    • 19/08/05 02:12:01

    11日から関西に旅行の予定だったんだけど
    台風で欠航になったらどうしよう…

    • 0
    • 19/08/02 07:01:15

    すごい雷雨!

    • 0
    • 19/07/31 13:35:06

    しにワジワジぃするやっさー
    やなオジイよー

    • 0
    • 19/07/31 02:07:29

    のうれんプラザって平日の朝~お昼は活気があるの?
    日曜に行ったらシャッターだらけで勝手に心配になってしまった…

    • 1
    • 19/07/30 06:12:39

    >>4802
    全く同じこと思ってた。
    パスタはミートスパ、冷やし麺は冷やし中華が並んでるだけでつまらない。
    ポーク玉子おにぎりとかサーターアンダギーとか「沖縄限定」ってなってるけど、それはどこでも買えるから違う商品を揃えてほしい。

    • 3
    • 19/07/29 07:38:28

    沖縄のセブン商品無さすぎ
    売切れて無くなってるって意味じゃなくて
    元々の種類が少なすぎて…
    来週の新商品、関東は34種類なのに
    沖縄はあんこマーガリンパン
    1種類だけだってw
    これ、もはやセブンじゃなくない?

    • 4
    • 19/07/21 13:55:03

    幼稚園で思い出したけど沖縄だと保育園、幼稚園両方通うパターンがまあまあ多いから
    ママスタでよく見る保育園出身論争がいまいちピンとこない

    • 7
    • 19/07/21 08:59:54

    >>4799
    那覇市でも新都心エリアの
    おもろまちや、天久は
    県外出身者が多く近くに規模は大きく無いですがショッピングモールなどもあるので便利ですよ。この周辺も渋滞しますが、徒歩圏内で何でも揃うので便利ですし、空港へもモノレール一本で行けます

    • 4
    • 19/07/20 09:59:46

    >>4795那覇の小禄とか豊見城市が良いかもね
    空港近いし

    • 0
    • 19/07/20 07:58:39

    >>4793
    何の情報みたの?
    中学受験の割合ランキングは
    全国でも中間くらいだし
    そもそも受験できる中学も少ないよ?

    • 2
    • 19/07/18 18:59:41

    >>4796
    自治体!考えてなかった!
    色々教えてくれてありがとう。
    移住したいけど何から調べたら良いのかちんぷんかんぷんになってきて、、
    もっと調べてみます。

    • 0
    • 19/07/18 18:54:05

    >>4795
    自治体によって子育てに優しい地域とかそうじゃない地域あるよ。だいたい移住する方達は北部か南部が多い傾向。那覇とか一番多いかも。

    • 0
    • 19/07/18 18:47:51

    >>4794
    そうなんですね!
    移住考えてて、、
    やっぱり住みやすいのは那覇市とか豊見城市辺りですかね?

    • 0
    • 19/07/18 18:42:45

    >>4793
    沖縄もほとんど同じだよ。頭がいい子は中学から受験するって感じ。
    小学校と幼稚園も同じ場合もあれば違う場合もあります。

    • 0
    • 19/07/18 18:37:07

    >>4792
    こっちだと学区の小学校に入学、学区の中学校入学で高校受験って感じなんだけど沖縄は中学受験が当たり前ってネットで見て。割合的にはやっぱり中学受験する方が多いのかな?
    あと幼稚園と小学校が同じ敷地内ってのも本当ですか?

    • 0
    • 19/07/18 17:33:41

    >>4791
    当たり前ではないけど、受験する子はするよ。

    • 0
    • 19/07/18 17:32:28

    沖縄って中学受験が当たり前なの?

    • 0
    • 19/07/15 09:30:38

    あげ

    • 0
    • 19/07/14 20:58:22

    >>4786
    夏はどこもいっぱいだけど
    年長さんがいるなら閑散としたビーチは逆に心配だと思う。
    離島も水納島だって混んでる
    恩納から大泊は島を横断するから思ったより時間掛かるし
    私なら冨着ビーチや古宇利ビーチ、瀬底ビーチに行くかな。
    アクアパークもオススメ。

    • 0
    • 19/07/14 10:46:07

    >>4786
    恩納村かぁ
    那覇に泊まって泊港から
    30分くらいの離島行った方が綺麗だよ
    本島の海は離島に比べると微妙

    • 1
    • 19/07/14 01:40:22

    あげ

    • 0
1件~50件 (全 6118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ