ラーメン屋でたわしのカスが…

  • なんでも
  • りな
  • KDDI-SA31
  • 05/06/27 20:45:04

ラーメンにたわしのカス(?)みたいのが入ってました。少し食べてしまってから見つけて、すぐに店員さんに言って交換してもらいました。その後会計の時に、当然謝って安くしてくれるのかと思ったら普通に請求されたので、『ラーメンに異物入れといて、交換して終りですか?』と言ったら『あ…じゃぁ引いておきますね』と、その異物入りのラーメン代(もちろん交換した分も)はタダにしてくれました。が、後で旦那にそれをはなしたら『言ったの!??イヤな客ぅ~。こわっ!』と言われました。でも普通ですよね!?? 異物入れられて、しかも知らずに少し食べてしまったのに、すいませんでしたぁ~じゃ済まないですよね!??私的には、ラーメン一杯分の値引きでは気がすまない所をそれで我慢したんですが… みなさんならどうしますか????

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 周りの
    • N900iS
    • 05/06/28 17:23:29

    お客さん…主の行動に引いただろうなぁ…店出た後に店内は主の話で持ちきりだったろうなぁ。

    • 0
    • 46
    • 子供が
    • KDDI-TS31
    • 05/06/28 14:28:54

    そんなやりとり…目の当たりにしてた子供が気の毒…(ToT)

    • 0
    • 05/06/28 14:24:06

    お客を選ぶ権利あります。勤めてる店も入店断った客いますから。確か主に近いこと言ってた客だった。

    • 0
    • 44
    • ははっ~
    • SH900i
    • 05/06/28 13:22:08

    これだと、そのラーメン屋には2度と行きたくない!じゃなくて2度と行けないね~恥ずかしくて♪

    • 0
    • 43
    • これだけ
    • KDDI-TS31
    • 05/06/28 13:20:10

    反論されたら、シカト決め込むか逆切れか…どっちかでしょw

    • 0
    • 42
    • 主は
    • KDDI-SA31
    • 05/06/28 13:10:13

    出てこないね。

    • 0
    • 41
    • Σ( ̄□ ̄;)
    • KDDI-TS31
    • 05/06/28 13:10:00

    ラーメン屋でわたしのカスが…って読み違えた!
    ビックリした…スマソ

    • 0
    • 05/06/28 12:46:55

    ラーメンに異物入ってたのはきもち悪いけど、取り替えてもらって食べたなら払うのが普通だと思います。食べといてタダで帰るなんてカナリ嫌な客じゃん!!異物にたいして怒って、お金払って帰ったら、店員側も悪かったって100思うだろうけど、怒って取り替えて食べてタダにしろ!みたいなのじゃぁ、ただのケチな主婦になっちゃうよ。

    • 0
    • 39
    • ん?
    • KDDI-TS31
    • 05/06/28 12:33:03

    『言った後にはきちんと謝ってきてくれたので、ごちそうさまでしたぁ~☆と気持ち良く帰ってこれた』んだよね??なのに何故『私的には、ラーメン一杯分の値引きでは気がすまない所を、それで我慢した』っていうトピになるの?まだ頭に来てるの?満足したの?どっち(・_・?

    • 0
    • 38
    • バカだね~
    • PC
    • 05/06/28 12:05:55

    新しいのが本当に来たと思ってんの?
    そんなのカスだけとって手直しして再度出すに決まってんじゃん。無料にするのにカスぐらいで捨てるわけないんだよ。新しいラ-メンだ~とかって喜んで食べて店の人も鼻で笑ってるよ。

    • 0
    • 37
    • それとも
    • PC
    • 05/06/28 11:55:21

    払う気無いのに食べたの?

    • 0
    • 36
    • しっかり
    • PC
    • 05/06/28 11:49:57

    新しいの食べたの?一般的に払うのを了解して食べたってことでしょ?

    • 0
    • 35
    • 新しいのを
    • N900iS
    • 05/06/28 11:39:19

    食べちゃったら文句言う資格ないよ?お金払って当然だよ、食べたんだもん。食べる前に怒りなよ。貰える物は全て貰って文句言うなんて最低だよ。私も髪の毛入ってた事がある。新しいのに交換して貰わず店を出たよ。一度でもそんな事があった店で食べたくない。まして子供がいてるなら尚更。家でお茶漬け食べてる方がいい。主はその店でよく食べれたね。すごぉーい。

    • 0
    • 34
    • たぶん
    • N900iS
    • 05/06/28 10:48:15

    自分も同じような事あったら、新しい物にかえてもらったとしても店出る時に気持ち良く『ごちそうさま』とは言えないかな。 そして二度とその店には行かないね。 悪気はなかったとはいえ帰りぎわにもう一言欲しかったよね。一言あれば値引きしろ!とまでは言わないよ。
    言葉って大切ですね

    • 0
    • 33
    • ゴンブト
    • KDDI-KC31
    • 05/06/28 10:33:45

    図々しいと思わない?タワシカスが入ってたのは最悪だけど、文句つけて新しいのに替えてもらって完食しといて、会計時にまた文句つけてタダにしてもらったとたん「ごちそ~さまでしたぁ~♪」

    …‥詐欺師みたい。

    それでも飽きたらず、まだこんな公共の場でいちいちネチネチ文句つけて。これ以上何がしたいわけ?
    子連れだったろうが遅い時間だろうが関係ない。
    あなたはタワシカス入りラーメン以下だよ。執念深くネチネチ永遠に文句つけ続けるほど許せないなら、いっそ外食しなきゃいい話。自分で作った安全な物だけ食べて生きればいいでしょ。
    店側もこんな客に当たって可哀想にね…。
    ま、何を言ってもこんな目線からも物事考えられない様な自己中な主にはわかんない、か…
    ご愁傷様(~~~)

    • 0
    • 32
    •  ㌧㌧
    • N900i
    • 05/06/28 09:50:59

    子供と一緒なら取り分けてるよね?そこで気付くだろうから、子供の口には入らないだろうね。でも汁にタワシのエキスが(*≧m≦*)

    • 0
    • 05/06/28 09:38:04

    わざと異物いれてるわけじゃないんやから!ラーメン作り直してもらったんなら文句言えないでしょ。謝ってるんやし。あたしがそのクレームに対応してレジしたならもう一回あやまっておくけどほかの人が対応したならそのこと知らないかも知れないのに。それ以上どおやって対応しろってゆうのですか。

    • 0
    • 30
    • って言うかさ
    • KDDI-SA31
    • 05/06/28 08:52:14

    遅い時間とか子供がいたとかって単なる言い訳だと思うけど私なら遅い時間だろうが子供一緒だろうがそんな店すぐ出るよ。今やコンビニに行けば何でも買えるしね☆って家で食べるかも。

    • 0
    • 29
    • 私なら
    • SH901iC
    • 05/06/28 08:35:54

    新しいラーメンも食べない。よく食べられるねー。

    • 0
    • 05/06/28 08:17:11

    後半には言わない方も多くなってきましたね!最初の方では、似たようなイヤな経験された方がたくさんいて驚きました。しかもゴキ入りなんて…(>_<。)   子供も一緒に私のラーメンを食べてたんですが、もし子供が知らずにたわしを食べてしまってたら…とか思うと腹たちませんか?? たわしが入る時点で不衛生な感じがしたので帰りたかったんですが、遅い時間に入ってしまったのでこれから他の店へ行くわけにもいかず(子供一緒なので)、交換してもらったものを食べました。会計の時にもきちんと謝ってもらえれば良かったのですが、忘れてたのか謝る様子もなく、それにも腹が立って… 言った後にはきちんと謝ってきてくれたので、『ごちそうさまでしたぁ~☆』と気持良く帰ってこれましたが( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 05/06/28 06:47:24

    ケチくせぇ。新しいのに換えてくれたんだからいいじゃん。オバサン根性丸出しだね~

    • 0
    • 05/06/28 06:34:53

    主は2回目の新しいラーメン食べたんだよね?ならそこまで言わなくてもよくね?文句言うんだったら食べないで文句言えばよかったのに!
    ちゃっかり食べといて文句言うのはカッコ悪いぞ~&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 25
    • 二杯も食えて
    • KDDI-KC32
    • 05/06/28 06:34:25

    ラッキー

    • 0
    • 05/06/28 06:24:32

    昔髪の毛入ったドリアで、会計時に金一封渡されて逆にこわかったから返したよ。主はそのくらいしてほしかったってこと?

    • 0
    • 23
    • 私なら
    • N900i
    • 05/06/28 02:07:11

    変えてもらったなら言わないな。図々しくない?っていうか2杯食ったの?すげぇ。値引きしてもらうなら2杯目は貰わないな。

    • 0
    • 22
    • 浅草ROX
    • KDDI-KC32
    • 05/06/28 01:35:56

    の中にある某店で、ラーメンを半分食べた頃に中から巨大なゴキがいてびっくり!口の中のラーメンを飲み込めなくなるし、吐くのも迷惑だし、困っていると当時の彼氏が気付いて文句言って替わりを持ってきたけど、とても同じスープで作ったラーメンは食べられなかった。会計時にレジ係が「どうしますか?」と中のおばちゃんに聞いたら謝りもせず「いいから、取っちゃって!」にカチンときたが、ゴキラーメンにショックで言い返せなかった自分が今でも悔しい!食べ物って重要だよね!

    • 0
    • 21
    • 激しくママスタ
    • N900iS
    • 05/06/28 01:34:45

    交換して貰ったなら言わない。払う気ないほど腹が立ったなら交換も断り、お金を払わず店を出ます。
    正直、主の事を嫌な客だなって思います。

    • 0
    • 20
    • こわっ
    • SH901iC
    • 05/06/28 01:33:04

    故意に異物を入れたわけでもなく、新しいラーメンに替えてもらったならいいんじゃない?

    • 0
    • 19
    • う~ん
    • F700i
    • 05/06/28 01:28:25

    謝ってくれたのなら新しい方のラーメン代は払いますね。やっぱり食べた分は払わないと。2杯ともただってのはちょっとねぇ。。

    • 0
    • 18
    • маяιа
    • N900i
    • 05/06/28 01:18:53

    私なら言えないな(◎Д◎;)交換してもらったならそれだけで満足というか…小心者なので(笑)

    • 0
    • 17
    • 異物じゃないが…
    • D900i
    • 05/06/27 23:05:19

    通されたテーブルに虫がいて店員さんにとってもらった&#x{11:F9AB};すると何も文句とか言ってないけど飲み物(お酒ですが)1杯サービスしてくれた。

    • 0
    • 16
    • 私もラーメン屋で
    • KDDI-KC32
    • 05/06/27 22:40:18

    店員がグッツグツに煮立ったスープにお玉()を入れた弾みで激熱のスープが私の眼球に直撃した。目は真っ赤に充血し、しばらく開けることもできなかった。
    「熱い」って声に気付いた店員が差し出したのはそこらへんを拭いてたボロッボロの「台拭き」。
    痛くてボロボロ涙流してたらラーメン持ってきて「サービスしておきました」と、プラス海苔一枚。
    「二度と来ません」と言ってすぐ帰りました。その数年後その店なくなってた。それ以来行ってないよ山〇家。

    • 0
    • 05/06/27 22:32:16

    読み直したんだったら→読み直してその文章なら

    • 0
    • 14
    • 下の方の
    • PC
    • 05/06/27 22:31:19

    KC33は文章力ないんじゃない?普通は自分で読み直してからかき込みするんだけど。読み直したんだったら引く・・

    • 0
    • 05/06/27 22:26:42

    前にうどん屋でチビゴキ入ってた時、店員に言ったら旦那が嫌な顔してた。
    こういうのって男の人だったら80%ぐらいは黙ってる派なんじゃないかな。

    他の客がご飯に髪の毛が入ってると店員に文句言ってたときは『もう3回目だぞ!』って睨みつけてた。なんとなく笑えた。だってもう2回入ってたらその店には来ないだろ・・ってツッコミたくもなった。店員も謝りながらほくそ笑んでいたように見えた。文句言いながらも来るんだろ?みたいな。

    • 0
    • 12
    • 前に法律かなんかのテレビで
    • KDDI-TS31
    • 05/06/27 22:26:21

    食べたんだから払う義務ありと言っていましたよ
    私は替えてもらったモノにまた異物が入っていてさらに替えてもらったことあります
    文句は言わないけど二度と行きません

    • 0
    • 05/06/27 22:03:43

    私は本に載るぐらいの店に行き、エビ天麩羅うどんを頼みました。食べてたら、衣の間からゴキブリの足が見えたので、店員に言いました。代わりを持って来ますと言われたんですが、拒否。店長らしき人が来て謝って来ました。会計の時は彼氏の分だけでよかったです。割引券もらったんですが、二度と行くまいと思い現在に至ります。
    その前はファミレスで冷たいハンバーグを出されたので、店員に言って変えてもらいました。代金は普通に払いました。

    • 0
    • 05/06/27 22:02:13

    ラーメンの前にオレンジジュース頼んでたんでオレンジジュースはしっかりおいしく飲んだのでそれは会計しなくちゃと(^^;

    • 0
    • 9
    • ??
    • P900i
    • 05/06/27 21:44:30

    ↓理解出来ないんですが…。あたしだけ?

    • 0
    • 8
    • あたしは、
    • KDDI-KC33
    • 05/06/27 21:42:30

    お父さんと兄とあたしで中華屋に行ったときに頼んだやつを持ってきた時こぼして行った

    • 0
    • 7
    • ↓↓↓
    • KDDI-SA31
    • 05/06/27 21:36:24

    ↓の方。会計して と言ったなら仕方ないのでは?????

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA32
    • 05/06/27 21:35:31

    あたし言えない人~。みんなスゴイ。

    • 0
    • 05/06/27 21:34:00

    うちは異物は入ってないけど麺はゴムみたいで硬すぎスープはぬるいで店員に『いつもこんな硬くてぬるいラーメンだしてんの?』てきいたら『…硬いですか?今新しいの持ってくるんで』ってつんけんした店員に腹が立ちもういいから会計してと言ったらしっかりその店員は会計にラーメン代請求してきた。だから店員に『じゃああなたがそのラーメンおいしく食べれるんならお金払うよ、だから食べてみてよ』と言って帰りました。絶対あんなくそラーメン屋いかない

    • 0
    • 4
    • う~ん。。
    • P900iV
    • 05/06/27 21:00:44

    私だったら、お金は一応払うけどだからって主さんの対応・気持ちも解る気がする(≧m≦)タワシの置いてある場所や特にラーメンやさんの厨房なんて排水溝にボウフラやゴキ、ねずみ沢山いるトコもあるからそぅいぅの考えると気持ち悪いですょね&#x{11:F9AB};私も↓の人みたぃに店員の態度次第かなぁ?その前に旦那が性格上怒りそぅだわ&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 3
    • 態度による。
    • P900i
    • 05/06/27 20:51:06

    明らかに店側が悪いのに態度が悪かったら、私も主さんみたいに言っちゃうかな 笑

    • 0
    • 2
    • 異物が
    • P900i
    • 05/06/27 20:50:19

    入っていたじてんで、変えますといわれようが、店出る。金はらわないな

    • 0
    • 1
    • 会計の時に
    • KDDI-TS31
    • 05/06/27 20:47:58

    一言謝ってくれば、普通に払っておしまいにする
    たぶん二度と行かないだろうけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ